パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 失恋から立ち直りたいならラブソングより恋愛シミュレーションゲーム

失恋から立ち直りたいならラブソングより恋愛シミュレーションゲーム

 最近頻繁にテレビのCMでも見かける、女性向け恋愛シミュレーションゲームをご存知ですか?  あんなの一部のオタク女子がやるだけでしょ?と敬遠しているあなた、非常にもったいないです。 失恋の傷にはラブソングを聞いてひたるよりも、女性向けの恋愛シミュレーションゲームをして女子力を取り戻しましょう。 今回は、女性向けの恋愛シミュレーションゲームにどんな効果があるのかをお話していきます。

女性向けのシミュレーションゲームはどんな所が失恋に良いの?

失恋中の女性

 作品名は伏せますが、女性向けの恋愛シミュレーションゲーム、昔は一部の女性に向けて展開しているものがほとんどでした。 まずゲーム機本体が自宅にあることが前提でしたし、女性でゲーム機を自宅に常備しているとなるとあまり表では言えない感じでしたね。 今は誰でも持っているスマホに、女性向けの恋愛シミュレーションゲームがたくさん配信されています。 ゲームの攻略の仕方も気軽に手に入るものが多いので、知らない方は少し目を通してみてください。

・イケメンキャラが全員あなたのことを好き
女性向け恋愛シミュレーションゲームの大きな特徴は、逆ハーレム状態、なぜかヒロインのあなたに男性が皆メロメロという点です。 通常じゃ考えられないくらい、ヒロインが良い子っていう前提がまずあるのですが、とにかく色々な男性に好かれている状態っていう奇跡的な状況を味わえます。 失恋した女性に大切なのは、低くなった自己肯定感を回復することです。 たくさんの男性キャラクターに好感を示してもらえるという状況が、失恋して低くなってしまった自己肯定感を回復することにつながるのです。

・非日常的な設定が辛い気持ちを忘れさせてくれる
恋愛シミュレーションゲームは、ファンタジーものから芸能界もの、学園生活もの、社会人設定のものなどその設定は多岐に渡ります。 日常生活を舞台にした設定のものでは、普通だったらあり得ないような悲劇的なことが起こったり、ドラマチックな展開に巻き込まれるものが多いのです。 普段の日常の喧騒から頭の中を解放して、フィクションの世界に身を投じることで、失恋の辛い気持ちから離れることができます。

・新しい趣味の開拓ができる
今まで特に趣味がなくて困っていた女性にとって、恋愛シミュレーションゲームにハマることは、新しい趣味の開拓にもつながることになります。 こんなオタクっぽい趣味なんて、と思うかもしれませんが、ゲームをやってみて面白いと感じたのならその気持ちに従っても良いのです。 ゲームのボイスが良いなと思ったとか、ゲームのキャラクターが好きだと思ったとか、ゲームのシナリオやシステムが面白かったとか、その理由はなんだってかまいません。 何かに没頭できるということは、それだけあなたの心が失恋から立ち直る力が戻ってきているということでもあります。 好きなものを楽しむということは、次の恋をするまであなたの人生を豊かにしてくれるものでもあるのです。

恋愛シミュレーションゲームで理想を高くしすぎないのがコツ

 失恋を忘れる手段として恋愛シミュレーションゲームを楽しむ上で、1つだけ注意しなければならないことがあります。 それはゲームをすることで変に理想を高く持ちすぎるようにならないことです。 ゲームの中は、素敵な男性しかいません。 悪役ですら何だか魅力的に感じる要素を持ってしまっているものです。 けれど現実の世界では、誰もが惹かれるような魅力を持った男性はなかなかいません。 ゲームの中のような理想の姿を現実の男性に押し付けることは、次の恋のチャンスを自ら取り逃がすことになってしまいます。 現実で叶えてもらえない思いをゲームの中で発散させて、リアルな恋では現実的な対応を心がけましょう。

失恋してしまったことを失敗だと思わなければ次の恋はやってくる

 失恋してしまったからって、女性として自分は失格だなんて思ってはいませんか?  女性は特に、恋愛をしている間は自分の全てのエネルギーがそこに向かってしまいがちです。 仕事をしていても、勉強をしていても、何をしていても恋愛のために頑張っているような状況になりがちです。 その位全力だった恋をなくしたのだから、落ち込んでしまうのは当然です。 その失敗を失敗のまま終わらせるのかどうかはあなた次第です。 失恋したということは、100%相手が悪いということは絶対にありません。 原因が相手の男性にあったにせよ、そうさせてしまった責任の一端はあなたにもあります。 相手の浮気や借金など、ろくでもないことが原因だったとしても、あなたといることでそれらの愚行を止めようと思えなかったということです。 もちろん元からそんな男性だったと言えばそれまでですが、お互いにコミュニケーションを取ってこそ成り立つ恋愛は、あなたが相手に関わらなければ生まれなかったものです。 失敗した恋愛の原因を別れた相手の男性だけに押し付けず、自分の恋愛への向き合い方を見直す機会だと思えれば、次は素敵な恋愛に出会うことができます。 こんな風に言われたかったな、こういう風に言ってあげれば良かったな、なんて思うことを恋愛シミュレーションゲームでやり直して、次の恋人と過ごすためのエネルギーにしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top