パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋愛感情が分からない?好きかどうか確かめるポイントとは

恋愛感情が分からない?好きかどうか確かめるポイントとは

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、長らく恋愛というものから離れていると、ふと「恋愛感情ってどんなもの?」と分からなくなることもありませんか。 また、そもそも恋愛経験がほとんどないと、気になる人がいてもそれを恋愛と判断して良いのか迷うことも多いでしょう。 恋愛感情とはどんな感情のことを言うのでしょうか?  気になる男性がいて、彼のことを恋愛的な意味で好きなのかどうか判断に迷った時はどうすれば良いのでしょうか。 今回は、気になる男性を恋愛的な意味で好きかどうか確かめるポイントをご紹介します。

◆一緒にいてドキドキするか

 まず、一緒にいてドキドキするかどうかという点について考えてみましょう。 分かりやすい話、特に好きとも嫌いとも思っていない男性と一緒にいても、胸が高鳴るようなことはないですよね。 平常心で余計な感情を挟むことなく、接することができるはずです。 しかし気になる男性は、一緒にいるだけでドキドキしたり、ソワソワしたりする余計な感情が出てくるはずです。 もしくは、他の男性といるよりもとびきり楽しいと感じるようなことも考えられるでしょう。 一緒にいて、いつも以上にドキドキすることが多いようなら、相手の男性に対して恋愛的な意味で好意を抱いている可能性が高いです。

◆共通点があると嬉しいか

 恋愛感情を抱いていると、相手の男性と共感することに、何か同じものを共有することに対して喜びを感じるようになるはずです。 趣味が同じだったり、好きな食べ物が同じだったりすると、話も合いやすくなります。 もっと話したいという気持ちも生まれてくるでしょう。 また、共感したいという気持ちから、相手の好きなものに興味を持つことも出てくるでしょう。 相手の男性が持っているものやハマっているものを真似てみたりなど、そのような行動を自然と取ってしまうようであれば、恋愛感情を持っている可能性大です。

◆恋人として交際するイメージが持てるか

 ちなみに共通点を持つことや、一緒にいて楽しいと思えるかどうかという点は、男女間の親しい友人関係でも抱く感情ではあるでしょう。 では、相手の男性と恋人として交際するイメージを持てるかどうかもぜひ考えてみてください。 相手の男性と交際してデートをしたり、キスをしたりなどのことがイメージとしてつかめるなら、それは友人としての親密さではなく恋愛感情である可能性は高いでしょう。

◆他の女性に嫉妬するか

 恋愛感情持っていると、他の女性に嫉妬の感情を抱くことも増えてきます。 気になる男性がいて、その男性が自分以外の女性と親しくしているのを見たとき、どんな感情を抱くでしょうか。 平常心でそれを見ていられるのなら、それは確かに恋愛感情ではないのかもしれません。 しかし、「羨ましい」「あんなに笑顔で話していて、彼女のことが好きなのか」などの気持ちを抱いてしまうようなら、それは嫉妬の感情でしょう。 嫉妬するということは、相手の男性を恋愛対象として意識している可能性はかなり高いものです。

◆休日何をしているかなどプライベートが気になるか

 恋愛感情を抱けば、自然と相手のことはよく知りたいと思うものです。 例えば職場にいる男性だと、なかなかプライベートの情報は分からないものですよね。 そんな時、相手の男性は休日何をしているのかなどのことが気になりませんか?  もし相手の情報をもっと知りたいと思うなら、それは相手に対して大きな興味を抱いている証拠です。 そしてその大きな興味は、恋愛感情に繋がることも多いものです。

◆気がつけば相手を目で追っているか

 恋愛感情を抱けば、相手の男性が何をしているのか常に気になるものです。 気がつけば目で追っている…なんてことも多いのではないでしょうか。 また、自然と相手と話す時間を持とうとしたり、帰る時間を合わせようとしてしまったりなど、一緒にいる時間を作ろうとする行動も同じですね。 好意を抱いている相手には自然心が惹かれてしまうものです。 だからこそ、自然と目で追ってしまったり、一緒にいようとする行動を取ってしまうのです。

◆結局のところ、気になればそれは恋愛感情かも

 たくさんチェックするべきポイントはご紹介してきましたが、最終的なことを言ってしまえば、正直なところ気になればそれは恋愛感情だと判断してしまっても良いものでしょう。 恋愛感情とはこうあるべきという定義もありませんし、何かをしなければ恋愛的な好意を抱いてはいけないというルールもありません。 気になる男性がいて、感情が少しでも乱されるようなことがあれば、それは恋愛感情だと思って良いのかもしれません。 難しく考える必要はないでしょう。 一緒にいて嫌な感情を抱くようなことがなければ、もし恋人同士になっても嫌な思いは間違いなくしないはずです。

◆まとめ

 恋愛感情が分からないときのチェックポイントについて解説してきましたが、いかがでしたか?  交際クラブ・デートクラブ・パパ活中で出会った、気になる男性がいて、それを恋愛感情かどうかよく分からなくなったのなら、以上のポイントを整理してみましょう。 当てはまる点がたくさんあるなら、それは限りなく恋愛感情に近いはずです。 ただ、最終的にはやはり、あまり難しく考える必要はないものです。 相手の男性が気になるなら、恋愛感情だと判断して間違いはないはずですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top