パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | もう別れたのになぜ?元恋人が連絡をしてくる心理5つ

もう別れたのになぜ?元恋人が連絡をしてくる心理5つ

電話する男

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様は、元交際相手から連絡をもらうことが多くなり「もう別れたのになぜ?」と思ったことはありませんか?  やはり一度交際していた関係とはいえ、別れているのならほとんど連絡をしなくなるのが普通でしょう。 そんな不自然な状況だからこそ、相手の心理はいろいろと深読みしてしまいますよね。 何か裏があるのでは?と感じたら止まりませんし、もしもう一度やり直したいと考えているのなら「復縁するチャンスなのでは。」と期待もしたくなるところです。 そこで今回は、別れた元交際相手が連絡をしてくる心理について、可能性として考えられるものをまとめてみました。

■復縁してやり直したいと思っている

 普通、何か特別な用事でもない限り、元交際相手とはほとんど連絡を取らなくなるものです。 むしろ意図的に取らない、取りたくないと考える人が大半のはずです。 一度は親しかった関係とはいえ別れている以上、連絡を取ることは不自然なこと、気まずいことと思うのが普通の考えでしょう。 だからこそ、わざわざ連絡をしてくるからには「何か」があるのです。 そしてその何かはほとんどの場合、やり直すこと、復縁することの意図が見え隠れしているものです。 特に元恋人と別れた日、もしくは交際した記念日などの節目に連絡をしてきた場合は、復縁したい心理が濃厚でしょう。 「あれから〇ヶ月経ったけど。」という思い出話からうまく切り込み、復縁する話を持ち掛けようとしているのかもしれません。

■元交際相手でも友人として関係は続けていきたい

 確かに元交際相手と連絡は取りたくないと思う人が多いのは事実ですが、逆に「元交際相手でも気にせず友人関係は続けていきたい」と考える人も一定数います。 特に若い学生などとは違って、年齢を重ねた大人なら、元交際相手であるかどうかは切り離して考えられる人も多いでしょう。 「元々男女の仲だったからといって、人と簡単に縁を切るような生き方はしたくない」というポリシーを持って生きている人もいるはずです。 そのため、元交際相手から連絡がくれば「何かあるのでは?」と勘ぐってしまう人は多いものですが、実際のところは「ただ友達としてやり取りは続けていきたいから」というような何でもないような心理であることも考えられます。

■見返したい心理から探りを入れている

 元交際相手を見返したい、「羨ましい」「別れて損した」と思わせてやりたいと思う心理は、実は誰にでも多かれ少なかれあるものです。 連絡をしてきた元交際相手は、あなたを見返してやりたいと思っているのかもしれません。 しかし見返すにしても状況が分からないので、相手は「今新しい恋人はいるの?」「仕事はどうなの?」と探りを入れて来ているのでしょう。 そして自分の近況を比べることで、あなたを後悔させてやりたいと思っている可能性があります。 元交際相手が連絡をしてきて、自分の近況や新しい交際相手の話をやたらとしてくるようであれば、相手の見返したい心理がうかがえるはずです。

■今の交際相手を妬かせたい

 よくあるパターンとして、新しい交際相手を妬かせたいという心理も一つの可能性として考えられるしょう。 元交際相手には既に新しい交際相手がいて、それなりに幸せには過ごしているのかもしれません。 しかし新しい交際相手と喧嘩したり、愛されているのか不安になったりして、「やきもちを妬いてもらいたい」という心理なったのかもしれません。 人を妬かせたいと思ったとき、わざと別の異性と接したりして、愛情を試すような行動を取る人はたくさんいるものです。 あなたにわざわざ連絡をしてきているのは、今の交際相手を妬かせたいという心理なのでしょう。 つまるところ、元交際相手からの連絡には復縁などの他意はなく、ただ新しい交際相手を妬かせるためのダシに使われているだけといったところでしょう。

■自分の気持ちを確かめたい

 「復縁したい。」という具体的な気持ちはないものの「もしチャンスがあれば復縁しても良いかも」「今とても寂しくなった」などの中途半端な心理でいる可能性も考えられます。 自分の気持ちを確かめたいという心理がきっかけで、元交際相手に連絡を入れる人もいるでしょう。 「もし相手が望むなら復縁したいかも」「連絡を取り合ってみてキュンとすれば復縁したい気持ちの表れなのかも」という思いから、流れに身を任せるつもりで連絡をしてきているというわけです。 もし自分自身が元交際相手との復縁を望んでいるのなら、こちらから一気に復縁するためのアプローチをたたみかければ、復縁成功する可能性は高いでしょう。 少なくとも好意的な気持ちで連絡をしてきてくれているのですから。

■まとめ

 元交際相手が連絡をしてくる心理について、可能性があるものをご紹介してきました。 いかがでしたか?  相手の行動の心理が分からない。と思ったら、ぜひ相手の発言や行動などとも照らし合わせて、心理を確かめしてみましょう。 思いがけず復縁成功のきっかけになる可能性もあります。 復縁より新しい恋!と考える方は、交際クラブ・デートクラブ・パパ活で新しい恋を見つけましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top