パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 自分らしい恋愛とは?無理なく恋愛を楽しんでいくコツ5つ

自分らしい恋愛とは?無理なく恋愛を楽しんでいくコツ5つ

 恋愛の楽しさや幸せにこだわろうとすると、自分が本来求める幸せや楽しみを見失ってしまう人がいます。 同じように恋愛をしていても、何を幸せと思うのか、どんな状態を心地よいと思うのかは人によって違うものです。 恋愛も自分らしく楽しんでいけることが大切ですね。 では、自分らしく、無理のない恋愛をしていくためにはどのような点に気をつければ良いのでしょうか。 今回は、自分らしい恋愛を楽しむコツをご紹介していきたいと思います。

1.恋愛以外のことも尊重し合える人をパートナーに選ぶ

 恋愛していてもいまいち楽しめない…と思うことはありませんか?  それは、恋愛中心の毎日に追われてしまうせいで、恋愛以外のことに十分な時間を割けていないことが原因の一つとして挙げられます。 自分らしい恋愛を楽しむなら、仕事や趣味など、恋愛以外のことにも充実感を得られるような毎日があってこそですよね。 そのためにもお互いにただ一緒にいることだけではなく、お互いの状況や大切にしているものをそれぞれ尊重し合える関係を築けることが一番になります。 恋愛でパートナーを選ぶ際には、このように恋愛以外のことに対しても尊重し合える人を見極めることが大切です。 恋愛にだけ依存してしまう人を交際相手に選んでしまうと、恋愛だけに縛られ、結果として窮屈な思いをしてしまうことになります。

2.友人との付き合いも忘れない

 自分らしく恋愛をしていくためには、友人との付き合いにも大切にしていきましょう。 一見矛盾しているようですが、恋愛を自分らしく楽しんでいくために、恋愛以外のことに目を向けるのです。 前述したように、恋愛は恋愛以外のことも楽しめてこそ、初めて充実感を得られるものです。 恋愛にばかり重きを置いていたのでは、疲れてしまうことも多いです。 そのため、大事なパートナーがいたとしても、友人関係はおろそかにしないようにしましょう。 たまにはガス抜きをし、気楽に語り合える関係の友人と、酒を酌み交わしながら会話をする時間も必要なものです。

3.釣り合わない相手と交際していないか考える

 自分らしい恋愛をするためには、前述したとおりパートナー選びも重視したいところです。 恋愛で窮屈な思いをしている、つまらない思いをしているなどの不満を感じるときは、残念ながら今の交際相手と釣り合っていない可能性があります。 例えば極端に年下の相手と交際していた場合、ジェネレーションギャップや価値観の違いなどで接しづらさを感じることはあるでしょう。 会話がかみ合わないことも多いはずです。 最初こそそんな違いを楽しめたかもしれませんが、交際が長く続けば続くほど、違いは楽しみではなく苦しみに変わります。 今の交際相手は自分に釣り合っている相手なのかどうかを、冷静に判断する目線は常に持つようにしたいところです。 釣り合わない相手と、窮屈な思いをしながら交際をしていても、恋愛を楽しめるはずがありませんよね。

4.自分にとって本当に恋愛したい時期なのか見直す

 人には恋愛を求める時期と、全く恋愛に興味を示さなくなる時期があります。 特に仕事や趣味などに時間を割きたい時期は、恋愛はむしろ邪魔なものでしかない場合もあります。 自分らしい恋愛をするために、逆に今は恋愛を諦めるべきかどうか判断するのも大事なことです。 自分にとって、本当に恋愛したい時期なのか見直すこともぜひ考えてみましょう。 もちろん、恋愛を心から求めている時期なら何も問題はありません。 しかし惰性で恋愛を続けているせいで、恋愛を求めていない時期に気づけていない人も実は多いです。 見直してみた結果、恋愛を求めていないと思うなら、今の交際相手と別れることも視野に入れておくべきです。

5.本来の自分を大切にする

 今の交際相手と関係を続けるために、自分の好きなものを我慢したり、封印したりするのはとてもつまらないことですよね。 人の幸せとは一体何なのか、自分で分からなくなる瞬間でしょう。 パートナーと一緒にいて、本来の自分を出せていないなどの自覚がある場合は、まずその本来の自分を出した状態で交際していけるように努めることも大事なことです。 取り繕った状態で交際を続けていても、長続きはしないでしょう。 窮屈な思いやストレスばかりが溜まり、恋愛を楽しむどころではなくなってしまいます。 自分らしい恋愛を楽しむなら、まずは自然体で相手と接することが一番です。 もし自然体で接した結果、相手と合わないと思うなら、それも一つの結果でしょう。 いずれは同じ結果が出ていたはずです。 相手と接する際に本来の自分を出せているか、その点は忘れずに大切にしていくようにしましょう。

まとめ

 自分らしい恋愛ができなければ、恋愛を楽しんで幸せになるどころの話ではありませんよね。 自分を封印して恋愛をしようとしても、いずれ関係は壊れてしまうでしょう。 自分にとって、恋愛をするべき時期ではない場合もあります。 今している恋愛をつまらないと思うのなら、自分らしい恋愛ができているのか、ぜひじっくりとチェックしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top