パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ハイスペ彼氏との恋愛に向いている人・向いてない人の特徴とは?

ハイスペ彼氏との恋愛に向いている人・向いてない人の特徴とは?

 高収入、そして高学歴、容姿もそれなり…そんなハイスペックな恋人がほしいと憧れる人は多いですよね。 ゆくゆくは結婚することも考えれば、まさに夢の玉の輿婚です。 ですが憧れとはいっても、実は誰もがそういった男性との恋愛を楽しめるわけではないのです。 そう、ハイスペ彼氏との恋愛には向き不向きがあるということです。 いくら素敵な出会いの機会があっても、自分にそんな恋愛を楽しめる性質がなければ、正直嫌な思いばかりすることもなります。 では、ハイスペ彼氏との恋愛を楽しめる女性とは、どんな女性なのでしょうか?

◆ハイスペ彼氏との恋愛が向いている女性の特徴

ハイスペック男子

 ではまず、ハイスペ彼氏との恋愛が向いていて、一緒にいても楽しめることが多い女性の特徴から見ていきましょう。

・主張しすぎず男性を立てることができる
 まず大事なのは、あまり主張をしすぎないという点です。 気弱な女性が向いているというわけではありません。 自分はあくまで控えめな感じを守りつつ、男性を立てられる能力のある女性が、ハイスペックな男性との恋愛が向いているのです。 ハイスペックな男性は、自分自身に高い能力があるからこそ、非常にプライドは高いです。 そのため同じように仕事をバリバリするような女性や、自分の主張を曲げないタイプの人とは意外と相性が悪く、自分をサポートし、ついてきてくれる女性の存在を望むのです。

・振る舞いが女性らしく品がある
 ハイスペックな男性が、恋人に求める女性の要素として重要なのは気品です。 品のある女性は振る舞いが女性らしく、彼と高級レストランやホテルに行っても浮いてしまうようなことはないでしょう。 高収入の男性はやはり経済力があるため、普段行動するような場所もおしゃれなところ、高級感溢れるところが多いです。 そのような場所に雰囲気がぴったりと合う女性は、ハイスペックな男性と恋愛をしても楽しめることが多いはずです。

・自分に自信がある
 ハイスペックな男性は、非常に女性からのアプローチが多いです。 男性として憧れられるような条件が多いからこそ、基本的にはモテます。 そのため、交際していれば自然とひがまれるようなことも多くなるでしょう。 周りはライバルだらけなので、嫌味を言われるようなこともあるはずです。 ハイスペックな男性と恋愛して幸せな思いをするためには、そんな周りからのひがみにも負けない自信が不可欠になります。 自分は周りの女性と比べて劣っている気がする…彼とは釣り合ってない気がする…と考えるようなことがあっては、間違いなく恋愛を楽しむことはできないでしょう。

◆ハイスペ彼氏との恋愛が向いていない女性の特徴

 では逆に、ハイスペックな男性との恋愛は、どのような女性だと向いていないのでしょうか。 向いていない女性の特徴について見ていきましょう。

・自己主張が強く自由が好き
 お伝えしたように、ハイスペックな男性は、プライドが高く、相手からリードされるよりも積極的に自分からリードしたい側が多いでしょう。 そのため、自己主張が強い女性とはかみ合わないことが多いのです。 すぐに意見がぶつかり合い、喧嘩になってしまいます。 また、自分についてきてくれるような控えめな女性を選ぶ傾向もあるため、自由が好きで気分屋な女性は、一緒にいて正直窮屈さを覚えることが多いはずです。

・ネガティブで寂しがり
 ハイスペックな男性と交際するのは、ある程度のポジティブさが必要です。 周りはライバルだらけで、ひがまれたり嫌なことを言われたりする分、自信をなくしやすいからです。 ネガティブな人は、正直すぐに心が折れてしまうかもしれません。 「これなら付き合わなければ良かった」と思うことも多いでしょう。 また、寂しがりな人もあまり向いていないでしょう。 ハイスペックな男性は、とにかく仕事が忙しい人が多く、放置されることも多いからです。 そこですぐに「構ってよ!」なんてわがままを言っては、煙たがられてしまうでしょう。

・華やかな場所が苦手
 お金持ちの男性に憧れは持ちつつも、なんだかんだ平凡が良い、派手な場所、人混みは苦手…という人は多いのではないでしょうか?  憧れと実際の好みや考え方は少し違うものですよね。 華やかな場所が少し苦手な人には、ハイスペックな男性との恋愛はあまり向かないかもしれせん。 パーティーや高級なブランドショップなどでは、気後れしてしまったり、場の空気に飲まれてしまうことで楽しめなかったりするからです。 ハイスペックな男性の行動する場所は、パーティーなどの社交の場は非常に多いです。 交際すれば、自分が同行することも出てくるでしょう。 そんな彼の行動する場所にいつも苦手意識を持ってしまうのでは、正直一緒にいてもつらいだけです。

まとめ

 いかがでしたか?  ハイスペックな男性との恋愛は多くの女性が憧れることですが、やはり誰にでも向いているのかと言われれば、意外とそうでもないのです。 ハイスペックな男性との恋愛を夢見るなら、一度自分にその「適性」があるのかどうか確かめてみた方が良いかもしれませんね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top