パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 夢の海外留学は奨学金?パパを見つけて援助留学?

夢の海外留学は奨学金?パパを見つけて援助留学?

海外留学

■留学の一番の壁は学費の高さ!

 日々交際クラブ・デートクラブでパパ活を頑張っている女性のなかには、語学留学やキャリアアップの為に留学資金を貯める目標を持って、パパ探しをしている方もいらっしゃる事でしょう。 日本では海外に留学する際、返済不要の奨学金をくれる公的団体と民間団体もありますが、基本的に学生が対象のため、すでに社会人になっている人は期待できない制度です。 海外留学に詳しくない方からすれば、本人がアルバイトをして生活費くらい稼がないなんて、考えが甘いと感じるかも知れませんが、海外は入学した後が大変。 日本ですと入学さえしてしまえば、まずまず卒業できないことはないでしょう。 しかし、その気持ちでいると海外での大学卒業はまず不可能。 留年制度がない・追試がない・一度落とした科目は二度とチャンスが訪れない場合もあるなど、本当にシビアです。 MBAにおける落第は原則強制退学となりますから、その時点で学生ビザも無効となり、早々に帰国しなければなりません。 この状態を聞けば、生活費を賄えるほどのアルバイトは難しいと理解出来るでしょう。 さて、自分で学費を貯めるにも海外の学費は驚くほど高く、イギリスの公立大学でも1年で150万円ほど。 日本の私立大学では130万円(国立なら入学金を合わせても100万円以下)。 ニューヨーク大学の教育学部は全米トップで、年間の授業料と手数料だけで年間430万円以上!  しかも留学生の学費はより高く定められている大学がほとんどで、寮費や生活費も考えれば、よほどのリッチパパがいなければ、ニューヨーク大学は夢のまた夢です。

■学業に専念して早期卒業を

 4年間の学費をパパにお願いするのは難しそうなら、4年制を2、3年で卒業する計画を立ててみてはいかがでしょう。 なんと言っても日本と大きく違うアメリカの単位制が、早期卒業を叶えてくれるカギです。 アメリカでは必要な単位数を取得することで大学を卒業でき、逆に学期ごとに取得する単位数を少なくしたり、自分で調整することも可能なのです。 たとえば1学期に18単位ずつをとっていけば、四年制大学を3年半で卒業できます。 さらにサマースクールもフル活用して単位をとれば、3年で卒業することも。 早く卒業できれば留学費用は少なくなります。 ちなみにアメリカでは、夏休みが5月半ばから8月下旬(または9月初旬)の約3か月間もあり、その間に1科目の授業を集中的に行い、4週から6週で単位も授与できるのがサマースクールというシステム。 原則的にどこの大学で単位を取っても認められることが多いため、在学大学に事前の確認をとれば夏の間だけ別の大学で授業を受けることができるのです。 夏だけ憧れの大学で勉強するのも楽しそうですね。 今学生の方であれば、日本の大学で取得した単位をアメリカの大学に認めてもらうことで、その大学に編入留学できます。 1年生としてアメリカの大学に入学するよりも、日本の大学の単位を60単位くらい認めてもらえれば、四年制大学を2年で卒業できてしまうのです。 どうですか?  短期卒業も夢じゃないと思いませんか?

■社会人留学のメリットとリスクは?

 今も昔も評価の高いMBA留学。 キャリア志向の高い女性なら一度は資格取得を考えたことがあるでしょう。 ビジネスにおける高度な知識を持っている証明になるため、資格を持っていれば社会的評価が高くります。 しかし、MBAがあるからといって入社面接や書類選考を無条件に通過できるというわけではありまえん。 少々ネガティブなコメントに聞こえるかもしれませんが、帰国して運良く好条件で就職が決まれば良いですが、求職期間が長引けばその間の生活費や留学費用の返済に追われてしまう可能性も。 MBAの資格をどのようにその会社で役立てるか説明ができなければ、就職難民になりかねません。 MBA有資格者でも日本で「引く手あまたではない」と肝に銘じておく必要があるということです。 また、ワーキングホリデーは一番身近で行きやすい海外留学といえますが、「ホリデー」要素が多いため、日本の企業からすると働ていないブランク期間として見られることも多いです。 数年後には会社をやめて海外へ行くと言い出すのでは?といったイメージを、採用側がどうしても持ってしまうのです。 そんなマイナス印象を与えない海外留学とはどういったものがあるでしょう。 例えば技術職があげられます。 特殊メイクやCGクリエイターなどは、有名学校で学んでくるか、有名企業で下働きをしながら技術を身に着けてくることで大きなキャリアアップに繋がるでしょう。 具体的な夢と情熱と叶える方法があれば、応援してくれるパパとの出会いにもきっと繋がると思いますよ。

■最後に

 私の友人もパパに支援してもらって留学を叶えた一人です。 リメディアルマッサージ・リメディアルセラピーの資格を取るためイギリスへ留学し、帰国後はパパが共同経営者になって開業してくれる約束をしているそうです。 交際クラブ・デートクラブで、社会人パパ活女子の皆さんも、夢を諦めずに頑張って下さいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top