パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 電話の沈黙がイヤ!カップルの電話で盛り上がれる話題6選

電話の沈黙がイヤ!カップルの電話で盛り上がれる話題6選

携帯電話を持つ女性

 電話を毎晩カップルで楽しんでいる人は多いでしょう。 特に会う時間がなかなか持てないカップル、そもそも遠距離恋愛をしているカップルにとって電話というコミュニケーションツールはとても大事なものです。 ですが電話をしているときの「沈黙」、これが意外と気になる人は多いのではないでしょうか。 対面の会話と違って電話は「話すこと」のみになるため、沈黙するとその気まずさを強く感じることになります。 そこで今回は、交際クラブ、デートクラブでパパ活中の皆様にカップルの電話で盛り上がれる話題をご紹介していきたいと思います。 電話は楽しみだけど正直いつも話題に迷う。という人は多いはずです。 まずはぜひ、以下のような話題を彼に振ってみましょう。

◆仕事でその日あったことや愚痴

 基本的に人は、どこかに遊びに出かけたりするようなことが無い限り、仕事と家事、趣味や友達との会話などで一日が形成されます。 特に仕事は一日の中でメインとなる要素。毎日のように交際相手と電話をするなら、仕事の話で基本的に会話をうめていくのが一番です。 というより、そもそも仕事の話をしなければなかなか話題は生まれてこないでしょう。 その日仕事であったことや愚痴などを、なるべくたくさん話すようにしていきましょう。 仕事の中で人はたくさん頭を使いますので、人に話したくなるようなことはたくさん印象として覚えているはずです。 ただし愚痴を言う際は、毎日のように愚痴だらけにならないように気をつけましょう。 さすがの彼でも、毎日愚痴を延々と聞かされるのではうんざりしてしまうからです。 しかも自分の知らない職場のことでは、なかなか共感もしづらいはずです。

◆共通する趣味の話

 共通する趣味の話がある人は、趣味の話でひたすら盛り上がるのもありでしょう。 趣味の話なら自分の大好きなことですし、変に構えなくても話題はたくさん出てくる人がほとんどでしょう。 お互いに共通する話題なら、時間を忘れて電話で盛り上がれるのは間違いないはずです。 またもしくは、自分しか分からない趣味の話でも、相手にも解説を入れつつ話せるのなら自分の趣味の話をするのもありです。 仕事の話ばかりではなんだかつまらなくなってきた。というときは、趣味の話をある程度挟んでいけると良いかもしれません。

◆テレビの話

 テレビ番組の話や芸能人の話は、ある程度誰でも盛り上がれる話題の一つです。 「あの〇〇って番組見た?」という話や、「〇〇と××が結婚したんだってね」など、テレビ関連の話は簡単に会話に花を咲かせることができます。 会話のつなぎとしても、うまく活用することができるでしょう。 仕事や趣味などの話をしていて一回話が途切れたら、テレビの話など、ある程度誰でも分かる話を持ってきてみると良いかもしれません。

◆二人の思い出話

 話題に困ったときは、二人の思い出話をするのが一番ともよく言われるものです。 例えば以前会ったときに行った場所の話、もしくは出会った当時を懐かしむ話など、二人だからこそ話せる話題はたくさんあるでしょう。 思い出話は意外と盛り上がることも多いです。ふとした瞬間に振り返っておきたい話題でもあるのは確かです。 印象に残っているデートの話、初めて会ったときの第一印象など、時間が経った今だからこそ話しておきたい話題もたくさんあります。 ただ、電話を始めていきなりこのことを話し始めるのも不自然なので、会話に詰まって話題を変えるときなどに振れると良いですね。 そういえばこの前ふと思い出したんだけど。と思い出話に入っていけば、とても自然に会話を始めることができるはずです。

◆デートの計画

 今後のデートの計画を話すというのもありです。 これから行きたい場所、今度旅行デートをするとすれば行き先はどこが良いかなど、予定について話すのはとても盛り上がります。 特に外出好き、旅行好きの人にとって、これからの予定について話すのはとても楽しいのではないでしょうか。 電話の会話の中で計画を立てることができれば、あとで改めてデートの行き先を考えたりすることもなくなる場合が多いです。

◆相手の声について話す

 相手の声について話すというのも、電話ならではの会話と言えるのではないでしょうか。 もちろん、相手の声が好きと伝えて褒めるのも鉄板ですが、「普段の声と電話ってなんでこんなに声違うんだろうね?」と話すのもありですね。 電話をして、お互いの声についてふと考えてみることも多いのではないでしょうか。 普段から相手の声に対して抱いている印象を伝えてみるのも面白いでしょう。

◆まとめ

 交際クラブ、デートクラブでパパ活中の皆様、いかがでしたでしょうか?  電話といえばカップルにとって盛り上がるコミュニケーションの時間の一つです。 しかし毎日のように電話をしていれば、確かに話題も尽きてきますよね。 なんとなく沈黙しそうになって気まずい空気が多い気がする、と思ったら、電話のときにするべき話題をある程度探しておくと良いかもしれません。 また、相手が電話好きだから電話しているけど、自分は電話はあまり好きじゃないと電話での会話に対してそもそも苦手意識を持っている人もいますよね。 そんな人にとっても、電話で盛り上がれる鉄板ネタをある程度知っておくことは大事なことです。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top