パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ダメ男と付き合い続けるデメリット

ダメ男と付き合い続けるデメリット

だめ男

 見た目のカッコ良さに惹かれて付き合ってみたら、実はダメ男だった…なんてことはありませんか。 いくら見た目がタイプでも、ダメ男と分かった場合はすぐに別れるべき。 ダラダラ付き合い続けてしまうと、精神的または肉体的にあなたが大きなダメージを受けてしまうことになってしまいます。 ダメ男と付き合うことでどんなデメリットがあるのか。 ダメ男と付き合い続けるデメリットを5つほどご紹介します。

1.自分の時間がなくなる

 ダメ男の特徴の一つとして、「異常な束縛」があります。 いつでもパートナーが何をしているか知っておきたいし、自分の思い通りに動いて欲しいと思っているのです。 そのため、あなたの友達付き合いや趣味に口出しをしてくることも。 文句を言ってくるだけであればまだマシですが、エスカレートすると勝手に友達の連絡先を消されたり、趣味のモノも捨てられたりすることだってあります。 そしてどんどんあなたの行動範囲を狭め、自分の思うように動くようコントロールしていくのです。 常にダメ男の思い通りに動かなくてはならず、自分の時間はない。 そんな毎日を楽しい!と思える女性は、おそらくいないはずです。

2.お金が貯まらなくなってしまう

 ダメ男は、妙に見栄っ張りでプライドが高い人多いです。 周りの評価を気にして、お金がなくても平気で高いブランド服を買ったり、後輩にごはんをおごったりします。 とにかく周りから「すごい人」「良い人」と思われたい願望がとても強いのです。 それなりに収入があれば、好きなようにお金を使っても良いと思いますが、大体のダメ男はお金がないのに浪費しまくる傾向があります。 ひどい場合は仕事もまともに続けられないのに、お金だけは使いまくるというダメ男も。 当然収入以上にお金を使うと、足りなくなってしまうので、ダメ男は誰かにお金を借りるようになります。 そのとき、ターゲットになってしまいやすいのが付き合っている彼女です。 お金は貸せないと断っても無駄。 ダメ男は粘着質であきらめが悪い人が多いので、あの手この手でお金を奪っていくことでしょう。

3.安定した生活を手に入れられない

 自分の収入に見合った生活ができず、浪費しまくるダメ男と付き合っている限り、安定した生活を手に入れることはできません。 やはり安定した生活を手にするには、ある程度お金を貯めていくことも大事。 病気やケガ、冠婚葬祭など急な出費で大きなお金が必要になることもあるからです。 いつもギリギリの生活をしていては、急な出費があったときに不安定になってしまいます。 しかしダメ男は、安定した生活のために貯めているお金も自分の快楽のために平気で使ってしまうもの。 基本的に自己中な考えのダメ男に「この貯金は何かあったときのためだから、使わないでね」などと説得しても通じないでしょう。

4.ストレスが溜まり精神的に不安定になる

 ダメ男と一緒にいると、毎日のストレスも尋常ではありません。 ダメ男と付き合っている人は、普通の人以上にストレスを感じています。 自分の自由な時間を奪われ、お金を搾取され生活に余裕もなくて…ストレスを感じないわけがありません。 ダメ男と付き合っていると、あまりのストレスの多さに疲れてしまい、精神的に不安定になってしまう女性はたくさんいます。 実際、ダメ男と付き合い続けている女性のほとんどが、何らかの精神的ストレスを抱えているのが現実です。 夜眠れなくなったり、常にめまいがしたり、ちょっとしたことでイライラしてしまったり…。 中には、精神的なストレスから体調不良を起こしてしまう人も。 精神的なストレスが溜まりすぎると、うつ病やパニック障害などの精神障害を引き起こしてしまう可能性だってあります。 精神障害は一度かかってしまうと大変です。 完全に治すためには、途方もないお金と時間がかかる上、家族の協力が必要になります。

5.共依存の状態になり、負のループから抜けられなくなる

 ダメ男と付き合い続けた場合、一番こわいのが共依存の状態になってしまうこと。 共依存とは、お互い過剰に依存をしてしまっている状態のことです。 一度共依存に陥ってしまうと、別れることが難しくなってしまいます。 ダメ男と一緒にいるのが辛くても、しんどくても別れることができないのです。 ダメ男から嫌なことをされても、他に素敵な男性がいても「私にとっては、ダメ男がやっぱり一番」「ダメ男は私がいなくちゃいけない」と思ってしまい、いつまでもダメ男から離れることができません。 そんな負のループにハマってしまうと、いくら周りが止めても無駄。 よっぽどの転機が訪れない限り、自分の時間とお金をダメ男のために一生捧げることになるでしょう。

おわりに

 いかがでしたか。 ダメ男と付き合い続けた場合、どんなデメリットがあるのか具体的にイメージすることができたでしょうか。 ダメ男とダラダラ付き合い続けても、良いことは一つもありません。 自分の人生を台無しにしてしまわないためにも「この人ダメ男だ!」と思ったら、早めに別れるようにしましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top