パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 札幌在住女性がおすすめする「夏のおすすめ穴場デートスポット」

札幌在住女性がおすすめする「夏のおすすめ穴場デートスポット」

札幌デートスポット

 札幌というと雪まつりやイルミネーションなど、冬のイベントが注目されていますが、夏だっておすすめのスポットはたくさんあります。 北海道の夏は湿度も低めで涼しい。 だからこそ、お天気のいい日にでも外でも思いっきり楽しむことができますよ。 もちろん、インスタ映えもするスポットばかりです。 札幌在住の私がおすすめする、ちょっと穴場の札幌デートスポットを紹介します。

■札幌競馬場

 競馬場というと、デートスポットというイメージはあまりないですよね。 でも、札幌競馬場は競馬を楽しむだけの場所ではありません。 2014年に大規模改修をし、新しく生まれ変わった札幌競馬場。 迫力満点の5階建てのスタンドは圧巻。 1~2階は一般観覧席で3階が有料の指定席となっています。 スタンドは屋根付きなので、天候に関係なくゆっくり競馬を観戦できます。 スタンド以外にもテラス席があり、夏の期間はビアガーデンもオープン。 ビールを飲みながら競馬観戦もできちゃうんです。 スタンドの反対側にはパドックを一望できるテラスも。 サラブレッドたちを見られるのはもちろん、景色も素晴らしいです。 札幌競馬場の夏競馬は7月下旬から約1か月間。 想像以上に大きいサラブレッドが目の前を駆け抜ける姿は、馬券を買う買わないにかかわらず、1度は見ておく価値があります。 レストランやファストフード店が20店舗以上。 ビールと食事を楽しみながら、1日楽しむことができますよ。 競馬を知らない方も、女性も、家族連れでもみんなが楽しむことができるスポット。 もちろん、デートにもおすすめです。

■旭山記念公園

札幌市創建100年記念事業として作られた旭山記念公園。 ドラマ「逢いたい時にあなたはいない・・・」のロケ地にもなった場所です。 昼間は素敵な散歩コースとして人気があります。 噴水もあり、夏でも涼しげな場所です。 昼間もデートにおすすめですが、ここのおすすめは何といっても夜!  階段状になっている広い広場から見ることができる夜景はとにかく絶景。 札幌の夜景スポットといえば、藻岩山やJRタワーなど多くありますが、この旭山記念公園はとにかく夜景が近い!  高い場所からの夜景もいいですが、この夜景との近さはなかなか見ることができないのではないでしょうか?  そして、夜は噴水部分もライトアップされます。 ライトアップされた噴水をバックに札幌の夜景。 とても幻想的な景色ですよ。 また、夜景スポットは人が多く、2人の時間をゆっくり楽しむことができませんが、旭山記念公園は、ほかの夜景スポットほど混んではいないので、2人でゆっくり話をしながら夜景を堪能できます。

■ノースサファリ サッポロ

 デートといえば動物園。 サッポロの動物園といえば円山動物園。 もちろん円山動物園も楽しいですが、穴場のデートスポットといえばここ!  ノースサファリ サッポロ。 北海道初のサファリパークとして2005年にオープン。 実は、メデイアで「危険すぎる遊園地」として話題なんです。 園内はノースサファリ、デンジャラスゾーン、デンジャラスの森の3つに分かれています。 ノースサファリでは普通の動物たちと触れ合うことができますが、蛇を巻いたり、ライオンにエサをやるなど、ほかの動物園ではなかなかできないことも体験できちゃいます。 デンジャラスの森では入り口で誓約書が必要となります。 すべてが自己責任です。 なんと、ピラニアの水槽やワニの上の橋を渡っていくのですが、もし落ちたら・・・、というドキドキの状況。 これはもしかして「吊り橋効果」っていうものがあるのかもしれませんね。 ノースサファリ サッポロは、グルメも独特。 普通のメニューもあるようですが、カンガルーのお肉のホットドック。 ワニの肉を使ったワニカレー。 ダチョウの肉を使ったダチョウバーガーなどなど。 そのほかに、ゲテモノメニューも。 カエルの唐揚げ、コガネムシの姿あげ、サソリの姿あげ、バンブーワームのカリカリ揚げ・・・。 想像しただけでもぞわっとしてしまうメニューです。 6月から10月の間はいろいろなアクティビティ―を楽しむことも。 キャタピラやミニセグウェイ、水陸両用ジャングル探検にポニー乗馬体験などなど、いつものデートにちょっとマンネリ。 刺激のあるデートをしたい。 そんなカップルにおすすめしたいスポットです。

■まとめ

 札幌でデートというと、円山動物園、大通り公園、中島公園、モエレ沼公園、テレビ塔、北海道神宮、札幌ドームなどたくさんありますが、ちょっと穴場に行ってみるのもおすすめ。 いつもとは違う場所に行くことで、2人の思い出も増えますし、いつもとは違うドキドキを感じることもできるでしょう。 カップルにはドキドキは大切ですからね。 札幌を訪れた際には、おすすめの穴場デートスポットにぜひ行ってみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top