パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | お相手の嫉妬を上手にフォローするには

お相手の嫉妬を上手にフォローするには

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様は、お相手の嫉妬に悩まされたことはありませんか?

■嫉妬は愛情の裏返しなのか?

遠距離恋愛中の女性

 恋愛感情が深くなればなるほど、嫉妬の気持ちはお互いにとって穏やかな恋愛関係の障害になります。 自分の中に生まれた嫉妬心やヤキモチを抑えるはそれなりに難しいもの。 それがお相手のものとなればどうしていいか、本当に悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。 ただ、自分がどこに行って、誰と何をしていようとも全く気にも留められない、というのは寂しいものです。 「嫉妬は愛情の裏返し」と錯覚してしまうのはここに原因があります。 確かに、自分の言動にお相手が無関心だというのでは愛情を感じにくいかもしれません。 嫉妬やヤキモチがあってくれた方が強い関心を持たれている、愛されていると感じるでしょう。 しかし、嫉妬が愛情かというとそれはあくまで嫉妬する側の独占欲なのです。 愛情がぶつかってお別れするほどのケンカになる、ということはあり得ません。 独占したい、されたくない、というお互いの主張がぶつかるから争いになるのです。 嫉妬は愛情ではありません。 そして、自分の行動が多少気にされなかったからといってお相手が無関心だと決めつけるのも良くありません。 自分のことを気にして欲しい、でも嫉妬はほどほどに、というグレーな状態が、自分にとって「ちょうどいいグレー」であることはごくまれなのです。 自分のことを気にかけて欲しいなら、お相手の嫉妬も受け入れる、その心構えは必要でしょう。

■嫉妬をフォローする方法

 よくお相手の嫉妬に対して「心配させてごめん」と謝る方がいますが、数週間音信不通だったとか、行方不明だったとか、そういう状況でもなければ謝る必要はあまりありません。 このやりとりはまるで、男女間の嫉妬を親から子への愛情のように錯覚させて、正当化してしまうからです。 かといって「嫉妬はダメだ、嫉妬されたくない、謝らないぞ」と頭ごなしに否定すると衝突してしまうのは言うまでもありません。 本当に愛情からの心配や苦言なのか、嫉妬なのかを見極める必要がありますが、嫉妬ならば上手くかわす必要があるでしょう。 モテる男女のひとつの方法として、冗談でかわすやり方があります。 「嫉妬してんの、かわいい~」などでかわした後に、大丈夫だよ、好きだよと付け加えるような方法で、これは一定の効果があります。 ただし毎回だと、自分は真剣なのに、温度差がある、など不安をあおる可能性がありますから、どこかできちんと愛情のあるトーンで話をしておく必要はあるでしょう。 また嫉妬をかわすことは必要なのですが、お相手から見て「かわされた」ことが分かりやすいと「受け止めてもらえない」という新たな不安や不満を生んでしまう点には注意が必要です。 自分が真剣に話しているのに毎回冗談でかわされたら、嫉妬以前にケンカに発展しかねません。

■タイプ別フォロー術

 嫉妬に限らず、お相手を上手にフォローし、自分の愛情を感じてもらうには次の5つのタイプを知ることです。 そしてお相手がどれに当てはまるか、普段の反応や態度からアタリをつけておきましょう。

・タイプ1:「言葉」で愛情を感じる
・タイプ2:「手助け」で愛情を感じる
・タイプ3:「贈り物」で愛情を感じる
・タイプ4:「質の高い時間」で愛情を感じる
・タイプ5:「スキンシップ」で愛情を感じる

お相手はどのタイプに当てはまるか、よく思い出して考えてみてください。 またはこれから反応や態度を気にして見ておきましょう。 どのタイプであっても、常にそればかりを意識する必要はありません。 2人の時間で愛情を感じるタイプであってもお互いの仕事などで普段は実現できない時もあるでしょうから、それは仕方のないことなのです。 ただ、ここぞ、という時にはこのタイプに応じてお相手をフォローすることが効果的なのです。 お相手の嫉妬をフォローするお話に戻しましょう。
タイプ1の場合であれば、先ほどのように、時にはユーモアを交えて、時には真剣に、嫉妬しなくていいよ、好きなのはあなただけだよ、と言葉でフォローできそうです。
タイプ2の場合はお相手が手助けを欲しているタイミングでないと難しいのですが、例えば洗濯物をたたむのが苦手だとか、そういうことを知っておくと良さそうです。 嫉妬で不機嫌な時はお相手の洗濯物をたたみながら話を聞いてあげる、そんな感じでしょうか。
タイプ3なら、友達や職場の方との旅行や飲み会の後はちょっとしたお土産が良さそうです。 それを買う、用意するということは出先でもお相手のことを考えていたということに他ならないからです。
タイプ4と5の場合は、LINEや電話で嫉妬の話を長く聞かないこと。 聞くなら会って聞く、できれば2人きりになれるお互いの部屋などで聞くのが良いでしょう。
これらのポイントを抑えて、自分に関心を持ってくれること自体には感謝しましょう。 ただ、お互いに歩み寄りは必要です。 お相手があまりに嫉妬深い、態度や行動に出る、など問題があるときは、落ち着いている時に話して解決した方が良いでしょう。 この時も「それ以上ひどくなったら別れるから」といった発言は、ますますお相手の執着心をあおりますのでおすすめしません。 お相手を諭すときにも「気にして欲しいから嫉妬も受け入れるけど、嫉妬は愛情とは違うよ」ということを伝えましょう。 お相手の嫉妬を苦痛に感じるようになったら危険信号です。 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様、そうなる前に一度ゆっくり話をしておきたいですね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top