パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | AB型女子の恋愛傾向

AB型女子の恋愛傾向

血液型

 AB型の女子は、同性からも異性からも少し不思議な人、ミステリアスな人だと思われがちで、恋愛が長続きしない人も少なくないです。 他の血液型とはちがい、少し難解な思考回路を持っているAB型の女性は、恋愛ではけっこう失敗しがち。 今回は、どうしたらAB型の女性が幸せな恋愛生活を送れるのかを考えていこうと思います。

誤解を招くその思考回路は本当はシンプル

 AB型は、よく周りの人から何を考えているのか分からないと言われてしまいがち。 だから恋愛においてもイマイチ男性とうまくコミュニケーションが取れないことが多いんです。 性格が冷たいのではなくて、これを言ったら相手が気を悪くするかな?この場合はどう言ったら良いんだろう?って考えすぎて言葉が出なくなることが多いんです。 結果余計なことを言わないでおこう、という結論に至ってしまい、近しい人に何も言ってくれない冷たい人という風にAB型女子は映ってしまうのです。 実はAB型は情が深い人情型の思考回路をしているのに、なかなか周囲の人にそれが伝わりません。

AB型女性の損得勘定が恋愛関係にも悪影響を及ぼしている

 AB型の女性に多く見受けられるのが、利益が発生しない人間関係を作っていくのが困難だという点です。 AB型は女性も男性も関係なく、ムダなことをするのが嫌いです。 金銭的にでも精神的なことでも、自分が恋人や友人と付き合う時にも、ついついメリット・デメリットを計算してしまいがち。 そして、その異性との関係性にデメリットの方が多いと感じてしまったら、途端にその人間関係をバッサリ切りたくなってしまうのです。 人間関係というものは、その時の状況だけではメリットもデメリットも本来は判断できないものです。 その場その場の利害関係を計算して、人間関係を清算してしまう傾向にあるAB型女性はなかなか恋愛が長続きしないのです。

AB型女性が幸せになるための考え方のポイント

 AB型女性は、完全に周りからしたら面倒くさい思考の持ち主ということが今までのお話で分かっていただけたでしょうか。 どうも上手くいかないAB型女性の恋愛を、うまくまとめて幸せにしていくには、思考のクセを変えていく必要があります。 ポイントごとに整理して確認していきましょう。

・失敗を恐れないこと
AB型の女性はカッコの悪いところを他人に見られることが嫌いです。 失敗しないように、無様な様は他人に見られないように、常に仕事でも恋愛でも先回りに処理をしてしまおうと無駄に精神的に消耗する傾向にあるのです。 能力的には比較的優秀な部分も目立つAB型ですが、しなくてもいい余計な苦労を常に自分で作り出してしまう所を改善していけば、恋愛もうまくいきだします。 仕事ならともかく、恋愛で失敗してしまうことは決してマイナスではないということを覚えておきましょう。

・『自分は特別』という意識を捨てる
AB型のよくない思考回路の1つに、自分の優秀さに驕り高ぶってしまう点があります。 人よりも要領が良かったり、機転がきいたりする部分をAB型は持ち合わせているので、つい自分は他の人よりも特別に優秀なんじゃないかと錯覚してしまうことがあります。 自分にはない視点、ない能力・魅力を他の人たちは持っていることを素直に認めれば、恋愛も素直にできるようになるでしょう。

・弱音を吐かない性格を改める
AB型はとにかく、人に自分の弱みを見せることに抵抗があります。 先ほど失敗を恐れない項目でも少しお話しましたが、腹を割って話すということはAB型にはなかなかハードルが高いのです。 常に人に良く見られていたいという虚栄心も肥大しているのが、AB型によく見られる特徴なのです。 人に弱みを知られることで、誰かに足元をすくわれるんじゃないかというような猜疑心は捨てましょう。 人の痛み、弱みを知ったらそれをフォローしてくれる人が、あなたの恋人になる人なのかもしれません。 人間関係であまりに壁を作り過ぎると、本来あったはずの恋愛のチャンスすらも自分でつぶしてしまうことになってしまいます。 自分にとってダメだと思える部分も、他の人からしたら長所に見える場合だってあるのです。 自分をさらけ出すことができるようになることが、AB型の恋愛において幸せになる一番のポイントかもしれませんね。

大切なことは肩の力を抜くこと

 これまでAB型の女性の恋愛が成功するためのポイントをお話してきましたがいかがでしたでしょうか。 AB型が何を考えているか分からなないと言われる所以は、その思考回路がどんどん入れ替わることにあります。 一生懸命その場でベストな答えを探そうとすることは、とても素晴らしいことですが、そんなに色々考えなくたって、恋愛はどうにでもなります。 自分が最初に感じた感覚を頼りに人とコミュニケーションを取っていくことが、AB型の恋愛が成功するために大切なことなのかもしれませんね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top