パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 好きだけど交際したくないと思う男性の気持ちとは?

好きだけど交際したくないと思う男性の気持ちとは?

 デートも重ねていい感じなのに正式な交際に発展しないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。 相手の男性も女性のことを好きなのに交際したくないと考えていることもあります。 なぜ、好きなのに交際したくないと考えているのでしょうか。 そこで今回は女性のことを好きなのに交際したくないと考えている男性の気持ちについて紹介します。

仕事が忙しすぎる

 好きだけど交際はしたくないという男性の心理に仕事が忙しすぎるからというのがあります。 現代は長時間労働というのが当たり前になっており、デートはするけど真剣に交際をするとなると億劫になる男性も多いものです。 忙しすぎる男性の中には仕事から帰ってきたらすぐにベットに横になるという人もいます。 デートや交際をすることは楽しいことではありますが、労力や体力も必要です。 仕事が忙しすぎて恋愛にまで気持ちが回らないということかもしれません。

やりたいことがある

 やりたいことがある男性は、その他のことに集中できないというケースがあります。 このタイプの男性は恋愛は楽しいものだということを分かっています。 しかし、今は恋愛以上にやりたいことがあり、好きだけど交際する気持ちになれないとなってるわけです。 男性は女性に比べて二つのことを同時進行するのが苦手だといわれています。 やりたいことがあるのにデートや交際までしてしまうと、女性に寂しい思いをさせてしまうのではないか?という不安も抱えているわけです。 辛い恋愛になるくらいなら、最初からしない方がいいと考え、交際に踏み切れないのです。 人生において目標がある男性はこのような心理になりやすいでしょう。

自分に自信がない

 自分に自信がないというのも、好きだけど交際したくないと思う原因となっています。 現代の日本は労働時間が長い割りに収入が減ってきているという現実があります。 女性も結婚したとしても専業主婦になれる確率が下がってきていますし、共働きが当たり前の世の中になってきています。 このような状況で果たして女性を幸せにできるのか?という不安を抱えているわけです。 女性からすれば共働きでもいいと考えていても、多くの男性は、結婚をして子どもができたら自分ひとりの収入だけでやっていかないといけない、と考えています。 将来に対しての不安が尽きないため、好きだけど交際したくないという気持ちになるわけです。

結婚に対する価値観

 結婚に対する価値観の違いも原因となることがあります。 結婚は好きという気持ちだけではできないものです。 お互いの結婚したいという気持ちが通じ合って初めて結婚というワードが出てきます。 しかし、早めに結婚したい女性ともう少し経ってから結婚したいと考えている男性の間には、大きな価値観の違いがあります。 結果的に好きだけど交際したくないという選択をしてしまいます。 男性が「後、二年経ったら結婚しよう」と言ったとしても本当に叶うか分かりません。 好きな男性との結婚に対する価値観が合わないようであれば、関係性を見直す必要があるでしょう。

関係性を崩したくない

 今の関係性を崩したくない場合に、交際までいくのはやめておこうという心理が働く場合があります。 一種のモラトリアム状態です。 元々は男性側も交際するつもりでデートを重ねてきたけど、気がついたら今の関係性が心地いいという気持ちになってるわけです。 交際をして男女の関係になるより今の関係を続けた方が楽だとも考えているでしょう。 特に同じ学校や職場の場合、交際したとしても別れた後のことも考えてしまいます。 別れて気まずくなった、ということだけは避けたいという気持ちもあるでしょう。 友だちとして楽しい時間を過ごしても、交際となると別問題になる場合があるということです。

トラウマがある

 男性に何らかのトラウマがあるというケースもあります。 過去の恋愛で女性に裏切られたりすると、どうしても次の一歩を踏み出すことに臆病になってしまいます。 どんなに女性のことが好きであっても、「振られたらどうしよう」「浮気をされたらどうしよう」ということばかり考えて、交際に発展することができないわけです。 できればトラウマを克服して女性と交際をしたいと思っても、女性に対する不信感をそう簡単に拭い去ることはできません。 過去の恋愛でトラウマを抱えている男性には、信頼関係を築き上げるしか方法はありません。 裏切られることを極端に恐れている為、「私はあなたのことを裏切りませんよ」とアピールして信頼関係を少しずつ作っていきましょう。

まとめ

 いかがでしたか?  両思いと分かっているのに交際をしてるか分からないという状況は女性からしても不安になるはずです。 好きだけど交際したくないといわれても納得できるはずがありません。 都合のいい女にならない為にも、男性が交際をしない理由を知る必要があるでしょう。 理由を知ることができれば、その状況を乗り越えるための対策を立てることができるかもしれません。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top