パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | デートは会話が肝心!年上男性と盛り上がる会話のネタは?

デートは会話が肝心!年上男性と盛り上がる会話のネタは?

年上の男性

 男性とデートするとき、どんな会話をしようか意識していますか?  初デートだったり、デートの回数がまだ浅かったりすると「沈黙」することを恐れて、たわいのない会話でその場を繋ぐなんてこともありますね。 相手のことをよく知る上で、「会話」は必要不可欠なコミュニケーションツールです。 もし同じ職場だったり、何かしらの共通点があれば少しはネタに困ることは少ないのかも?  また、相手の年齢によって、会話の内容を変えたりするべきなのでしょうか?  例えば、デートの相手が年上だったりしたら、どんな会話をすれば盛り上がるのかご紹介致します。

大抵の人は食いつく食に関する話

 人間が生きていく上で除外することのできない「食事をとる」という行為。 会社の飲み会などでも、一緒に食事をすることで仲が深まり、話もしやすくなったり打ち解けやすいと感じたことはありませんか?  年上ともなると、食に対するこだわりを持つ男性の割合は多そうです。 若い頃は比較的「安くてボリュームのある店」を主に探していたかもしれませんが、今では金銭的にも少し余裕ができて「おいしい店」を自ら開拓している男性もいるでしょう。 そこで、おおすすめの店や好きな料理を聞くことで話が盛り上がることもあるはずです。 また、今は「料理男子」もかなり増加傾向にあります。 自炊するのであれば、調理家電やグッズに関しての話題にも幅広く展開できそうですね。

話しやすいスポーツの話題

 男性でもスポーツが嫌いな人・・いますよね?  でも、大概の男性はスポーツの経験もあり、話題にしてみても失敗は少ないと思います。 その時注目されているスポーツを引き合いに出すと、過去に習っていたなどの理由から、そのスポーツの楽しさを意外と熱く語ってくれる可能性は高いです。 中でも、年上というと付き合いでゴルフを始めて楽しさに目覚めたなんて男性もいそうです。 また、見るからにプロポーションが良かったりする人は、理想の身体作りのためにジムでのトレーニングをしてるなんて話でも盛り上がってくれそうです。 トレーニングの方法を教えて欲しいとか、ゴルフが上達するコツなど、相手に教えて欲しいという話の流れにすると、自然相手も饒舌になるでしょう。

外せない仕事の話

 「仕事に関してはやるべきことや考えることが盛りだくさん!」なので、ストレスを抱えるのは仕方のないこと。 だからこそ、プライベートでは仕事の話は一切しないで、オンとオフの切り替えをしたいなんて考えの男性もいるでしょう。 それでも男性は、自分がどんな仕事をしているのか聞かれると、自分を誇示したい気持ちが強いので、必ず自慢げに仕事の話をしてくれるはずです。 自分が会社でどんな地位を築いているかとか、功績があると次々と口から話が聞きだせるでしょう。 一見、年上だし無口そうだなという方でも、仕事に関してだけはペラペラと話してくれる可能性は十分あり得ます。 女性側も、そんな相手の一生懸命な姿に熱心に聞き入ってしまいそうです。

懐かしのドラマやヒットソングを共有

 青春時代の年代が違うと、当然その時代に流行った物も違うので、知らないドラマやヒットソングもありそうです。 でも意外と、語り継がれる名作やヒットソングに関しては、何年経っても変わらないでしょう。 だから好きな音楽に関して話題を振ったりすると、相手も懐かしいあの頃を思い出したりしながら、その曲にまつわる若かりし頃の自分のエピソードなんかを語ってくれて楽しい会話になるかも。 昔の作品に、少し古臭さを感じることも若い方からすれば当然あるでしょう。 万が一そう感じても、懐かしの作品について、けなすような発言は命取りになるかもしれないのでご注意を。 相手にとっては、とても思い入れのある作品の可能性がありますからね。

幼少期の思い出

 年上男性ともなると、実家を出ている方が大多数でしょう。 また、出身地が今住んでいる都道府県とも限らないです。 そこで、出身地を聞いてみるのもいいですね。 その流れから、場合によっては海に近い県だったり雪国に住んでいたなんて話を聞けるかも?  そこで幼い頃には、どんな遊びをしていたかなんて話から、お互いの幼少期に夢中になった遊びなどの話題で大いに盛り上がれそうですね。

まとめ

 いかがでしたか?  年上男性とのデートで盛り上がれそうなネタをご紹介してきました。 年の差があることで「どんな話をしたらいいのか分からない」と悩む方も、こうしたネタであれば、きっと年の差なんて深く気にすることなく、会話がしやすくなるのではないかと思います。 頭の中であれこれと考え過ぎてしまうと、余計に話す言葉に詰まりやすくなってしまうかもしれませんよ?  大方のラインナップを頭に入れておけば、緊張してもきっと大丈夫です。 それに、一生懸命その場を盛り上げようとしている姿勢は間違いなく伝わっていくでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top