パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | これって脈あり?自分から連絡しないけど即レスしてくる男性心理とは

これって脈あり?自分から連絡しないけど即レスしてくる男性心理とは

スマホのLINE

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様、片思いの男性とのメールやLINEって至福の時間ですよね。 でも、毎回自分から送ってばかり。 どうして向こうから連絡してこないの?というお悩みはありませんか?  しかも、そういう男性に限って、こっちが連絡するとすぐに返信をしてくるので、いったいどんな気持ちなのか、自分に気があるのか分からなくて不安になってしまうのではないでしょうか。 そこで本記事では、自分からは連絡してこないけれど、こちらから連絡すればすぐに返信してくる男性の気持ちをご説明します。

1.こんなに違う男女間のコミュニケーション

 突然ですが、メールやLINEについて、男性と女性で利用している感覚が違っているのをご存知ですか?  脳科学的な根拠によると、女性はコミュニケーションを得意とする脳、男性は冷静な判断を得意とする脳の特性があると言われています。 少し難しい言葉を使ってしまいましたが、簡単に言うと、女性はおしゃべりが好きで、男性はおしゃべりよりも理論的なことが好きということです。

2.メールやLINEでも異なる男女の感覚

 この特性をメールやLINEといった連絡手段に当てはめてみましょう。 女性にとっては、相手と会話するためのツール。 例えば、LINEひとつとっても、日常的なことを報告したり、チャットや会話を楽しむために使っていますよね。 可愛い絵文字やスタンプをたくさん使っている方もいるでしょう。 反対に、男性にとっては、メールやLINEは確認手段。 例えば、デートの日や時間、待ち合わせ場所を確認するのに使います。 そのため、多くの男性は女性のようにコミュニケーションの手段としてはメールやLINEを使いません。 女性は昔から家庭を守るものとしてコミュニケーション力が発達してきましたが、男性は狩猟を本能的におこなう存在。 だから、女性のようにコミュニケーションを常日頃から取るというよりも、ここぞ!という時に力を発揮できればいいというわけです。 だから、男性が自分からメールやLINEをしてこないのは本能的なものと言えるわけですね。

3.何を送ればいいのか分からない場合も

 男性がメールやLINEをコミュニケーションツールとして使わないことはお分かりいただけたでしょうか。 ところで、男性が自分発のメールやLINEをしないことには、別の理由があります。 それは、相手に何を送ればいいのか分からないということ。 ナンパを生業とする男性はともかくとして、多くの男性はコミュニケーションをとることをとても難しく感じています。 もちろん、男友達との間では、普段のノリで連絡を取ることができるのですが、女の子という異性を目の前にすると、一体どんな内容を送ればいいのか、困ってしまうんですね。 仮に、女の子に伝えたいことがあったとしても、「、」や「。」は入れた方がいいのかな?文章の長さはどれくらいがいいのかな?絵文字は使った方がいいのかな?というように、いろいろと気を使ってしまいます。 そして、一体どういうことを送ればいいのか分からなくなって、送る直前で消してしまうことも。 特に、気になる女の子に対しては、この傾向が強くなってしまいます。 その結果、男性発でメールやLINEを送ることがなくなってしまい、女の子からの連絡を待ってしまうのです。

4.女の子からのメールやLINEに即レスしてくる心理とは?

 自分からは連絡してこないのに、女の子からのメールやLINEが来たら即レスする男性。 これって嫌われているのか、気に入ってもらえているのか気になりますよね。 まず、返信をくれている時点で、こちらに好意を持っていると言えます。 だって、嫌いな相手だったら返信どころか、未読スルーで終わってしまいますから。 そして、即レスしてくることに関しては、かなり脈ありと言っていいでしょう(稀に、仕事ができる男は返信をその場でするというように習慣づいている人もいますが、本当にまれなケースです)。 あなたに興味があるから、すぐにLINEを確認するし、すぐにレスをするわけです。 ちなみに、既読スルーしかけた?というくらい、レスが遅い男性もいますが、この場合は、仕事などでプライベートが忙しくて即レスできない場合や、さきほどお話した通り、返信の内容をどうしたらいいのかと悩んでいる可能性があります。

5.彼からの連絡はそういうものと割り切ろう

 即レスするくらいなら、自分からも送ってきてよ~という女心を分かってほしいですよね。 ですが、相手の男性もいろいろと悩んでいるのかもしれません。 だって、あなたを好きであればあるほど、嫌われたくありませんからね。 そのため、男性から自発的な連絡がなかったとしても、ショックを受けず、返信が来ればいいと割り切ってみましょう。 たまに、駆け引きのために相手から連絡が来るまでこちらから連絡しないという技がありますが、そんな男性に駆け引きをしてしまうと連絡が途絶えてしまう可能性があります。 そうゆう訳ですから、交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様、下手な駆け引きはせずに、こちら発のメールやLINEを続けてみて、徐々に仲良くなってみてはいかがでしょうか。 それでは、あなたの恋愛がうまくいくことを!!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top