パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 会わないカップルが交際する意味とは?近づきすぎない交際のコツ

会わないカップルが交際する意味とは?近づきすぎない交際のコツ

SNSで連絡を取る女性

 最近はいろいろなかたちで交際をするカップルがいたり、結婚をする夫婦がいたりと、恋愛や結婚が多様化している時代ですよね。 カップルといえば毎日のように会って当然と考えるのが普通ですが、世の中にはあえてあまり会わないことを約束して交際するカップルもいます。 「それって交際が本当に成立するの?」と思う人も多いかもしれません。 確かに少し特殊なパターンですが、実際に人によってはこういった会わない交際の仕方の方がしっくりくる場合もあるのです。 そこで今回は、あまり会わず、近づきすぎない男女交際をうまく続けていくコツをご紹介していきたいと思います。

◆会う頻度が少なくても交際は成立する?

 会う頻度が少ない、月に1回ほどしか会わない、そんな状態で男女の交際は果たして成立するものなのでしょうか?  疑問符を浮かべる人は多いでしょう。 確かに会う頻度が少なければ、もはや交際している意味がないように思う人はたくさんいるはずです。 遠距離恋愛でもないのに会わない交際を選ぶカップルの理由としては、

・お互いにプライベートを優先したい
・電話やLINEのやり取りを中心にしたい

などのことが挙げられます。 主にはプライベートの優先でしょう。 仕事や趣味、友達との交流を優先したいと思う人は確かに多いです。 実際、恋愛に夢中になればこれらを楽しむ時間は大幅に制限されてしまうもの。 それならお互いが同意のうえで、会わない交際のスタイルを選択するのも不思議ではないのかもしれません。 恋愛ではなく自分のことをひたすらに優先できるのは、やりたいことがたくさんある人にとってとてもストレスフリーです。 それでいて一応は恋人もいる状態であるため、急に襲ってくる人恋しさも解決されるはずです。 恋愛や結婚が多様化した時代ですから、あえてあまり会わないようにする交際のスタイルは、決して悪いものではないのでしょう。

◆お互いが同意することが重要

 会わない交際のスタイルは、確かに必ずしもナシではありませんが、かといって誰にでも受け入れられるものではないことは事実です。 むしろ「会わない交際なんてあり得ない」と思う人の方が大多数でしょう。 そのため、会わない交際が成立するのは、お互いが納得した場合のみと考えるべきです。 あまり会わずに交際を続けていきたいのなら、それに同意してくれる人と交際する必要があります。 自分が希望しているからといって、会わないスタイルを相手に強要するのはNGです。

◆連絡は常識の範囲で取る

 会わなかったとしても、LINEや電話などの連絡は常識の範囲内で取るようにしましょう。 そうでなければ、さすがに交際している意味がなくなり、自然消滅してしまうことも多くなるからです。 毎日連絡を取り合えるのが理想的ですが、もし日にちが空いたとしても一日までが限度でしょう。 一日の中のやり取りの頻度は少なかったとしても、ほぼ毎日相手をどこかで感じられることは、交際をしているうえでは重要なもの。 普段会わないのならなおさらのことです。

◆会う日を決めておく

 会う日はなるべくルール化して決めておくことをおすすめします。 会わない交際とはいっても、月の中で数回会うことはあるでしょう。 むしろ連絡するのと同じで、さすがに何回かは会わなければ交際はうまくいかないもの。 理想は月2~3回ほどです。 曜日で決めるのでも良いですし、日にちで決めておくのでも良いでしょう。 何も決めていない状態だと、いつでもいいからこそ逆にいつでも会わなくなり、自然消滅する原因になります。

◆イベント事は大事にする

 会わない交際をしているとはいえ、イベント事は大事にしていきましょう。 マンネリしたカップルでも、あまり会わないカップルでも、イベント事さえ普段から大事にしていれば交際はうまくいくケースが多いです。 お互いの誕生日、記念日、クリスマスやお正月、バレンタインなど、恋人同士で盛り上がれるイベント事はなるべく会うようにしていきましょう。 そうするだけで交際にハリが出るので、普段から会わなくても良い交際ができるはずです。

◆浮気はしないルールにするのが一番だけど・・・

 ちなみに浮気についてのルールですが、交際しているのであれば、あまり会わないとはいえ浮気はしないというルールを徹底するのが一番です。 ただ、浮気についてもいろいろな考え方を持つ人がいるのが現代というもの。 一応交際はするものの、会わない状況のため、浮気はしてもOKというルールを作るのもありといえばありなのかもしれません。 ただこの点もお互いが納得すれば成立する話なので、よく話し合うことを忘れないようにしましょう。 ですが浮気に関しては何かとトラブルの原因になるため、基本的にはしないようにするのが一番です。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?  会わないカップルでも、以上のようなポイントに気をつければうまく交際を続けていける場合は多いです。 それぞれ優先したい仕事や趣味などもあるでしょうし、会わないという交際スタイルをあえて選ぶのも現代的なのかもしれません。 ぜひお互いに話し合って、それぞれが負担を感じなくて済むような交際の仕方を模索してみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top