パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 彼氏とのデートと友達との予定が被っちゃった!対処法は

彼氏とのデートと友達との予定が被っちゃった!対処法は

スケジュール

 人間関係というのは難しいもので少しのすれ違いから大きなすれ違いになりますよね。 彼氏と友達、どちらも大事ですが、お互いの予定が被った時、あなたならどうしますか? 被った時に上手く乗り切らないと、後々面倒なことになってしまいます。 そこで彼氏とのデートと友達との予定が被った時の対処法について紹介していきます。

■前もって「重なった場合は彼氏優先にする」ということを伝えておく

 彼氏とのデートと友達との予定が被ってしまった場合、被る度にどちらかに断りをいれるのは気まずく感じますよね。 そこでお勧めなのが、前もって「重なった場合は彼氏優先にする」と伝えておくことです。 前もって伝えておけば、誰も文句は言いませんし、後々面倒なことにもならないでしょう。 前もって伝えてない場合、「何で毎回のように彼氏ばかり優先するの?」と友達との関係性が崩れてしまう可能性がありますからね。 ただし、あなただけ彼氏優先というわけにはいきませんので、友達も彼氏優先にしてもらうようにしましょう。

■「次はあなたを優先するから」と埋め合わせを提案する

 彼氏のことで友達関係がこじれてしまう最大の原因は、いつも彼氏優先にしてしまうからですよ。あなたも彼氏優先にばかりしてませんか? 彼氏優先にする人ほど、彼氏と別れた時に「友達って最高だよね」なんて言い出します。 それでは、友達が離れていくのも無理は無いでしょう。 彼氏優先にしたくなる気持ちも分かりますが、次に被った時は友達優先にするという埋め合わせを提案するのが良いでしょう。 ただ謝るだけでなく、次の約束をすることで、友達との関係性も上手くいきますよ。

■「いきなり仕事が入って」と仕事という口実を作る

 これはばれないようにしないといけませんが、仕事を理由に友達との予定をキャンセルするという方法です。 仕事といえば、友達も「仕方ないよね」といって納得してくれますから。 ただし、これはかなりリスクの高い言い訳と思ってください。 後日「仕事どうだった?」なんて聞かれたらどうしますか? 聞かれてもいいように答えを考えておく必要がありますし、あなたが口を滑らせて「あの日のデート楽しかったな」なんて友達に言ってしまうと、嘘をついたということがばれてしまいます。 そうなると、どんなに謝っても許してもらうことは難しいでしょうし、信頼関係があっさりと崩れるでしょう。 念入りに対策を練っておく必要がある方法です。

■日にちの変更を提案する

 特に理由を述べることなく、日にちの変更だけを御願いするパターンです。 理由は述べないので、比較的やりやすい方法ではないでしょうか? この方法には二つの注意点があります。 一つが、直前の場合ですね。 どんな人でも直前になって約束をキャンセルされるのは、いい気分になりませんよね。 前々からその日をあなたの為に空けていたわけですから、前日等に断られると「前々からの約束だったのに」と思いますからね。 一度であれば許してもらえるかもしれませんが、何度も続くようだと遊ぶ約束をしてもらえなくなる可能性があります。 ですのであまりこの方法は多用しない方がいいでしょう。 もう一つの注意点が、提案した日は必ず友達を優先するということです。 冠婚葬祭以外であれば、他の約束は断るようにしてください。 万が一、二度も約束を破るようなことがあると、その友達とは縁が切れるという覚悟を持つ必要があります。 あなたから違う日にちを提案したわけですから、必ず空けておくことが友達に対する最大限のお詫びとなります。

■仮病を使う

 「急に体調が悪くなって」と仮病を使う方法です。 こちらも友達に嘘をつくことになるので、ばれないように心がけましょう。 ばれた場合は、友達との縁が切れるという覚悟を持つ必要がありますね。 あなたも友達に「今日は体調が悪くて」なんて言われたら、諦めますよね? その心理を利用するわけです。 ばれないようにしばらくの間は、仮病を装い続ける必要があるので、演技に自信がある人だけ使うようにしましょう。 こちらも何度も利用すると、約束されにくくなるので、回数をよーく考えてから使ってくださいね。

■まとめ

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活のデート予定が入った場合も同じですよね。 デートと友達のどちらを優先すべきか迷ってしまうのではないでしょうか? 被ってしまった時は、上記の方法を利用してください。 また、自分の中でルールを決めておくといいかもしれません。 被った時は先約を優先すると決めておけば、「あっちが先約だったから、次の機会に宜しくね」と伝えることができますし、平等に扱ってますよというアピールにもなりますからね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top