パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋愛で行動できる人と行動できない人の違いとは?

恋愛で行動できる人と行動できない人の違いとは?

恋愛上手

 人には色々な性格があります。 だからこそ人間関係は面白いものであり、恋愛関係も彩りのあるものだと言えるのかもしれません。 思ったことをすぐに態度に出せるような行動派の人もいますし、思っていてもなかなか行動できないタイプの人もいます。 それが良い点でもあり悪い点にもなってしまうことがありますが、人の性格は変化しやすいものではないので、根本的にどのように行動するかというのはずっと変わらないのかもしれません。 どちらの方が良いと一概に言うことはできませんが、行動できる人と行動できない人には恋愛面で大きな違いが出てくると言われています。 何事もすぐに行動できる行動派の人になりたいと思っている人、またはすぐに何事も行動に移してしまって後悔することが多いという人など、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

1.相手に思いを伝えられるかどうか

 好きな人に思いを伝えるというのはとても緊張するものです。 振られたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか、気まずくなって会うことすらできなくなったらどうしようとか、色々と考えてしまってなかなか行動できないという人は少なくありません。 相手に対する思いが強ければ強いほど不安になるものですし、告白しようかどうか迷うものです。 日頃から行動的な人は、恋愛においても比較的積極的なことが多いようです。 好きでいることを相手に伝えないと思いが伝わらないということも分かっていますし、気持ちを伝えずにモヤモヤしている間に好きな人が他の人のことを好きになったり、誰かと付き合い出したりしてしまったら後悔するので早く想いを伝えておきたい、という思考パターンの人が多いようで、統計的に見ると片思いしている年数も行動できない人に比べて短いことが多いようです。 ダラダラと片思いしているよりも、自分の気持ちをぶつけて相手の反応を確認するためにすぐに行動したいと思うのです。 確かに恋愛面においては相手の気持ちを知るためには友達のような関係になって親しくなるか、告白して相手の気持ちを知る方法のふたつしかありません。 なかなか行動できない性格だと、いつまでも相手の気持ちがわからず長い間片思いが続いたり、恋人未満の関係が長く続いて疲れてしまって諦める、自分の好きな人が他の人と付き合いはじめたのを見て後悔するというパターンも少なくありません。 相手に思いを伝えられるかどうかという面においては、少なくとも行動できる人の方が有利なのかもしれません。

2.トラブルの対処方法

 普段の生活の中でも、人間関係でも、恋愛面でも何かトラブルが起きた時にはどんなふうに対処するかということにその人の性格が大きく関係します。 比較的小さなトラブルであっても、大きな問題であってもすぐに行動する人は行動しますし、なかなか行動できないという人はそのパターンが変わらないかもしれません。 しかし、問題によってはすぐに行動した方が良い時と、少し様子を見た方が良いこともあります。 例えば、恋人と喧嘩をしてしまったとしましょう。 恋人はいつもは穏やかな人なのですが、今日は何かとイライラしていてとても理不尽なことで自分に怒りをぶつけてきました。 腑に落ちないことで文句を言われたので自分もカッとなってしまい、ちょっとした言い争いになり二人とも口をきかなくなってしまいました。 ここから行動派の人とそうでない人は大きな違いが出てきます。 行動派の人は何かとすぐに行動に移すという癖がついていますから、相手が怒っている理由をすぐに突き止めようとします。 理不尽なことで怒っているということを指摘したくなりますし、なるべく早く仲直りしたいというのがあるので、相手の状況に関係なく話し合いを求めるかもしれません。 一方、なかなか行動に移せない人は、相手のことについて色々考えてしまって、すぐに話し合いの時間と取ろうとはしません。 もしかしたら忙しかったのかなとか、疲れていたのかなとか、知らない間に自分が何か怒らせるようなことをしてしまったのだろうかと考えて、相手の怒りが収まるまで少し待ってみようと考えます。 行動派の人から見ればすぐに行動せずにぐずぐずしていてじれったく感じるかもしれませんが、時と場合によってはそのような慎重になることも時には必要なのです。 すぐに行動しなければならない時もありますが、相手の様子を見ながら徐々に解決したほうがいい場合もあります。 一概にどちらが良いとは言えませんが、どちらにもメリットとデメリットが存在するのです。

まとめ

 ここまでで、行動できる人と行動できない人の恋愛の違いについていくつかご紹介してきました。 相手に思いを伝えられるかどうかということでも違いが出てきますし、トラブルの解決方法や対処方法にも大きな行動の違いが出てきます。 その時々の状況によってどちらが良いかということはわかりませんし、良い結果になることもあり、悪い結果になってしまうこともあります。 交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、積極的に行動できる方か、できない方かというのは自分自身がよくわかっています。 恋愛における様々な場面において自分の持ち味を十分に発揮できるようにしっかりと自分の性格を把握しておきましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top