パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 秋の澄んだ空気を味わいに!紅葉を楽しむ長野ドライブデート

秋の澄んだ空気を味わいに!紅葉を楽しむ長野ドライブデート

ドライブデート

 八ヶ岳や浅間山などたくさんの自然が残る長野は、避暑地やスキー場などが有名ですね。 ですが、紅葉の季節も雄大な自然が長野県のあらゆる観光地を彩ります。 関越自動車道や中央道などを使えば東京からのアクセスも良いので、気軽に紅葉狩りが楽しめる長野。 早いところでは、9月の下旬から秋に染まる山々を堪能できます。 イベント盛りだくさんの夏が終わり、次のデートプランに迷っている方は、初秋の落ち着いた雰囲気の中で紅葉が楽しめる長野に行ってみましょう。

駒ヶ根市 千畳敷カール

 標高2931mを誇る中央アルプス宝剣岳の直下に広がる千畳敷カールは、9月の下旬から木々が黄色や赤色に染まり始めます。 カールは、氷河期に氷によって侵食され、お椀のような形に形成された地形のことを表しています。 千畳敷カールというのは、畳を1000畳敷いているぐらいの広さがあるという意味で、名前の通り山あいに広大なカールが広がっています。 夏には高山植物の花畑などが楽しめますが、秋にはアルプスを背景に赤や黄色に染まる木々がダイナミックな紅葉を見せてくれます。 標高が高いため、以前はアルピニストだけが楽しめる景色でしたが、今はロープウェーで行けるので、雄大な自然を手軽に楽しめるのが魅力です。 ロープウェーから見る、眼下一面に広がる紅葉の美しさは格別。 ただし、足元は岩場になっていますから、スポーツシューズやトレッキングシューズなど歩きやすい靴を用意しておきましょう。

白馬村 八方尾根

 千畳敷カールと同じく、9月の下旬ごろから紅葉が始まるのが八方尾根。 白馬連峰の唐松岳を中心に、いろいろな方向に尾根が伸びていることから八方尾根と呼ばれるようなったこの尾根には4つのハイキングコースがあります。 紅葉シーズンともなると、どのコースからも美しい紅葉を愛でることができます。 その中でもメインとなるのが八方池。 天気がよく水面が波立たない日には、雪を抱く白馬三山と紅葉が映り込み、幻想的な紅葉を堪能できます。 また、空気の状態によって富士山が見えたり、南アルプスの山々の紅葉まで望めたりするのも八方尾根の魅力。 山岳地帯ならではの圧倒的なスケールで紅葉を楽しめるので、一度は訪れてみたい紅葉の絶景スポットです。

茅野市 ビーナスライン

 長野県のドライブデートと言えば外せないのが、茅野市から上田市の美ヶ原高原美術館までを走るビーナスラインですね。 八ヶ岳中信高原国定公園の中を走り抜ける、全長76kmに及ぶビーナスラインは、蓼科高原や八ヶ岳山麓、車山高原、霧ヶ峰など自然の宝庫です。 ビーナスラインは夏の緑も素敵ですが、標高の最高地点は1920mと高く、秋が始まると一斉に山や高原が秋色に変わります。 立ち寄れる観光地には、南アルプスや北アルプスなど雄大なパノラマが堪能できる見晴台や、紅葉をたたえた湖など見所もたくさん。 車山高原では、長野では珍しいススキが原が広がっているので、紅葉とは違った秋が味わえるのもビーナスラインの魅力。 まさに、紅葉を楽しむドライブデートにはぴったりのルートです。

軽井沢町 旧碓氷峠見晴台

 長野県と言えば軽井沢というぐらい、有名な観光スポット。 軽井沢には、アウトレットパークやゴルフ場などアクティビティがたくさんありますが、秋のシーズンは旧碓氷峠がおすすめです。 上信越道が開通する前は、群馬県から軽井沢に抜ける主要道路だった碓氷峠は、周りを山々に囲まれた山道のドライブルートです。 ドライブをしている間は、カーブの先に現れる木々の紅葉を楽しめます。 軽井沢に抜ける途中にある公園の見晴らし台からは、浅間山から八ヶ岳、アルプス連峰を一望出来ます。 公園と言っても、とても広い敷地で遊歩道を散策しながら紅葉狩りをしたり、日本庭園を愛でたり、いろいろな楽しみ方ができます。 軽井沢町にも雲場池や白糸の滝など紅葉スポットがたくさんあるので、紅葉漬けの1日を楽しみましょう。

松本市 あがたの森公園

 「白線流し」や「orange」など数々の人気ドラマのロケ地として有名なあがたの森公園は、市の中心部にありながら、豊かな自然に囲まれた公園です。 園内にはけやきや杉、イチョウなどの巨木があり、秋になるとシックな色合いで公園を彩ります。 もちろん、赤や黄色などの鮮やかな紅葉も点在しているので、広々とした芝生の緑と美しいコントラストを奏でます。 街中の公園ながら、川や池、小さい滝などもありますから、二人で美しい紅葉を眺めながらぶらぶらお散歩するのがおすすめです。 一歩公園の外に出れば、長野県のグルメも楽しめます。 普通の公園ですが1日いても飽きないので、観光気分で松本市を散策しながら紅葉狩りも出来る一度で二度おいしい紅葉スポットです。

まとめ

 雄大な連峰に囲まれている長野県は、紅葉の時期になるとどこを見渡しても赤や黄色、オレンジ色などカラフルな色合いで楽しませてくれます。 少し足を伸ばすだけで、鮮やかな秋を堪能できる最高のデートスポットですね。 一ヶ所に絞って行くも良し、いろいろな紅葉スポットを回るのも良し。 二人で、秋を感じる旅の計画を立てるのは、それだけでワクワクしますね。 また、長野県には良質な温泉がたくさんあるので、温泉と紅葉狩りを楽しむというプランもおすすめです。 紅葉の見頃は天候によって変わるので、事前にチェックして、美しい秋の思い出を作ってください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top