パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | せっかくの一人暮らし。恋人がずっといたくなる部屋にしよう

せっかくの一人暮らし。恋人がずっといたくなる部屋にしよう

一人暮らしの部屋

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、突然ですが、あなたは普段どのようなデートをしていますか?  話題のスポットやイベント、映画やアウトドア、外出のデートもとても楽しいものですよね。 しかし二人とも働いている場合などは、デートをしても会う時間帯が遅かったり終電を気にしたりと、なかなか一緒にいられる時間も少ないもの。 そこで、もしどちらかが一人暮らしをしている場合は、いっそのことお部屋をデートスポットにしてしまいましょう。 今回は、自宅をデートスポットにするための方法をお伝えします。 彼(彼女)と一緒に作業すれば、二人だけのプライベート空間を作る楽しみも生まれて一石二鳥。 作業プロセスは4ステップに分かれているので、毎週1ステップずつ進めれば約1ヶ月で新たなデートスポットが完成します。 是非楽しみながら、二人の心地よい空間を作ってみてくださいね。

■STEP1:いらないものを処分する

 恋人の家に行ったはいいけれど、玄関には箱に入りっぱなしのスニーカー、廊下には買ってきたばかりのトイレットペーパー、生ゴミの臭いのするキッチン、リビングに入ると床に転がっている借りてきたDVDとビールの空き缶。 これではせっかくの二人の時間も楽しめないし、もう来たくないと思われてしまうことにもなりかねません。 とにかく部屋を整理するのが先決です。 部屋の整理は以下のようにするとスムーズに進みますよ。

・ゴミ捨て
お弁当の空き箱や空き缶など、とりあえず散らかっている「ゴミ」を捨てる。

・物の分別
マスキングテープで空いている床に区画を3つ作り、いるもの、捨てるかどうか迷っているもの、いらないものを分別する(リビング、キッチン、寝室など部屋毎にやるとスムーズです)

・不要物を廃棄
いらないものは捨て、捨てるかどうか迷っているものはひとまとめにして、「迷っているもの専用」の箱に入れる。 この箱は年に一度見直して、一年間使っていないものは廃棄するようにします。

・物の所在地を決める
いるものの量を把握し、部屋の見取り図を書いてどこに何をしまうかを決める。

・所定の位置にしまう
処分するものの中でもブランド物など売れそうな物は、メルカリなどのフリマアプリを使って売ると、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。 ちなみにいらないものが大量に出た場合、沢山出品しようとすると商品のアップや売れた後の梱包作業が大変で根負けしてしまうので、高く売れそうなブランド物のみにしたほうがやる気も削がれずお薦めです。

■STEP2:テイストと配色を決め、統一感のある部屋にする

 いらないものがある程度片付いたら、どのような部屋にしたいのか決めましょう。 特に一人暮らしだと1Kや1DKなどコンパクトな作りのお部屋が多いため、ある程度自分の好きなように作り込みやすいのも魅力です。 まずは、ハワイアンテイスト、L.A.テイスト、北欧テイストなど、自分たちにとって居心地のよいテイストを選びます。 そのテイストにあった配色で部屋を作っていきましょう。 特に家具を変えなくとも、ソファにお好みの布をかけたり、はがせる壁紙などで家具をデコレーションすることで部屋の雰囲気は劇的にかわりますので、是非試してみて下さい。 DIYが好きな方は家具をペイントしたり、自作したりするのも楽しそうですね。 さらに、インテリアや家具も全て部屋にぴったりのものに変えたい!という方におすすめなのが、ハンドメイド作家の作った家具をオーダーメイドで購入できるサービス。 ミンネやクリーマなどのハンドメイド作品販売サイトでは、寸法などを指定して作ってもらうことが可能なものもありますので、そういったサービスを利用するのも手です。 また、ただの白い壁紙のお部屋でも、幅の太いマスキングテープでデコレーションしたりすることで、がらっと印象が変わってきます。 マスキングテープはいつでもはがす事が可能なので賃貸物件でも安心ですし、気分に合わせて柄を変えることもできて便利ですよ。

■STEP3:生活感の出る部分は隠したり、綺麗に保つ工夫をする

 例えばキッチンに出しっぱなしの調味料やキッチン道具、汚れの目立つユニットバスの排水溝など、生活感の目立ちそうなところこそ綺麗を保つことで、日常を忘れて優雅な時間を楽しむことができます。 汚れが目立つ場所は使ったら必ず軽く掃除する習慣をつけたり、キッチンは見た目がかわいらしいキッチン道具に替えたりするなど、ちょっとした工夫でお部屋から日常感を消していきましょう。 特に水回りで水垢が気になる蛇口部分は、使ったら手ぬぐいで水を拭き取る習慣をつけるといつでもピカピカで清潔な水回りに見えますよ。 その他、バスタオルやトイレマットなども少し奮発してラグジュアリーなものに変えることで、想像以上に心地よい毎日を送れるようになりますので、是非試してみてください。 素敵なお部屋は、交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手の心をぐっと引き寄せるでしょう。

■STEP4:自宅デートを楽しむための工夫をする

 ここまででお部屋はだいぶ綺麗になったかと思います。 しかし、この最後のステップをするとしないとでは大違いです。 自宅を二人だけの優雅なリラックススペースにするために、是非お好きなようにカスタマイズしてみてくださいね。 ちなみに、”自宅デートを楽しむための工夫”とは、”二人に共通して好きなことを、思う存分楽しむための工夫”のことです。 たとえば、映画を見るのが好きな二人であればサウンド器材を本格的なものにチェンジしたり、そこまでしなくとも映画館のようにDVD鑑賞用のポップコーンを常備したりするだけでも、映画を観る時の気分はかなり違ってくることでしょう。 また、お酒を飲むのが好きな二人なら少し高価でオシャレなグラスに新調してみたり、自然やアウトドアが好きな二人ならベランダに小さなテーブルとイスを出したり、部屋にハンモックをつけたり、自宅用プラネタリウムを設置するなどしてみると、自宅でも自然の中の雰囲気を味わうことができます。 そしてどんな方にもお薦めなのが、間接照明です。お好きな形、色の間接照明で良いのですが、お部屋に複数設置しておくと良いです。 いつもの部屋の灯りを消して間接照明のみにするだけで、一気にお部屋がラグジュアリーな空間に変わりますので是非お試しを。 ちなみに間接照明はお部屋全体が薄暗くなりますので、ちょっとお部屋が散らかっているけれど疲れて掃除できないという時にも、お部屋がそれなりに綺麗に見えるというメリットもあります。 週末などは間接照明をつけ、テーブルにキャンドルとワインを並べて二人で今週あったことを語らうというのもお互いにリラックスできる最高の時間になることでしょう。

まとめ

 いかがでしたか。 恋人と自宅でデートしたいけれど、ちょっと今のお部屋じゃ。と思っている方は、是非一度試してみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top