パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 初デートをドタキャンしてしまった!そんな時の上手な埋め合わせは?

初デートをドタキャンしてしまった!そんな時の上手な埋め合わせは?

謝罪する男

 わくわくの意中の人や恋人との初デート。 どこに行こうか何をしようかとっても楽しみです。 ですが、せっかく楽しみにしていたのに、どうしてもやむを得ない事情が出来てしまうこともありますよね。 自分もすごく残念ですが、相手にもとても悲しい思いをさせてしまいます。 付き合いが浅い関係の相手になると、嫌いになられないかとても不安ですよね。 ドタキャンで相手に嫌われないように、上手なドタキャンの埋め合わせについてご紹介して行きたいと思います。

1.素直に謝罪の言葉を言おう!!

 まず、一番大切なのは、誠意のこもった「ごめんなさい」を素直に言うことです。 ここで重要なのは、一回ではなく三回ごめんなさいを言うこと。 連続してごめんなさいを三回言うわけではなくて、一度目はデートに行けないと分かって相手にそれを伝える時です。 軽くごめんーなんて謝ったらだめです。 しっかり心から謝罪をしましょう。 二度目は、一度目に謝った日の急用が終わってからもう一度メールや電話でごめんなさいと伝えましょう。 相手はもしかしたら行きたくなかったから急用って嘘ついたのかな?などと不安になっているかもしれません。 なので、本当はどうしても行きたかったなどの言葉を添えて伝えるのがポイントです。 もし、体調不良でのドタキャンの場合は、治って元気になってからのタイミングで、回復状態とお礼を添えて連絡しましょう。 三度目のごめんなさいは、次のデートの時にしましょう。 せっかくの初デートが行けなくなって、次のデートを取り付けたら本当に嬉しいですよね。 その次のデートの初対面の時に、この間は急に行けれなくなってしまってごめんねと相手の顔を見て謝罪するのです。 丁寧にしっかり謝って印象を挽回しておきましょう。

2.嘘と思われないようにドタキャンの理由をしっかり伝えよう!

 体調不良や急な用事でせっかくのデートをドタキャンしてしまった場合は、先ほどの心のこもった謝罪と合わせて、詳しくしっかりドタキャンの理由を伝えましょう。 「体の具合悪くて」とか「ちょっと外せない急用があって」などのあいまいな言い方はやめましょう。 お相手は多少なりとも疑心暗鬼になっていますので、できるだけ具体的に理由を説明する誠実な姿勢が重要です。 理由をしっかり伝えないと、本当は行くのが嫌になってドタキャンしたと勘ぐられてしまいます。 初デートの段階では、誠実な姿勢を示すことが何よりの信用に繋がることを理解しておいてください。

3.ドタキャンしてしまった時はお詫びの気持ちを見える化しよう!

 ドタキャンしてしまって心から謝ったら次に大切なのは、次のデートの時にお詫びの印を持っていくことでしょう。 急にドタキャンしてしまって悪いと思っていることを行動で示すためです。 相手が女性の場合は、食事をごちそうするなどしてもいいでしょう。 相手が男性の場合は、女性にごちそうしてもらうのは気が引けると思う方もいると思うので、なにか心がこもった美味しいお菓子など、なんでもいいのでプレゼントしてみましょう。 高価すぎないものを選ぶのがポイントです。

まとめ

 いかがでしょうか?  誰しも一度はデートをドタキャンしなくてはならない時があると思います。 デート楽しみにしているのはお互い同じです。 自分よりも相手の気持ちを優先的に考えて行動しましょう。 相手はドタキャンしたんだから埋め合わせしろよ!なんてことは思っていないはずです。 楽しみにしていたことがなくなってしまって悲しい気持ちだと思います。 それをいかにしてあなたが払拭してあげられるかを考えましょう。 次のデートの約束だけでも十分相手は嬉しいのです。 相手を不快に思わせないように、嫌われないように上手に付き合えたらいいですよね。 ドタキャンでの埋め合わせは、何をするというよりも心のこもった言葉や行動をすることが大切です。 ドタキャンを上手にリカバリーできることも、恋愛ではとても重要なスキルになると思いますよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top