パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 札幌デートにおすすめのプラネタリウム

札幌デートにおすすめのプラネタリウム

星空

 札幌でデートをするのなら、欠かせないのがプラネタリウムです。 札幌には数がそこまで多くないものの、プラネタリウムも常備されています。 どこで見ても美しいプラネタリウムですが、その中でも特におすすめのものを厳選しました。 交際クラブ・デートクラブでのデートはもちろん、出会い系サイトやマッチングアプリで出会った人と立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 夜空に煌めく星々を見るのも良いですが、なかなか天候が優れないと見られないことも多いです。 しかし、プラネタリウムであればいつでもどこでもそんな星々を眺めることができます。 本物の星ではないですが、快適に星空観測ができるということもあり実はデートでも定番です。 交際クラブ・デートクラブやその他の出会いツールで出会った人とは、どのようなデートをすれば良いのかわからない人もいるはず。 札幌のプラネタリウムは時間もゆったりと楽しめるので、まずは贅沢な時間の使い方をしてみてください。 星の勉強になるのはもちろん、デートのムードをより高めてくれます。 お互いの関係によって違ってきますが、本当のカップルにもおすすめです。 交際クラブ・デートクラブなどの訳ありカップルにも最適なので、現実を忘れるような幻想空間を体験してみてください。

■サッポロスターライトドーム

 札幌中心部から少し離れているものの、根強い人気を誇っているのがサッポロスターライトドームです。 名前の通り、星の光に照らされたプラネタリウムをじっくりと堪能できるスポットとなっています。 星座などを目で追いながら観察できるので、日々の喧騒も忘れてしまいます。 どの星がどういう星座なのかを知るのもまた楽しみの1つですし、ただただ何も考えずにぼーっと眺めてみるというのもオツなものです。 デートの際には会話も重要ですが、一緒に星を眺めている時間は特に会話もしなくて良いので、ある意味では気楽にデートができます。 自然と星々がデートのムードを高めてくれるため、デートに慣れていない初々しいカップルにもおすすめ。 あまり規模は大きくないので、そこは過度な期待は避けておきましょう。 それでも札幌では定番の人気スポットとなっているので、星空が好きという人は立ち寄ってみてください。 繊細に光る星は、眺めているだけで感動です。 宇宙を感じられるようなパワーもあり、幻想空間が好きという人にとってはたまらないスポットだと思います。

■スターホール

 藻岩山展望台に合わせて作られているのがスターホールです。 藻岩山と言えば、新日本三大夜景に選ばれた札幌の夜景を一望できる山として知られ、多くのカップルが夜な夜な訪れては宝石のような街並みを眺めているスポットです。 そんな藻岩山でも意外と知られていないのがスターホールというプラネタリウム。 幻想空間を演出している内装は、落ち着けるシックでエレガントなもの。 古臭い雰囲気がなく、むしろ洗練されていて最新鋭のプラネタリウムとなっています。 上映中は星々の解説が入るため、星座についての知識が増えるだけではなく、札幌からどのような空が見えるのかを疑似体験することが可能です。 札幌は日本有数の大都会ということもあり、その町の煌びやかさで星の観測が難しいです。 しかし、少し都会から離れれば美しい星空も見えます。その星空を札幌の街中で体験できるのが、このスターホールです。 夜景も綺麗なのでデートをする際には夜景と合わせてプラネタリウムも堪能してください。 世界有数の夜景と世界に誇る星空。この両方を一度のデートで楽しめるというのは札幌ならではの贅沢です。 近年はより多くの方がデートで訪れ、中には外国人の姿も見られます。 国際都市とも言える北海道で人気の札幌こそ、デートにもベストです。

■青少年科学館

 札幌の青少年たちの学びの場として提供されているのが青少年科学館です。 こちらでは科学をメインとした教育目的のレジャーやアクティビティが用意されており、その他にも科学に関する資料が集まっているスポットとなっています。 一見するとデート向けではありません。 カップルよりもファミリーに人気の側面があります。 しかし、この青少年科学館のプラネタリウムも札幌では有数のスポットとなっています。 科学を題材にした施設ということもあり、プラネタリウムにもかなり本気。 手の込んだイベントも開催されており、星の勉強をしながら科学にも触れることができます。 体験型イベントもあるため、デートで訪れるというのも楽しいかもしれません。 人によって楽しみもさらに広がっていくので、青少年科学館も訪れる価値はあります。 子供たちがどうしても多いのであまりムードは良くないですが、それでも暗黒で満たされた空間に灯る優しい星の光を眺めるのは極上です。 アクセス良好で交通機関も通っているので、そこは問題なくアクセスできるのも嬉しいところです。

■まとめ

 札幌には少ないなりにプラネタリウムも多く点在しています。 札幌という街並みそのものが星のように煌めいていますが、北海道は星々の美しさもまた格別。 プラネタリウムで星の勉強をした後は、少し札幌から離れて本物の星空も見てみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top