パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | カップルが別れを選ぶのはなぜ?

カップルが別れを選ぶのはなぜ?

思いつめた女性

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様は交際は長続きするほうですか?  最初は好きで好きで仕方なかったのに、一緒に時間を過ごしていくうちに心の変化が表れます。 これは多くのカップルが経験することで、交際を続けていくことが難しいトラブルに発展することもあります。 中には壁を乗り越えて交際を続けるカップルもいますが、乗り越えることができずに、破局してしまうカップルも少なくありません。 世の中には多くの男性と女性がいますが、気持ちを動かしてくれる異性に巡り会うことは、確率が低く人生の中でも数少ない出会いの1つと言えます。 しかし、そんな中で気持ちを重ねることができたカップルが、どうして別れを選んでしまうのでしょうか? 今回はカップルが交際を続けていくことが難しくなるトラブルをご紹介します。

■気持ちが冷める

 恋愛感情は常に一定を保たないと言われているのをご存知ですか?  最初は相手のことが好きで仕方なかったのに、一緒に時間を過ごしていく中で、嫌な所が見えてしまったり、よく見過ぎていたなと感じることで、燃え上がっていた気持ちが落ち着きを取り戻します。 高まっていた気持ちが落ち着くことにより、相手のことを美化して見なくなったり、思いやりが薄れていってしまいます。 一緒に過ごす時間が当たり前と思ったり、退屈に思うようになることで、お互いに一緒にいる意味を見いだせなくなってしまう状況です。

■ほかの異性に興味が湧く

 ほかの異性に興味が湧くのは、好奇心旺盛で自分の実力を確かめたいという男性の本能に多く見られます。 男性は恋愛においてハンターと呼ばれていて、意中の女性を手に入れたいという独占欲が湧き、男性としての実力を確かめる本能があります。 そのため手に入れてしまった女性のほかに、魅力的な女性を見つけると、気持ちはすっかり違う方向へ傾いてしまうのです。 そして女性も男性に魅力を感じなくなると、ほかに魅力的な男性はいないかと視野が広くなる傾向にあります。子孫繁栄のためにより良い遺伝子を残そうという本能が携わっているからです。 ほかの異性に目がいくことは、どんなに仲の良いカップルでも起こり得ることですが、相手のことを大切な存在として認識していない場合は、浮気に走りやすくなります。

■未来が見えない

 結婚願望の強い女性は早く結婚して幸せな家庭を築きたいと思っています。 しかし結婚は人生の中で大きな節目となり、男性にとっても大切な決断を下す時です。 そのため未来について男性と女性の考えが違えば、2人の将来が見えなくなり、このまま付き合っていても先に進めないと思うこともあります。 よくあるケースが交際している女性から結婚をせがまれ、男性が決断を下せずにずるずると時間だけが過ぎていき、女性が待ちきれず別れを選ぶということです。 とくに20代後半を迎えている女性に多くありがちな破局のトラブルと言えるでしょう。

■優先順位の上位がいつも仕事

 男性は女性に比べると2つのことを同時にやることが苦手と言われています。 そのため仕事が忙しくなると、交際している女性と過ごす時間よりも、仕事が優先になりがちです。 女性は男性に比べると仕事も恋愛も全力で挑む傾向にあり、2つのことを同時やることが苦手な男性の心理を掴むことが難しくなります。 男性にとっては女性を大切に思う気持ちに変わりがなくても、気持ちのすれ違いを引き起こしていると勘違いされやすくなり、女性は放っておかれる淋しさに悩まされるようになります。 お互いのことを理解できていても、ちょっとした出来事が交際を妨げるトラブルに発展し、修復できないまま破局をしてしまうカップルも多くいます。

■縛られる環境に疲れてしまう

 女性でも男性でも好きな相手がほかの異性と仲良く話していたりすると、不安な気持ちが押し寄せてきます。 これは好きな相手を誰にも奪われたくないという独占欲で、この感情を抑えることができなければ、束縛に走りがちです。 束縛をする側は、相手の気持ちが自分に向いていないと不安になり、束縛をすることで2人の関係を築こうとします。 しかし束縛をされる側は、相手から信頼されていないという気持ちになり、怒りやすく細かなことにも目を向けてくる相手に嫌気をさします。 そんな関係を続けていくうちに心がボロボロになり、交際を続けていくことが難しくなってきます。

■まとめ

 多くののカップルが今回ご紹介したトラブルが原因となり、破局を迎えています。 交際を続けていくことが困難と思えるトラブルは、どんなカップルにも起こることなので、一時的な感情で動くのではなく、相手の男性や女性の存在を大切に思い続けるように努力をすることも必要と言えるでしょう。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で素敵なお相手をみつけた時の参考にしてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top