パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 彼氏の女友達に嫉妬したときの対処法

彼氏の女友達に嫉妬したときの対処法

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様は、大好きな彼氏が女友達と連絡を取っていたり、楽しそうに話している姿を見てヤキモチを妬いたことはありませんか? 確かに彼が自分以外の女性に笑いかけているときって、胸がモヤモヤしてしまいますよね。 例え仕事上の付き合いだったとしても、例え昔馴染みだったとしても、大好きな彼氏が女友達に話しかけているときや一緒に笑っているとなんだか複雑な気分になってしまいますよね。 頭ではわかっていても、どうしてもイライラしてしまう。 だからと言って、いちいち嫉妬していてはキリがありません。 本当はイライラしたくない、どうにしかしたいという方のために対処法を伝授いたしますので、実践してみてくださいね。

■自分の事に集中する

 まず、女友達に嫉妬したときの対処法として効果的なのが「自分の事に集中すること」です。 自分は自分、他人は他人といった感じで割り切って考えてみることをおすすめします。 嫉妬の原因の一つとして、「他人=自分」と考えてしまう事があげられています。 「あの子は何もできないけど、私なら全部できる」とか「何であの子は可愛くて、私は可愛くないのだろう」といった、自分を当てはめてしまうことから嫉妬をしてしまうのです。 対策としては「他人なんてどうでもいい」といった考えを若いときから持っておくことです。 そうすることによって自分の事に集中できますし、余計にイライラすることもなくなります。

■女子力を磨く

 次に対処法として効果的なのが「女子力を磨く事」です。貴女が女友達に嫉妬するのは、何かが足りていないからなのです。 例えば、相手の方が仕草が綺麗とか言葉遣いが自分より綺麗などです。 そういった自分に足りないものを羨ましがるからこそ、嫉妬するのです。 ですので、女友達にヤキモチを妬く時間を女子力磨きにかける時間振り替えましょう。 時間を有効活用することによってさらに自信がつき、彼氏から愛情も一層増すことでしょう。 先ほども申し上げましたが、「自分は自分、他人は他人」といった意識をもって行動することが大切です。

■彼女としてのプライドを持つ

 ある意味、原点にして頂点である対処法が「彼女としてのプライドを持つこと」。 嫉妬をしてしまったときに、意識すべき点でもあります。 彼女としてのプライドとは、大切な彼から一心に愛情を受け、特別な存在であることを自負することです。 本当に大事でなければ、一途に愛することなんてできませんからね。 彼の周りの「その他大勢」ではなく、「たった一人の大切な人」であることを自覚しましょう。 彼の女友達に対して嫉妬している姿を客観的に見れば、あさましく、見苦しいもの。 彼の大切な人であることを自覚して毎日を過ごすと、自然と女友達に対する嫉妬もなくなります。

■自分の時間を生きる

 女友達に嫉妬をしてしまった場合、一人でいる時間をヤキモチにさくのではなく、趣味や仕事などに置き換えてみるのも対処法のうちの一つです。 筆者も彼の女友達に嫉妬してしまった場合、以下の対処法を取っています。

・自分も男友達と遊びに行く
・好きなユーチューバーの動画を見る
・アニメを見る
・音楽を聴いて散歩をする
・ヨガをしてリラックスする
・おしゃれなカフェや雑貨店でゆっくりする
・運動をする
・お菓子やお料理を作ってみる
・ひたすらドライブ
・交際クラブ・デートクラブ・パパ活する

などなど、数え上げたらきりがありませんが、イライラしてしまったときはこのような対処法を取って切り抜けてきました。 ずっとイライラしても何かが始まるわけでもないですし、自分の貴重な時間がもったいないです。 その時間を趣味などに使ってみてもいいかもしれませんね。

■彼を支える存在になる

 他の女性ではできない、彼女だからこそできる役割が「彼を支えること」。 嫉妬をする気持ちを鎮めるためには、自分が彼を支えることができる唯一の存在であることを自負することです。 彼を支えられるような存在になることによって、彼も「この人じゃなきゃダメだ」と考え、お互いが安心して過ごせるようになるはずです。

■彼との絆を再確認する

 彼との関係を見直し、絆を再確認するのも嫉妬しないコツです。 今まで積み重ねてきた経験を元に、自分がどれだけ彼と一緒いたか、辛いときに支えたり支えられたかなど二人にしかわからない「絆」を再確認しましょう。 そうすることによって、女友達への小さな嫉妬なんてどうでもよく感じるはずです。

■自分に自信を持つ

 女友達へ嫉妬しない最大の対処法としては、自分に絶対的な自信を持つことです。 自信を持つことで、彼が他の女性に目移りすることへの恐怖をぬぐえることができます。 人よりスキンケアやヘアケアを入念にしたり、おしゃれを欠かさなかったり、仕事などを率先してやったり。 そうした自信を積み重ねていくと、他の女性が現れた程度で動じなくなります。

■まとめ

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、いかがでしたでしょうか。 今回は彼氏の女友達に嫉妬したときの対処法についてご紹介しました。 どうしても嫉妬してしまいがちな方は、ぜひ参考にしてみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top