パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男は言葉でなく行動を見ろ!不安になったら立ち止まってほしいこと

男は言葉でなく行動を見ろ!不安になったら立ち止まってほしいこと

不言実行な男性

 婚活中の皆様、彼からプロポーズがもらえていないと不安になっていませんか?  特に30代を過ぎると、男性も仕事では重要なポストにつくわけで、彼女との時間が作りづらいという方も増えてきます。 そして、彼氏からの連絡も減り、気が付けば前にあったのは1か月前、なんてことに悩まされてはいませんでしょうか。 そうなると、彼は本当に私を好きなのかな?  他に女の子ができたんじゃないかな?というように不安になってしまいますよね。 では、彼からの連絡が減ったり、会う機会が少なくなると、男性の気持ちはあなたから離れてしまっているのでしょうか?  実は男性の気持ちは連絡や会う頻度では測りきれません。 不安になり過ぎて自爆する前に、まずは男性の行動パターンを知っておきましょう。

1.男性は連絡不精が多いもの

 女性はコミュニケーション脳を持っているという話を聞いたことはありませんか?  男性は論理的に考える一方で、女性は会話を通じて自分の考えを整理すると言われています。 そのため、男女間でトラブルが起こった場合でも、女性は男性との会話を通じて解決しようとしますし、男性は一人で殻に閉じこもって自分の気持ちを見つめ直すという傾向があるようです。 もちろん、この違いは、普段のコミュニケーションにも表れます。 電話やメール、LINEなどのコミュニケーションツールについての捉え方も、男女間で異なるわけです。 分かりやすい所で例えると、LINEは最も男女間の行き違いが出やすいツールです。 例えば、未読のままスルーされている、既読になってもスルーされている、と不安になってしまう女の子は後を絶ちません。 この連絡不精問題、実は筆者も経験済みで、彼氏は連絡不精で既読スルーされることが多くありました。 しかも、周りの男友達は連絡がまめな人達ばかりだったので、余計に彼氏の連絡不精が際立ち、不安に陥っていたのです。

2.嫌われているんじゃないよ、連絡が苦手なの

 では、未読スルーや既読スルーをつづける男性は、本当にあなたのことを思っていないのでしょうか?  確かに、未読状態が続いたり、すぐに返信が来なかったりすると、とても不安になりますよね。 女の子のその気もち、筆者はとても良く分かります。 だって放っておくと、1週間でも2週間でも連絡してこない男性と付き合っていたのだから。 過去には、我慢していた気持ちが爆発して別れに発展することもありました。 今思えば、寂しい気持ちを小出しに伝えていれば、爆発することもなかったのですが。 だから、これを読んでくれているあなたには、男性の性質を知ってほしいのです。 彼が未読を続けていたり既読スルーするからと言って、あなたへの愛がなくなったわけではないということを。 そもそも、男性は連絡が苦手ということをお話しましたが、筆者はこの件について、歴代彼氏たちと腹を割って話してきました。 そこから得られた結論は、メールやLINEは単なる連絡ツールであって、会話をするための道具ではない。 仕事で要件を伝えることに使うことはあっても、単なる文字やスタンプのやり取りで気持ちが深まることはないとのことだったんです。 「え?マジで?!」なんて、思いませんか?  メッセージのやり取りを通じて、相手の気持ちを確認する女の子にとって、そんな考え方は思いつきもしませんよね。 女の子にとっては、「好き」という気持ちをLINEで送りたいし、ハートマークだってたくさん送りたい。 だって好きなんだから。 彼氏も私のことを好きなのなら、ハートマークをたくさん送ってくれてもいいじゃない。 おはよう、おやすみってLINEしてきてほしいと思いますよね。 ですが、残念なことに日々、仕事という名の戦場に出ている社会人男性にとって、そんなゆとりはないようです。 振り返ってみると、学生時代は時間にもゆとりがありますしこまめな連絡ができますが、仕事に集中すると気持ちの切り替えなどもあり、なかなか連絡する余裕もなくなるようです。 実際に、筆者が仕事に追われているときは、彼氏からLINEが来ていると気付いても読むタイミングを失ったり、読んだとしてもレスする時間がなかったりと、未読スルーや既読スルーをしてしまっています。 つまり、男性だけに限った話ではなく、忙しければ男女問わずということになります。

3.彼氏の行動はどう?

 では、彼氏の気持ちはどこで判断すればいいのでしょうか?  不安な気持ちを乗り越えるためには、彼氏の行動を見てみましょう。 あなたと会う時間は取ってくれますか?  遠距離恋愛などで物理的に会えない場合を除いて、近くに居るとき、会う努力はしてくれますか?  一度約束をしたところで、仕事が忙しくてドタキャンされることもあるかもしれませんが、会う約束を取り付けようとしてくれているかどうかです。 そして、実際に会っているときの態度はどうでしょうか?  あなたのことを愛してくれているそぶりは見せてくれるでしょうか?  それとも、エッチできればそれでいいというような性欲のはけ口として扱われていますか?  男性は本気の女の子に対しては、必ず真正面から向き合ってくれる存在です。 だから、本当の気持ちは、軽い言葉ではなく、あなたの手を離さず握っている、よく目が合って笑ってくれるというように態度にあらわれてきます。 あなたと会っているときに、誠実な態度をしてくれて、愛情表現をしっかりしてくれているのなら、大丈夫。 たとえ連絡が少なかったとしても、相手を信じて、待ってみるといいですよ。 不安は、会った時に直接話して解消してくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top