パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 積極的になるのが不安!内気な女性に向いてる恋の仕方とは?

積極的になるのが不安!内気な女性に向いてる恋の仕方とは?

内気な女性

 交際クラフ・デートクラブでパパ活中の皆様は、恋愛に積極的ですか?  誰でも恋愛に対して積極的になれるのが一番です。しかし実際のところは、そううまくいかないことも多いでしょう。 特に内気な女性は、どうしても「嫌われるのが怖い」「うまく距離を縮められているか不安」など、ネガティブな気持ちばかりを先行させてしまいがちです。 そのせいで自分の恋愛の可能性を、つい潰してしまっている人は多いのではないでしょうか?  そんな内気な女性にとって、恋愛はどのように進めていくのが一番なのでしょうか。 今回は、積極的になかなかなれない内気な女性に向いている恋の仕方をご紹介していきます。

■自分に合った人を見極めて焦らず恋心をはぐくむ

 内気な女性にとって、一番大事なのは何よりも焦って失敗を重ねないことです。 焦った結果、恋愛のトラウマになるような失敗をしては、なおさら積極的になることはできないでしょう。 まずは「機会がくればきっと自分も恋愛で幸せになれる」という思いを持ったうえで、急激に好きな人と距離を縮めようとしたり、無理して駆け引きをしたりするのは避けるべきです。 そして自分に合った人を見極めることも大切です。 おすすめは同じようにのんびりとしたペースで恋愛ができる人。 まずは焦って恋愛で失敗を重ねないこと、そのことを一番に考えていきましょう。

■積極的な女性と比べて落ち込まない

 周りにいる恋愛に積極的な女性と比べて落ち込むことも、確かにあるかもしれません。 なぜ自分はもっとうまく行動できないのか、積極的になれないのかなど、自分をひたすら責めてしまう女性も多いかもしれません。 ですが、自分のことを責める心理は、ますます積極的な姿勢を奪っていきます。 なぜ積極的になれないのかといえば、自分に自信が持てないことが影響している場合が多いです。 そして自信が持てない原因は、自分をひたすら責めてしまうこと、周りと比べて自分はダメだと思う劣等感がほとんどです。 落ち込むよりも、自分には自分のペースがあることを認識し、そのペースをしっかりと守っていきましょう。

■自分磨きをして自信を持つことも大事

 自信を持つきっかけを作ることも、やはり忘れないでおきたいですね。確かに焦りは禁物ですが、少しずつ自分磨きをし、自信を持てるように心がけることも大切です。 少しでも自分の自信に感じられる部分があれば、恋愛でも積極的になれる部分は出てくるでしょう。 ファッション、メイク、趣味、勉強、仕事など、自分にとって自信が持てる部分を何かしら作っていくことは忘れないようにしましょう。

■共通点の多い人との交際を考える

 共通する点がある人とは、自然と距離も縮めやすくなります。 内気な性格のせいで普段は緊張してしまうことが多い人でも、趣味の合う人や好きな物が同じ人とは意外と難なく話せる場合があります。 そのため自分が話しやすい人として、共通点の多い人との交際を必ず考えるようにすることは大切なことです。 恋愛に積極的になれないことは気にならず、いつの間にか距離が縮まっていることは多いはずです。

■周りの人にサポートしてもらうという選択肢も

 内気な性格のせいで恋愛にどうしても苦手意識があるなら、周りの人にサポートしてもらったうえで意中の人と距離を縮めていくことを考えるのも大事なことです。 例えば交際相手候補として友人から男性を紹介してもらい、まずは友人も含めて仲良くなることを考えていきます。 その際に仲良くなるためのポイントは、経験豊富な友人にサポートしてもらうというわけです。 先に友人の方から相手に「内気な性格だから」と情報を共有してもらうのも一つの手です。 前情報を入れてもらえる分、「うまく話すようにしなければ」といった気負いがなくなります。

■少しでもネガティブな発言をやめてみる

 なるべく少しでもネガティブな発言をやめるようにしていくことも、考えていきましょう。 内気な性格の人は、やはり性格的にネガティブな面が目立ちます。 不安なことばかりを考えてしまったり、悩みを口にしてばかりだったり。 残念ながらネガティブな発言が多いと、それは女性としてあまり魅力的とは言えません。 男性は自然とポジティブで明るい女性に惹かれるものですし、ネガティブすぎると接するのに面倒臭さを感じられてしまいます。 逆に少しでもネガティブな発言をやめるようにすれば、それだけで印象はプラスになります。 意識的に暗さを感じさせる発言は控えるようにしていくと良いでしょう。それだけで自分の恋愛はかなり良い方向に向いていくはずです。

■まとめ

 いかがでしたでしょうか?  内気な女性にとって恋愛を楽しむうえで重要なのは、まずは焦らず、自分のペースを重視しながら恋愛を進めていくことです。 周りの女性と比べて必要以上に劣等感を抱く必要もありません。 言ってしまえば、そもそも自分が恋愛に積極的になれず悩んでいる内気な女性は他にもたくさんいます。 そして少しずつでも良いので、自分磨きをして自信をプラスしていくことやネガティブな発言をやめることなどを意識してみてくださいね。 それだけで自分の魅力は格段にアップし、恋愛のチャンスも自然と増えていくはずですよ。 内気な女性は、以上のことを頭に入れて、交際クラフ・デートクラブでパパ活を成功させましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top