パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | マスターしてマッチング率アップ!可愛くなれる自撮りテクニック

マスターしてマッチング率アップ!可愛くなれる自撮りテクニック

自撮り中の女性

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活サイトに登録するときに、プロフィールを作りますよね。 そこで欠かせないのが、プロフィール写真です。 でも、人に頼んでプロフィール写真を撮ってもらうのは恥ずかしくありませんか?  そこで、本記事では、可愛く写れる自撮りテクニックをご紹介します。

1.男性の興味はプロフィール写真で9割決まる

 あなたがパパ活サイトでパパを選ぶとき、どうやって決めていますか?  年収?身長?それよりも気になるのが、パパの容姿ではないですか?  清潔感がある人が良かったり、イケメンの方が良いと思ったりするかもしれませんね。 このように、女の子からするとパパの容姿は気になるものですが、それ以上に、パパは女の子の容姿を気にしています。 「人は見た目が9割」という書籍が話題になったように、人の印象は見た目で決まってしまいます。 特に、パパ活をしている男性は、お金を払ってでも女の子と過ごしたいという気持ちが強いので、より可愛くてきれいな女の子と過ごしたいのです。 では、マッチングサイトで、どうやって綺麗な女の子を見つけるかというと、プロフィールの写真が決め手となります。 可愛い写真を載せるほど、素敵な男性と出会える確率もアップするというわけですね。

2.マスターしておきたい自撮りの基本

 スマホで撮影する自撮り写真は、自分で思っていたものとは違う仕上がりになることがありますよね。 では、どのように撮影すれば、可愛く撮れるのでしょうか、基本を押さえておきましょう。

・角度
まずは、カメラの構え方を知っておきましょう。 基本となる角度は、正面から右か左方向へ斜め45度ずらします。 少し腕を開いて構えましょう。 斜めから撮影することで、アゴから首にかけてのラインがすっと伸びて、小顔効果が期待できます。

・高さ
可愛く見えるには、断然下から上に向かって覗き上げる目線がおすすめです。 カメラを構える高さとしては、頭から15~20センチほど上にしましょう。 実は、この高さは上目遣いになるので、目が大きく見えるという効果があります。 また、上にあるカメラを見ることで、口角も上がって、自然な笑顔が作れます。 さらに、口元がスッキリとするので、二重アゴなどポッテリとした肉付きの人もスマートな顔つきで撮影することができます。

3.綺麗に撮るには光を意識して

 次に、撮影するときの環境を整えましょう。 一番大切なのは、光や明るさです。 シチュエーションごとの撮影ポイントを抑えておきましょう。

・自然光
自然光は、太陽の光があたり、柔らかく撮影することができます。 ただし、注意点としては、洋服の色に気を付けなければなりません。 例えば、黒い洋服や白い洋服など極端なカラーの場合、顔色が悪く写ってしまいます。 パールピンクや、クリーム色、パステルブルーなど、柔らかな印象を与える色を選びましょう。

・白熱灯
室内で撮影する場合は、白熱灯の下がおすすめです。 女優やモデルも白いフラッシュをたいて撮影するように、お肌の色がより美しく見えます。 ここで、注意したいのが電球の色です。 黄色やオレンジ系の電球は、顔色を暗く見せるのでNGです。 反対に、LEDなど明るさが高いものは、十分にお肌を照らすことができるので、お肌の色がきれいに輝きます。 撮影する際は、きれいに光を集められるように、膝に白いハンカチを敷くなど工夫をすると、より美しく仕上がります。

・逆光
普通の写真を撮影するときに逆光で撮影すると、一体何が移っているのか分かりにくくなりますが、自撮りなどの近距離撮影の場合は、逆光でもきれいに写ります。 お肌の毛穴の開きやベタツキなども抑えられるので、肌をきれいに撮影したい方におすすめです。

・フラッシュ
光を集めるほどに美しく仕上がるので、フラッシュをたく方もいるかもしれません。 ですが、近距離撮影のときにフラッシュをたくと、顔だけが白光してしまって、きれいに撮れません。 明るさが足りないと感じるときは、フラッシュを使うよりも、明るいところに移動する方が良いでしょう。

4.押さえておきたい、簡単テク

 ここまで、基本をご紹介してきましたが、さらに可愛く見せる簡単なテクニックをご紹介します。

・アゴを引く
撮影するときにカメラを覗き込んでしまうと、ついついアゴが上がってしまいます。 すると、アゴ先が大きく見えて顔が大きく見えてしまいます。 軽くアゴを引いて、カメラを見上げるように撮影しましょう。

・メイクは濃いめ
撮影時にメイクが薄いと顔がぼやけてしまいがちです。 だから、撮影前にはしっかりとメイクをしておきましょう。 特にアイブロウやアイラインなど目元には注意を払いましょう。 ちなみに、つけまつげをするときは、接着剤が目立たないようにしてくださいね。

・気になるところは小物で隠す
写真を撮影したいけれど、吹き出物ができているなど気になることもありますよね。 そんな時は、手を添えたり小物を持って隠したりしましょう。 特に、ピンクや白色の小物は、明るい印象を与えるのでおすすめです。

まとめ

 これらのことを参考に可愛いプローフィル写真を撮って、交際クラブ・デートクラブ・パパ活のマッチング率をアップしましょうね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top