パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | どうして彼氏にフラれたの?失恋からしっかり立ち直る方法

どうして彼氏にフラれたの?失恋からしっかり立ち直る方法

 突然彼氏にフラれた…。理由も原因もわからないのにフラれちゃったっていうときありますよね。 フラれたのは確かにショックだけど、しっかり立ち直って、フッた彼氏を見返してやりたいとも思うはず。 ここでは、どうしてフラれたのか、考えられる理由と立ち直る方法を紹介しています。

どうして彼にフラれたのかわからない!

傷心の女性

 彼にフラれたという事は、どこかに必ず原因があります。 その原因には大きく分けて以下の二つが考えられます。

1.彼自身の気持ちの問題

・他に気になる人・好きな人ができたから
カップルの別れの原因によくあるのが、他に好きな人ができたという事です。 あなたを嫌いになったわけじゃないんです。 ただ、あなたよりも好きな人が出来ただけ…。じわりと心を突き刺す理由ですよね。

・新鮮味がなくなったから
よく女性だけが「いつまでもドキドキしていたい!」なんて考えているのかと思いきや、男性の中にも新鮮さを求める人が多いようです。 新鮮さと同時に刺激を求めるタイプに多いかもしれません。 長く付き合って落ち着いた雰囲気がつまらなく感じるのでしょう。

・仕事・勉強に集中したいから
好きな人との時間はもちろん大切です。 しかし、男性は仕事にやりがいや生きがいを感じている人も多いです。 自分の中のスキルを上げたいと考えるなら、空いた時間は勉強に集中したいとも考えるでしょう。 そうなると、あなたと過ごす時間は取れなくなりますよね。 こればかりは女性側はどうしたって抗うことはできません。 彼の人生における優先順位の問題ですから。

・一緒にいる未来を描けなかったから
ある程度付き合いも長くなってきたら、結婚を考えることもあるでしょう。 男性にとっての結婚の条件に、あなたが当てはまらない場合は別れを切り出すことに。 料理、掃除、収入など、結婚となると付き合っているときとはまた違うものが求められます。 結婚願望がある男性は、そういったところにはかなりシビアな視点を持っています。

2.あなた自身の問題

・束縛しすぎたから
「好きだからずっとそばにいてほしい」「私だけを見てほしい」、好きだからこそ彼を独占したい、束縛してしまうという気持ちもわかります。 しかし、彼の行動を逐一把握したがったり、仕事上でさえ女性を近づけさせないなどの行き過ぎた束縛は、男性にとっては窮屈なだけです。 男性は束縛されるのが苦手という人がほとんどなので、逃げたくなって別れを切り出すことになるのでしょう。

・わがままだったから
彼女のワガママを可愛いと感じる男性もいますが、何事も限度がありますね。 デートのたびに食事をおごってもらって、プレゼントも買ってもらって。 さらには、どこにいてもお迎えに来てもらうなど、恋人というより召使いの様ですよね。 もちろん、こういう女性とは一緒にいると疲れてしまいますし、将来も考えづらいですね。

・感情を表に出さないから
中には感情を顔に出すのが苦手だったり、思っていることをうまく伝えられない人もいますよね。 しかし、男性は感情をすくい取るのが苦手です。 表情に出してみたり、思ったことや感じたことを言葉にしないと伝わらないことが多いです。 あまりに無言だったり無表情でいると「何を考えているのかわからない…」と思われてしまいます。 彼への好きな気持ちを伝えられないと、彼も寂しくて、別な女性のところへ行きたくなってしまうのかもしれませんね。

失恋から立ち直る方法

 フラれてしまったら、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。 でも具体的にどうしたらいいのでしょうか?

1.自分の気持ちを紙に書いて捨てる
 フラれてショックな気持ちや自分が抱いている感情を、すべて紙に書き出してみましょう。 「悲しい」「こんなに好きだったのに」「バカー!!」、どんなことでもOKです。 紙に書き出して文字化することで、頭の中で考えているだけよりも客観的にとらえることができ、気持ちが整理することができます。 気持ちが整理できると、次に自分がどう動けばいいのかも見えてきますね。

2.連絡を完全に断つ
 携帯番号やアドレスなど、彼との連絡可能な手段をすべてシャットアウトしましょう。 別れた後も友だちとして付き合いたいという人もいますが、恋愛感情があるのなら、すっぱり切れるのが得策です。 連絡先は削除してしまうのが一番です。 新しい一歩を踏み出したいのなら、彼にも「二度と連絡してこないで」とぴしゃりと言ってやりましょう。

3.趣味に時間をたっぷり使う
 趣味があるなら、今まで彼に使っていた時間をたっぷり趣味の時間として使えるようになりますよね。 もちろん、身体を動かす系じゃなくてもいいんです。 とことん小説や漫画を読んだりもいいですね。 あっという間に彼のことを考える時間なんてなくなってしまいますよ。 趣味がないという人は、新しいことにチャレンジしてみましょう!

まとめ

 好きな人にフラれたら誰でもショックですし悲しいです。 でも、いつまでも過去の恋愛に気持ちを引きずられてばかりでは、あなたの大切な時間がもったいないです。 ちょっとの間凹んで泣き明かしたら、大切な自分にたっぷり時間を使ってあげましょう!  きっと毎日楽しく過ごせますよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top