パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 彼氏の欠点を指摘する時に試して欲しい5つの方法とは

彼氏の欠点を指摘する時に試して欲しい5つの方法とは

頭をかかえる彼氏

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手と交際を重ねていくうちに、気に入らない部分を見つけてしまいイライラしているという女性は多いのではないでしょうか? 欠点をストレートに指摘しても良いのですが、その方法だと相手の男性を傷付けてしまう可能性がありますし、プライドが高い男性であれば欠点を指摘された瞬間に怒ってくる恐れもあります。 これから彼氏の欠点を指摘する時に試して欲しい5つの方法について紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

■笑顔で指摘する

 彼氏の欠点を指摘したいと思ったのであれば、笑顔で指摘してあげる方法を試してみることをオススメします。 例えば、「〇〇君ってこの部分を直したら更に良い男だよね!」というように明るい表情で指摘してあげることです。 ほとんどの人は他人の欠点を指摘する時に曇った表情や怒っている表情になることが多いですが、その場合、ケンカへになる可能性が大きいです。笑顔で指摘してあげるようにすれば相手の男性としても怒りを感じることなく素直に話を聞いてくれるようになります。 相手の男性の欠点によっては「イライラが抑えきれない!」という女性も多いと思いますが、指摘をする前にまずは自分の気持ちを落ち着かせることが重要だということを覚えておきましょう。

■彼氏の良い部分を伝えた上で欠点を指摘する

 彼氏の欠点を指摘する時は、相手の男性の良い部分も合わせて伝えてあげるようにすれば、彼氏のことを傷付けずに済みます。 例えば、友達との飲み代にお金をやたらと使っている彼氏に嫌気が差しているのであれば、「〇〇君が友達思いなのは分かるけど、私達の将来の為にももう少しお金の使い方を考えて欲しいな。」という言い方をしてみることです。 このような言い方をされた男性としても、ストレートに欠点を指摘されたわけではありませんので、気分を害することはありませんし、悪い部分だけでなく良い部分もしっかりと見てくれている彼女の存在に有難みを感じることでしょう。 どんな欠点も見方を変えれば良い部分が必ずあるはずですから、欠点だけに目を向けないことがポイントですよ。

■知り合いを例に挙げて遠回しに伝える

 知り合いを例に挙げて遠回しに伝えてみるのも一つの方法です。 例えば、「私の友達が、彼氏にラインを送ってもいつも既読スルーされるって嘆いていたよ。」という例を挙げて、交際相手の男性にも同じ欠点があることを遠回しに伝えてみるやり方です。 勘の良い男性であれば、このような話をされた時点で自分にも当てはまる部分があることに気付き、欠点を直す努力をしてくれるはずです。 彼氏に対して直接欠点を指摘しづらいと思っている女性は、まずはこの方法を試してみることをオススメしますよ。

■癖なのかを聞く

 彼氏のことで気に入らない癖がある場合「それって癖なの?」と聞いてみるようにしましょう。 多くの男性は自分の癖を自覚していない場合がほとんどですので、このような聞き方をされれば自分の癖に気付くことができますし、教えてくれた彼女に対して感謝の気持ちを持つようになるでしょう。 癖によっては男性が知らず知らずのうちに恥をかいている可能性もありますので、気付かせてあげた方が良いかもしれませんよ。

■交換条件を出す

 自分の欠点を直すことを条件に彼氏の欠点も直してもらうようお願いをしてみることも効果的な方法です。 例えば、「私はダイエットをするから、〇〇君もその欠点を直してよ!」というような条件のことです。 交換条件を出された以上、相手の男性としても彼女の言うことを無視するわけにはいきませんし、プライドが高い男性ほど自分の欠点を克服しようとしている彼女に対して負けるわけにはいきません。 途中でお互いに挫折しない為にも、「この1ヶ月で私は〇〇キロ痩せたけど、〇〇君はどう?」というように、途中経過を報告しながら改善していくようにしましょう。

■まとめ

 ここまで彼氏の欠点を指摘する時に試して欲しい5つの方法について紹介してきました。 間違った方法で指摘をしてしまうと彼氏を怒らせることになりますので、彼氏を傷付けないように指摘してあげることがポイントですよ。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手と長くお付き合いを続けるために、是非試してみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top