パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ぽっちゃり女子でもモテる?ぽちゃ好き男性の心理とは

ぽっちゃり女子でもモテる?ぽちゃ好き男性の心理とは

 体型がいわゆる「ぽっちゃり」だと、どうしても恋愛に対してネガティブになってしまったり、自分自身にコンプレックスを抱いてしまったりすることが増えますよね。 だけどなかなか痩せられない…と悩みを抱えている人も多いでしょう。 しかしそんなぽっちゃり女子にも朗報があります。 最近は「ぽっちゃり好き」の男性の話もよくあがってきていますし、ぽっちゃりさんは自分が思っているほどその体型はマイナスなものではないのかもしれません。 「普通は細い子が好きなんじゃないの?」と思う人も多いでしょうし、確かにちょっと不思議ですよね。 では、少し太めの女性、いわゆるぽっちゃりさんが好きな男性は、なぜそのような好みを持っているのでしょうか? 今回は、そんな「ぽちゃ好き男性」の心理について解説していきたいと思います。

◆柔らかそうな体がたまらない

ぽっちゃり女子

 まず一つ目の心理として挙げられるのは、何よりも柔らかそうな体が魅力的に感じられるという点です。 ぽっちゃりさんは普通の体型の人と比べると、体が全体的にふっくらしているため、抱き心地や近寄った時の柔らかさが癖になると思う男性は結構多いのです。 また、女性の体は、そもそも若干太っているくらいが一番美しいと考える人もたくさんいます。 痩せ型の女性は確かにモデルのような綺麗さがありますが、骨ばった体はぽっちゃりさんと比べると少し柔らかさには欠けるもの。 抱き心地もぽっちゃりさんの方が良いでしょう。 女性の体は、何より柔らかそうな感じが魅力的です。 だからこそ痩せ型の女性よりもぽっちゃりとした体型の女性を選ぶ男性がいるのです。

◆とにかく巨乳が好き

 ぽっちゃりさんは、体型も手伝って、バストもそれなりに豊かな人が多いですよね。 ぽっちゃり好きの男性は、とにかく胸の大きい女性が好きという心理を持っている場合も多いです。 胸は女性にとって、色気を相手に感じさせる要素の一つです。 なんだかんだ男性は、バストが豊満で、セクシーな印象を受ける女性に弱いのです。

◆コンプレックスを共有したい

 同じように身体的なコンプレックスを抱えている男性が、コンプレックスを共有したいという心理でぽっちゃりさんを好む傾向もあります。 例えば身長が低い、同じように太っているなどのコンプレックスを相手の男性が抱えていたとします。 人は同じような痛みを分かち合える人に強く惹かれる傾向がありますので、太っていることを気にしている女性には魅力を感じやすくなるのです。 同じ痛みを抱えているものとして、コンプレックスを共有し、仲を深めていきたいという心理でしょう。

◆母性に癒されたい

 ぽっちゃり体型の女性は、どこか母性を感じさせる雰囲気があります。 少し大きめの体が、広い心や赤ちゃんを妊娠している母親などを連想させるからかもしれません。 そのため、母性に癒されたいという心理を持った男性に好かれる傾向も強いです。 女性に甘えたい願望の強い男性や、年上好きの男性には特に多いでしょう。 いわゆるマザコン的な特徴を持った男性もいるでしょう。 しかし母性に癒されたいという心理は、実は男性なら誰もが多かれ少なかれ持っているもの。 ふとした瞬間に母親や広い心を持った女性にイメージを重ね、もともとぽっちゃり好きではなくても、一人の女性として好きになってしまう人は多いのかもしれません。

◆自分よりスレンダーな人とは交際したくない

 あまり喜ばしいことではないかもしれませんが、男性自身が自分のプライドを守りたいがために、あえてぽっちゃり体型の女性と交際したがるという心理もあるかもしれません。 やはり世間一般の考え方として、ぽっちゃり体型よりも痩せ型・普通の体型の方が好まれる傾向は強いです。 そのため、太めの女性と交際した方が、男性的には周りから見た自分の印象を少しでも良くできるのかもしれません。 つまり自分の魅力を守りたいがために、自分よりもスレンダーな人とは交際したくないという心理を持っているということです。 中にはそういった理由から、あえてぽっちゃり体型の女性を選ぶ男性もいるでしょう。

◆ぽっちゃりでも恋愛にチャンスはある!

 体型がぽっちゃりとしていると、やはり恋愛ではなかなかチャンスが巡ってこないと思いがちなもの。 しかし男性の中にはぽっちゃり好きの人も意外と多いです。 上で解説してきたような心理を思えば、納得できる部分も多いのではないでしょうか?  つまり、ぽっちゃりさんでも十分に恋愛のチャンスはあるということです。 自分だけ悲観的になって、恋愛に消極的になることだけは避けたいところですね。

まとめ

 いかがでしたか?  ぽっちゃり好きの男性は世の中に意外とたくさんいます。 その心理としては、母性のある女性に惹かれる好みを持っていたり、巨乳好きだったり、コンプレックスを共有したかったりなどさまざまです。 そもそもな話を言えば、恋愛に消極的でいれば、スレンダーな女性でも恋愛のチャンスは逃しがちです。 これだけぽっちゃり好きな男性もいるのですから、積極的に恋愛と向き合えば、きっと幸せをつかめるチャンスは来るはずですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top