パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | どうして?元彼からの連絡はしつこいの?対策法とは

どうして?元彼からの連絡はしつこいの?対策法とは

しつこい元カレ

 かなり昔に別れたにもかかわらず、何事もなかったかのように送ってくる元彼からのメール。 忘れたころにかかってくる元彼からの電話。 彼を好きだったころは嬉しかった連絡も、今となっては迷惑この上ありませんよね。 では、どうして男性はしつこく連絡を取ってくるのでしょうか。 男性の気持ちと共に連絡を絶つための対策を知っておきましょう。 そして、交際クラブ・デークラブ・パパ活や合コンなどで次の新たな出会いを見つけましょう。

1.元彼が連絡してくる理由とは

 付き合っているときは、連絡はそんなにしてこなかったのに、別れてから頻繁にメールが来る。 もっと早くに連絡してくれていたら、別れることなんてなかったのに、と思ってしまいますよね。 実は、元彼があなたにしつこく連絡してくる背景にはいろんな気持ちが隠されています。

・寂しい
単純に、あなたと別れた後、新しい彼女もできず寂しい人生を送っているからあなたに連絡を取ってくるのです。 普段は友達と過ごしていても、ふと一人になった時にあなたのことを思い出して寂しくなるのです。 特に、お酒を飲んだときは寂しさを感じやすくなります。 酔っぱらって電話してくる人であれば、その傾向が強いかもしれませんね。 また、夜の22時以降は人が寂しくなりやすい時間帯といわれています。 元彼から連絡が来る時間がこれくらいの時間に固まっているのであれば、ほぼ寂しさから連絡してきていると思って問題ありません。

・自分の所有物であってほしい
俺様タイプの男性に多いのが、女性を所有物としてみているタイプです。 一度、付き合うことで、別れてからも自分の所有物であるかのように振る舞います。 だから、自分の手元から離れて、別の男の手に渡るのを極端に嫌いますし、別れたとしても元彼の中ではまだ付き合っている感覚なのかもしれません。 「元気してるかな?」というような様子伺いの連絡は元彼女を束縛したい気持ちもあるでしょう。 こういう男性にはきっぱりと、もう無関係ですと伝える方がいいでしょうね。

・よりを戻したい
元彼があなたに対して気持ちが残っているときは、未練があって、隙あらば復縁を狙っています。何度も連絡をすればあなたが折れてくれて復縁してくれるかも、と思っているかもしれません。 付き合っているときに気持ちを伝えてもらえるのは嬉しいですが、別れて気持ちがなくなったのに、しつこく復縁を迫られるのは迷惑ですよね。

・別れたけれど友達として大切
喧嘩別れではなく、円満に別れたカップルにありがちなのが、別れても友達でいようという関係。 確かに、長く付き合っていたからこそ分かり逢える気持ちもありますし、異性の友達として気持ちを理解してくれるかもしれません。 ですが、友達に戻ったからといって、気軽に連絡していいわけではありません。 一定の距離を置いたほうが良いでしょう。 あなたから元彼に対しても、既に過去の恋人で、これからは友達として扱うことをはっきりさせるといいかもしれませんね。

・俺のこと、まだ好きでしょ?
自己陶酔型やプライドが高い男性に多いのが、振られてもなお自分のことを好きだろうという感覚です。 もちろん、男性側から一方的に別れを切り出してきたときも、女性側の気持ちなんて考えていないので、まだあなたが元彼のことを好きだと思い込んでいるかもしれません。 このように上から目線の連絡が来たときに、真面目に対応していると余計にエスカレートしかねません。きっぱりと気がないことを伝えましょう。

・次の彼女までのつなぎ
また、男性の中には、次の彼女が見つかるまでのつなぎとして、元カノへの連絡を絶やさない人も居ます。 こんな男性の場合は、元カノに対する気持ちは皆無で、あくまでもキープへの一人です。期待は持たず、ある程度距離を取る方があなたにとってもダメージが少なくなるでしょう。

2.元彼の連絡に対する対策

 元彼に対して、あなたがまだ好きだとかやり直したいという気持ちを持っている場合は、元彼からの連絡に応じてもいいでしょう。 ただし男性側としては、必ずしもよりを戻したいわけではないので、注意しなければなりません。 あなたが期待を持って連絡を取っていても、ある時突然に元彼からの連絡が途切れるかもしれませんよ。
元彼とやり直す気が全くないのであれば、着信拒否やブロックをしてもいいでしょう。 着信拒否では、「お客様のご都合によりお繋ぎできません」とのアナウンスが流れます。 このアナウンスを聞くことで、元彼も、あなたとの恋愛は終わったのだと気が付くかもしれません。
また、新しい彼氏ができたなら、その彼氏から元彼に連絡を入れてもらうのもいいかもしれませんね。 普段の生活で出会いが少ないのであれば、デート倶楽部や交際クラブに登録してみるのもおすすめです。 身元が保証された高収入の男性が揃っているので、元彼よりももっといい人が見つかるかもしれませんよ。 デート倶楽部や交際クラブというと敷居が高い感じがしますか?  でも、結婚相談所とは違って、結婚願望がなくても登録ができますし、レベルの高い男性と出会いたいならおすすめですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top