パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | アクティブに行動しやすい秋を先取るデートプラン

アクティブに行動しやすい秋を先取るデートプラン

秋の公園

 ここ最近は台風が立て続けに発生しており不安定な天候が続いていますが、今後は次第に過ごしやすい初秋のシーズンに入っていきます。 秋といえばグルメや芸術を堪能したり、スポーツやアウトドアなどを楽しんだりと、季節的にも過ごしやすくなることで、心身ともにアクティブな気持ちにもなりやすい季節ですね。 9月や10月にはシルバーウィークなどの連休もあるので、観光や旅行なども交えながらデートの計画もたてやすいのではないでしょうか?  そこで今回は初秋にカップルで楽しみたいデートプランのネタを調べてみましたので、いくつかご紹介していきたいと思います。

■普段あまりできないような体験型のデート

 近年ではお金の使い方に変化が見られます。 以前は形のある商品を購入することが多かったのですが、最近では体験することや思い出作りなどに付加価値を感じる方が多く、それに対しての出費はあまり惜しまないという傾向が強くなっています。 そういった志向の変化に伴ってなのかはわかりませんが、日常ではなかなか味わえないような体験型のイベントや遊びが人気のようです。 例えば秋の芸術を感じさせる陶芸をやってみたり、グルメも一緒に堪能できてしまうそば打ちの体験だったりと、カップル同士でデートとしても楽しめるものがいいかもしれませんね。 インスタ映えも狙って体験シーンを撮影してSNS上などで共有したりできるネタとしても人気があるので、一風変わった思考や貴重な体験をしたい方や、他の人とは少し差を付けたいという方にもおすすめです。

■公園や自然を体感できる場所でハイキング

 秋口は屋外でも気温が徐々に下がり、日中は適度にあったかい陽気にもなってきますので、草花を楽しみながら自然の景観が堪能できる公園などでハイキングデートもおすすめです。 手作りのお弁当などをもっていくもよし、近くのファーストフードなどで手軽に食べれるものを購入して野外で景観を眺めながら食事をするのもまたいいですね。 ハイキングだと屋内で食事するのとはまた一味違った雰囲気を味わえますし、食べ物もなんだかいつもより美味しく感じてしまうから不思議です。 女性からするとお弁当などを用意する際には大変かもしれませんが、彼氏に料理の腕を振る舞えるチャンスと前向きに捉えてもらうと良いのではないでしょうか?

■様々な果物狩りデート

 秋口に差し掛かると梨やぶどうなど、様々なフルーツが実りを見せてくれます。 そこで楽しめるデートプランが果物狩りですね。 田舎や地方だとよくこういった果物狩りをさせてくれる農園や果樹園などがありますので、車などで道中はドライブデートを楽しみつつ、現地についたらカップルで一緒に果物採取を楽しんでみてはいかがでしょうか?  どちらが大きくそだった果実をゲットできるか競ってみたり、もぎ取った果実をその場で食べさせてくれるところも多いので、食べ比べしてみたりなどしてみると盛り上がるのではないかと思います。

■安くて新鮮なグルメが堪能できる市場デート

 全国各地には新鮮な魚介類や海産物などをショッピングしたり、その場でバーベキューやお刺身などで食べれたりできる市場直系の施設がたくさんあります。 有名なところでいえば東京の築地市場や高知のひろめ市場などがありますが、食欲の秋ということで季節的にも旬な味覚を現場で堪能できちゃいます。 カップル同士でぶらぶら市場の中を観て回るのも楽しいですし、秋の味覚を堪能しつつお土産も購入できたりします。 スーパーやデパートの地下街などでもありますが、卸市場だったりすると通常よりも新鮮なものが安く大量に購入もできたりしますので、コスト的にもお得感も味わえます。

■景観の美しい寺院や仏閣巡り

 一時期パワースポットめぐりという遊び方が流行っていましたが、それと掛け合わせて秋口の寺院や仏閣では紅葉などで彩られた日本庭園など美しい景観も一緒に堪能できる場所がたくさんありますので、カップル同士でそういった場所をめぐってみるデートも風情があって楽しめるのではないかと思います。 有名なところでいえば奈良県や京都府になりますが、首都圏の都心部や地方の田舎でも寺院や仏閣はたくさん点在いていますし、恋愛成就を祈願できるパワースポットもたくさんありますので、恋人と一緒に訪れてみるのもいいですね。

■美術館や博物館めぐり

 まさに芸術の秋ともいえるスポットといえば、やはり定番の美術館や博物館でのデートでしょう。 芸術や小難しいアートの展示会などだと興味ないという方も多いかもしれませんが、誰もが知っているような芸術家の作品展だったり、メディアなどでも良く取り上げられていて有名なカメラマンさんの写真展や、一風かわった企画展など、初心者レベルでも楽しめるアートもたくさんあります。 下調べしてそういった展示ものを狙って見に行くと楽しめるのではないかと思います。

まとめ

 いかがだったでしょうか?  秋は何をするにもよい季節です。恋人同士や仲間同士で活動的なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top