パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 優しく見えるマザコン男子に騙されるな!

優しく見えるマザコン男子に騙されるな!

マザコン男

 交際クラブ・デートクラブでパパ活している女性がが好きなタイプや理想のタイプとしてあげる男性の上位にいつも上がっているのは、「優しい男性」というフレーズです。 もちろん優しいに越したことはないのですが、優しいと言っても人の定義は様々でしょう。 誰にでも優しいという人もいますし、自分の好きな人や家族にだけ優しいという人もいます。 どちらが本当に優しい人なのか、その時の状況やシチュエーションによるので一概には言えませんが、どんな人でも優しい面というのは少なからず持っているものです。 それを不特定多数の人にわかるように表すことができるか、できないかというのが、優しい人かそうでないかという評判に関わってくるのかもしれません。 でも優しい男性でも気を付けなければならないのは、同じ優しさでも彼女にとっては害になる優しさを持っている男性です。 言ってしまえばそれは「マザコン男子」。 一見穏やかで優しそうに見えますし、特に女性には細やかな気遣いができて多くの女性に人気が高いことが特徴的です。 客観的に見るだけなら害はないのですが、彼女や妻の立場としては困ってしまうもの。 そんなマザコン男子に引っかからないためにも、どんな特徴がありどんなふうに見分けたら良いのかということをご紹介していきたいと思います。 是非参考にしてみてください。

1.とにかく女性に優しい

 マザコン男子の特徴といえば、そのネーミングの通りお母さん大好きな人達ばかりですから、とにかく女性に優しいというのはお墨付きです。 母親と共に過ごすことが多いので、かなり女子力を高めですし、普通男性が気づかないような細やかな気遣いを女性に示すことができます。 その繊細さにひかれて惚れてしまう女性が多いのですが、いざ付き合ってみるとなんとお母さんべったりと言う一面が。 ひどくなってくるとデートにもお母さんが一緒に来たり、デートの服はお母さんにコーディネートしてもらったり、デートの内容を全てお母さんに逐一報告していたり。 彼女からしてみれば勘弁してよという行動ばかりです。 彼氏がお母さんにべったりしているだけであれば、彼とよく話し合えば少しマザコンの気が薄くなるかもしれませんが、お母さんが我が息子にべったりだった場合は彼女とはいえどうすることもできません。 もしそのまま結婚でもしようものなら、婚約の時から結婚式に至るまで全てお母さんが出てくるという展開になるのです。 ほぼ二人の結婚式ではなく、お母さんと息子の結婚式のような状態になってしまいます。 母親と仲がよいのであればそれでいいと割り切れる人もいるかもしれませんが、自分よりもお母さんが優先させるというのは見ていてあまり気持ちがいいものではありません。 デートの途中でもお母さんから呼び出しがあればそそくさと帰ってしまいますし、お母さんから用事を頼まれればデートさえもキャンセルするなど、結局彼は誰と付き合っているんだろうと感じるほどの行動です。 ここまでひどくないマザコン男子もいるかもしれませんが、母親の年齢が上がって行くとできないことが増えていき、息子を頼る機会が増えてくるので、どちらかというと年齢が上がるとマザコンの気は強くなってくるかもしれません。 もし真剣に結婚を考えているのであれば、マザコンとしてのありのままの彼氏を受け入れられるかどうか、長期的に見て考慮した方が良いでしょう。

2.優柔不断な一面がある

 母親というのは子供の事に関しては心配なことが多いので、逐一口を出して干渉したくなるものです。 もちろんそれが親心ですから当然なのですが、特に息子は異性なので娘とはまた感覚が違うようです。 また家庭環境にもかなり関係しており、何年も子供が出来ない中でできた待望の男の子だったり、跡継ぎとして大事にされている男の子だったりすると息子に対する母親の執着はとても強いと言われています。 ですから息子に好きな人ができたとか、彼女ができたと聞くと気になってしょうがないのです。 別に仲を壊してやろうとか、邪魔をしようという気があるわけではありませんがただ気になって色々と口を出してしまいます。 息子は小さい頃から母親がなんでもしてくれるのに慣れていますし、口を出されることにも慣れていて抵抗感がありません。 それは大人になっても変わらないもので、逆に母親がしてくれないと不安になってしまうぐらいの母親依存症になります。 何か自分の進路を決めるにしてもお母さんの意見を聞いてからとか、結婚するかしないかもお母さんがいいと言ったらのような優柔不断さが特徴です。 そのぶんとても優しいのですが、結婚して家族の大黒柱となるにはちょっと頼りない感じです。 このような男性には母親と似たような自分を引っ張ってくれる強い女性があうのかもしれませんが、母親と同じタイプということはぶつかる可能性も高いということで、マザコン男性にしてみればなんとも難しい決定です。

3.最後に

 優しく見えるマザコン男子の特徴についてご紹介しました。 とにかく女性に優しいということ、優柔不断な一面を持ち合わせているということ、これはよく知られている特徴ですが、他の人の 経験談を笑い話で聞くのと、実際に自分の彼氏として実感するのは全く違います。 苛立ちを感じたり、がっかりしてしまうこともあるかもしれません。 でも本当に彼のことが好きなのであれば、マザコンという一面も全て受け入れて付き合っていくことができるのかもしれません。 交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手がマザコンだった時の参考にしてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top