パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 新しい友達の形「カモフレ」のメリット3つ

新しい友達の形「カモフレ」のメリット3つ

 そういえば、ドラマでありました。 結婚結婚とうるさい親がお見合いの相手を探してきたので、身近にいる男性に、恋人のフリして両親に会って!などといういうストーリーが。 新ジャンルの関係に「カモフレ」というがあります。本当ではない”恋人”です。 20代の男女を中心に急増した新しい友達の形「カモフレ」は、上の世代にとってはどう捉えられているのでしょうか。 実は、カモフレにはメリットがありそうなのです。 そこで今回は、カモフレについて紹介し、またそのメリットについてお話しして参りましょう。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活とは少し違った形のお付き合いかもしれません。

■カモフレとは

 カモフレとは、お察しの通り「カモフラーシュフレンド」の略です。 異性の友達同士で、恋人のフリをし、本物のカップルのようにデートをします。 周りからは交際している二人に見えます。

■どうしてカモフレ?

 本物の恋人は作らずに、カモフレを選ぶにはいくつか理由があります。 「交際相手は欲しいけど本命が見当たらない」「リアルな恋愛で傷つきたくない」「リアルな恋愛は面倒」などなど。 それでも、一人で行きにくいスポットに行きたいとき、カップルで行ったほうが良いデートスポットに行きたいとき、気軽に恋人気分を味わいたいとき、カモフレがいてくれると「便利」なのです。 便利なだけでなく、気楽さがあるのがカモフレの良いところです。

■カモフレにどうやってなる?

 異性の友達の中から、気が合う、話しが合う、気をつかわない、など居心地のよい人を見つけます。 そして、その人に交際中の人や好きな人がいなければ、カモフレになって欲しい旨を伝えます。 その異性に拒否をされても、リアルでないため、傷つき方は軽くて済みます。

■カモフレのお付き合いの範囲

 リアルとは違うというカモフレ。 では、カモフレ達はどのような行動を取るのでしょう。

・デート
リアルな交際カップルと同様、普通にデートを楽しみます。 人気のデートスポット、友達のおすすめレストランなどでデートをすれば、カモフレは手をつなぐことも、腕を組むこともあります。 気楽な関係でいられる異性を選んでいるので、言いたいことを言ったり、行きたいところがあれば遠慮せずに提案したり、最初から最後まで気軽なデートです。

・キス
キスもありです。キスまでOKなキスフレとも被りますが、気の合う異性の友達を選んでいるので、キスがしたくなればするのです。 これは、周りへのカモフラージュの意味が含まれている場合もあります。

■カモフレのメリット

 それでは、メリットはどういったものがあるのかみて参りましょう。

1.リスクが少ない
リアルの恋人同士であれば、相手に要求するものがどんどん増えてきたり、相手の要求に応えようと、頑張り過ぎて疲れてしまうことも。 束縛が強い交際相手かもしれません。 カモフレなら、リアルな交際というより、気軽にデートしたいという人にぴったりです。 30代で本命に出会っていない人は、現状をネガティブに捉えて負のスパイラルに陥るより、周りの気の合う異性の友達とデートすることで、リアルな恋愛の前のウォーミングアップをしてみるのもアリかもしれません。

2.居心地が良い
交際相手を考えるとき、少なからず良い自分を見せようとしすぎたり、ガチガチに女子力をあげようと頑張り過ぎたりと自分に無理をさせてしまうこともよくあります。 しかし、カモフレであれば、そんな無理は一切不要です。 自然体の自分を見せてフラれる心配がないので、のびのびと付き合えます。 そして、必要なときに助け合う関係なので、戦友のような感じさえあります。 そんな相手と過ごす時間は楽しいだけでなく、とっても居心地が良いのです。 30代ともなれば、自分の好きな趣味などあるでしょうから、サークル活動から一歩前進して、カモフレとそれを極めるようなデートをしたら楽しいこと間違いなしでしょう。

3.季節イベントも怖くない
誕生日、クリスマスにバレンタインデー、巷では、雑誌がおすすめのデートスポット特集をしたり、SNSで季節イベントはとても盛り上がります。 交際相手のいない30代は、周りが盛り上がるたびに寂しい思いをしなければなりません。 20代なら仲間と集まってイベントで盛り上がるのも良いでしょうが、30代となるとそうもいきません。 そんなとき、カモフレです。 雑誌で見たキラキラしたデートスポットも、カモフレがいれば堂々と行けるのです。

■まとめ

 いかがでしたでしょうか。 この人ならカモフレになってくれるか聞いてみようかなと思う人はいませんか?その人に交際中の人や好きな人がいなければ、カモフレの良いところ、気軽に聞いてみましょう。 相手がOKを出してくれれば良し、答えがNOでも気にしません。 もちろん、カモフレになってくれる?という聞き方をする必要はなく「今度◯◯に行きたいんだけど、付き合ってくれる?」でいいのです。 ただし、交際したいと考えている人にこのフレーズを言うのは、至難の技、そんなに簡単には言えません。カモフレならではなのです。 気軽さがメリットのカモフレ、考えすぎはやめて行動に移してみてください。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活とは別に「カモフレ」を見つけてみるのもいいかもしれません。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top