パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋愛にとってもっとも必要な要素は外見?はたまた内面?

恋愛にとってもっとも必要な要素は外見?はたまた内面?

恋愛に悩む女性

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活では、容姿と内面とどちらを重要視していますか?  男女の交際へと発展するきっかけとして多くは見た目がタイプだったためお互いにひかれあったというケースがあるかと思います。 男女ともに顔や容姿に対して理想像というものはある程度持っていて当然なことですよね。 はじめましてで出会う瞬間の印象やインパクトも大事で、その後の発展有無に関してはかなり左右されると思います。 その点だけで考えると、容姿鍛錬であることにこしたことはありません。 ではそうでない人には恋愛のチャンスはおとずれないのか?といわれればそういうわけでもありません。 いわゆる世間的には容姿が悪いと思われてしまっている方でも、恋愛して結婚している方はたくさんいますし、その逆にものすごく美男美女なのに、なかなかパートナーが見つからず独り身の期間が長いという方もいます。 特に女性の多くは内面を気にする方が多いようですし、男性にとっても最終的な判断はそこに集約されるはずです。 しかしそうはいっても外見がかっこいい、かわいいにこしたことはないというのもまだ事実です。 このように恋愛においては重要視する外見的なところと、内面的に感じる魅力双方のウエイトバランスがポイントとなりそうです。

■出会いの瞬間は見た目の印象が9割以上

 先で触れたように外見的な部分と内面の魅力で双方のバランスを考えていくと、その時々の時系列に応じて重要視されるポイントは移行しています。 まずは出会った瞬間、これは間違いなく外見がほぼ100%に近いくらいの感覚で重要視されてきます。 内面的な部分はまったくわかりませんし、事前にこんな人だと聞かされていてもそれは本人との直接的なコミュニケーションから聞き出した情報ではないので、ほぼないものとして考えられます。 当然各々で外見に感じる魅力ポイントや好みの容姿は異なります。 顔、スタイル、雰囲気、洋服のコーディネートなど魅力を感じる部分はそれぞれことなりますが、どれも外見のみの情報です。 自分で直接目で見て恋愛対象となるボーダーラインをクリアしているかどうかで、その後の進展有無へと大きく左右してくるはずです。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活の1回目のデートでは見た目の印象が大切ですね。

■2度目以降は内面重視からの減点法

 人間は年をとると外見が老けていくことで段々と美しさが失われていきます。 要するに今この瞬間に観ている美男美女と表現される容姿はいずれ変わっていきます。 それにどんなに理想的な容姿であっても長期間ずっと見続けていると慣れてきますから、これが普通だと感じるようにもなります。 要するに外見的な重要性は初歩の初歩、最初の段階のみということになります。 ここから先は見た目がクリアできたことからの減点方式により、相手を査定してくことになります。 減点の対象となる項目、それすなわち内面的な性格であると考えられます。 内面の部分でも自分にとって理想的で不満を感じさせない相手であれば減点数もかぎりなく少なくて済みますので、そのまま恋愛としても成就しやすいと考えられます。 例えば外見的には容姿が悪いと言われている人が、ものすごく美男美女と付き合っているカップルなどをよく見かけますが、これも内面的な価値で勝負ができている証明とも言えますね。

■相手の需要に対してどのように対応できるか

 これもやはり内面的な所作や言動と深く関わりがあることなのですが、恋愛を成就させるためにもっとも必要だと思われるポイントは、自分は相手にとって需要がある人間だと思ってもらえるかどうかだと思います。 困っている相手を助けてあげたり、今どんな心境なのかをうまくくみ取ってくれたり、落ち込んでいる時に思いやりと優しさをもって接してくれるかどうかなど、自分ひとりで解決できないような気持ちの心境をパートナーとの共有によりうまく埋め合わせることができる関係であれば、お互いにとっての需要性という部分で無くてはならないような存在となってきます。 これらの要素を埋め合わせることができるスキルをもっているかどうかは恋愛成就においては非常に重要なことで、この作業を怠ることで相手からの減点を大きくくらってしまうことがあります。 相手が求めることに真摯に応えられること、またそれを自然と振る舞える関係性であることが重要な要素となるわけですね。

■最後に

 以上のことを考えてみるに、やはり外見的な要素より内面的な部分の重要性がほとんどのウエイトをしめていることがわかります。 見た目の印象ももちろん大事ですが、ことく恋愛においては見掛け倒しだけになってしまわないように注意したいところです。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top