パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 憧れの研究者と出会う!その方法とアプローチ法

憧れの研究者と出会う!その方法とアプローチ法

研究員の男性

 どんな職業も、安定した将来が約束されるのが難しい世の中になりました。 公務員が人気になったのも、そのような日本の経済状況から安定を求める男性、そしてそのような安定のある職業を持つ男性を求める女性、両方からの理由でしょう。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様は「研究者」と聞いてどう思われますか?  2017年の男の子のなりたい職業第1位が、まさしく「学者・研究者」です。 日本人が3年連続で、ノーベル賞受賞をしたこともその背景にあるかもしれません。 研究者のイメージとして、まずは真面目であまり面白くないという印象がくるかもしれません。 そういう男性には魅力がないと決めつけることはありませんか?  ステレオタイプで、素敵な研究者を見過ごすことはもったいないのです。 そこで今回は、研究者と出会う方法と、そのアプローチ法についてご紹介してまいりましょう。

■研究者とはどこで出会う?

 子供を理系の職業に就かせたいと思う親が多くなりました。 それに伴って、科学の最先端に触れさせるようなイベントが増えてきました。 社会全体が科学者・研究者を増やそうという雰囲気があるのです。 そして、大学や研究所そして市民団体などによってい、科学者と市民が集まり、語り合うような場所も出てきました。 例えば、サイエンスカフェ。 本屋が多くあるので有名な、東京・神田の神保町にあるカフェでは、日本学術会議と冨山房インターナショナルの共催で、美味しいコーヒーを飲みながら、量子力学の成立過程など、ボランティアの科学者がバラエティに富んだ分野について話題を提供してくれます。 学会などとは全く違い、カフェで気軽に情報交換、最先端の研究に携わる科学者の話が聞けるのですから、気軽に行けますね。 そして、研究職限定の結婚相談所そして婚活サイト、交際クラブ・デートクラブ・パパ活サイトも多数あります。 それだけ研究者は結婚相手として、人気ということですね。 交際相手としてだけでなく、結婚を考えているのなら婚活から始めてしまうのも話が早いでしょう。

■研究者とは、どんな人たち?

 研究者になるには、こんな人達が向いていると言われています。

・人一倍、好奇心が強い
・研究に没入して、高い集中力を発揮できる
・正念場で踏ん張れる、体力・気力そして忍耐力がある
・素直さはある
・自分の頭を使って、ものを考えられる
・コミュニケーションが大切なことを理解している
・論理思考を持っている

これらを見てみると、頭が良いだけでは研究者になれないということが分かります。 周りとのチームワークが取れるかも大事でしょう。 好奇心が強く、忍耐強い、そして論理思考がある素敵な男性です。

■研究者にアプローチする方法

・彼の研究に興味が持つ
研究所は、もしかしたら一般企業よりも地味な雰囲気があるかもしれません。 研究所に勤務する研究者も男性も女性も研究に没頭し、はやりのSNSなどあまり興味がないという感じさえあります。 そんな男性に出会ったとき、どのようなアプローチが有効でしょうか。 自分の研究が最優先、一大関心事ですから、その研究に興味が持てると最高です。 純粋に知らない世界に好奇心がある、という態度を示せれば、承認欲求が満たされた男性は、あなたに好意を持つでしょう。

・メールやLINEは気長に待つ
1つの事に集中するタイプの男性が多いのが研究者です。 2人きりで会ったときは楽しい時間を過ごしたのに、その後はなしのつぶてということもあるでしょう。 あなたに興味がないわけではなく、ただメールやLINEなどでのマメなやりとりをしようとする考えがなかったりするだけです。 ただ、普段から文章を書くことが多いため、男性からのメッセージがきた際には、素直で優しいものが届くこともあります。 女性も素直に返信をすることで、男性があなたとのやり取りに居心地の良さを発見します。 焦りは禁物です。 そうやってゆっくりとリレーションシップを築きあげていくことで、男性へのアプローチを続けていきます。

・清潔で柔らかい女性をアピール
恋愛には、あまり積極性のない男性も多い研究者。 あまりにも、どぎついメイク、派手なファッションでは引かれてしまうことになります。 清潔さをメインに、女性らしい雰囲気を作り出し、オーデコロンなどもキツすぎるものは避けましょう。 そうやって女性本来の柔らかい感じを演出し、男性に仲間・友達としてでなく女性と見てもらうようにします。 そして、女性からの自然な行動もキーポイントです。 腕を組んだり、_カフェで通りが見えるカウンター席に並んで座ってみたり、自然なスピードで男性に近い距離に近づいていくのが良いでしょう。。

・好奇心旺盛な彼とのデートを楽しみましょう
朝から晩まで研究をしている男性は、研究以外の時間を発見し、デートを楽しむことでしょう。 女性側も、男性が研究で多忙ということを理解し、会っていない間にこんな事をした、あんな勉強をしたなど、話題提供できるような生活を心がける必要があります。 会えない時間を嘆いて、男性に迫ると、研究者の男性はひいてしまいます。

・好奇心旺盛で、忍耐強い研究者
そういう性格であれば、少し世間離れしているところがあるかもしれませんが、交際する相手として、または結婚相手としてもダークホースと言えるかもしれません。 現代は、研究者とも知り合えるチャンスが増えています。 一度、交際クラブ・デートクラブ・パパ活サイトで出会いを求めてみてはいかがですか?

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top