パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 可愛い女性を避ける男性の心理とは?

可愛い女性を避ける男性の心理とは?

考え事にふける男

 可愛らしい女性、美人で色っぽい女性の方が男性にモテる…と思うのは当然ですよね。 やっぱり男性は、なんだかんだ見た目の良い美女を隣に置いて歩いてみたいと憧れるもの。 それは実際、女性だってイケメンに憧れを持ちますし、同じ心理でしょう。 しかし実際のところ、男性のなかには「あえて可愛い女性を避ける」という行動を取る人もいるもの。 好みが他の人と比べて少し特殊、というパターンもありますが、意外と平凡な女性を好む男性は一定数います。 今回は、可愛い女性を避けたり嫌ったりする男性の心理を、詳しく解説していきたいと思います。 顔に自信がない…なんて嘆いている女性の方にとっては、まさに「朗報」になるかもしれませんよ。

◆可愛い子=性格悪いというイメージ

 あくまでイメージですが、昔から「綺麗なバラには棘がある」と言われるように、可愛らしい女性は実は性格が悪いのでは…と印象を持つ人がいます。 日本人特有のネガティブな心理かもしれませんが、綺麗すぎるものには「何かあるのでは」「騙されるのでは」という勘ぐりが入ってしまうのでしょう。 そのため、どうしても可愛い女性を目の前にしても良いイメージが持てず、つい平凡な女性の方に目を向けるようになるのです。

◆お金がかかりそうな印象も

 お金がかかりそう、といった印象も正直あるでしょう。 可愛い女性はとても綺麗で、華やかなイメージが強いもの。 それだけの美貌を保つためにお金をかけていることは、男性にとっても想像に難くないでしょう。 だからこそ少しネガティブ気味な男性は、「貢がされそう」「自分に見合った高価なプレゼントじゃないと受け取ってくれなそう」といったイメージを持つのです。 実際、全身ブランドものだらけなど、分かりやすく派手でお金のかかりそうな女性は、男性に苦手意識を持たれることが多いです。 まさに「財布」扱いされそうなイメージがあるからでしょう。

◆高嶺の花すぎて手が出せない

 プライドが高く自信家な男性は、可愛い女性にも積極的にアプローチしますが、遠慮がちで謙虚な男性となるとそうはいきません。 可愛い女性には確かに憧れは持つものの、高値の花すぎて自分にはとても手が出せない…と最初から諦めてしまうパターンが多いです。 「こんな可愛い女性に自分なんかが手を出したら、バチが当たりそう…」なんて心理に駆られる人もいるくらいです。 そう、男性にとって可愛い女性にアプローチするのは、誰にでもできることではないのです。

◆平凡な女性の方が価値観が合いそうな印象

 可愛い女性は、当然周りの男性からチヤホヤされることも多いはず。 平凡な人とは、少し感覚の違う人生を送ってきていることは確かでしょう。 だからこそ、あまり自分の見た目や能力などに自信が持てない男性は、可愛い女性のように華やかな場所で生きてきた人とは不釣り合いだと考えるのです。 むしろ自分と価値観がよく合うのは、同じように平凡な女性だととらえるのでしょう。 高望みを嫌う男性も多いです。

◆平凡な自分ばかりが浮くのが嫌だ

 可愛い女性と一緒に歩いてデートするのは、男性にとって確かに憧れでしょう。 しかし憧れは憧れでも、現実問題、自分ばかりが浮いてしまうという部分は意外と見逃せないことです。 周りから「なんであんなに可愛い子と平凡な人が…?」なんて思われるのが耐えられない、と思う人も多いでしょう。 そのため憧れは憧れとして胸に仕舞っておき、実際のところは平凡な女性を選ぶ男性も多いのです。 もしくは「自分の方がかっこよくいたい」というプライドを発揮する男性もいます。 可愛い女性と一緒にいるのでは自分ばかりがバカにされるため、それがプライド的に耐えられないと思うのでしょう。 そのため可愛い女性は避け、むしろ容姿に自信がないと言っている女性を積極的に選ぶ男性もいるほどです。

◆浮気や嫉妬等のトラブルが怖い

 可愛い女性は、当然皆の憧れの的です。 もしうまくいって交際することになったとしても、「浮気されるのでは」なんて心配が常に付きまとうでしょう。 彼女自身にそのつもりがなくても、周りに彼女を狙ってくる別の男性のかげはいつだってチラつきます。 そのせいでトラブルや喧嘩に発展することも少なくありません。 なるべく浮気や嫉妬などのトラブルなく、穏便に交際を進めていきたい…という人は、あえて可愛い女性を避ける傾向にあると言えるでしょう。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?  可愛い女性といえば、男性全員が憧れる存在…と思いがち。 しかしその実、全ての男性が可愛い女性にばかり惹かれるわけではないのも事実です。 特に可愛い女性の周りにはたくさんの男性がわきますし、そんなライバルが多い中で自分が勝ち抜いていけるイメージを持てない男性は結構多いもの。 それなら手堅く確実に、ある程度平凡な女性を選んでおいた方が良いと考えるのも当然なのかもしれません。 もしくは嫉妬や浮気などのトラブルが怖いと考える人もいますし、そもそも性格が悪そうで可愛い子が嫌いという偏見にも似たイメージを持つ人もいます。 つまり人の好みは千差万別だということ。 生まれ持った顔にあまり自信がなかったとしても、恋愛のチャンスは誰にだってあるものなのです。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top