パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ファザコンの何が悪い?目指せ年の差カップル

ファザコンの何が悪い?目指せ年の差カップル

年の差チャレンジ

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様は、付き合う彼の理想の年齢はありますか?  可愛い年下彼氏だと、なんだか母性本能をくすぐられる。 同年代は、友達感覚で付き合えて気兼ねしないし楽だな。 年上は、やっぱり大人の男性って感じで包容力もあるから理想的!  といったように、それぞれに魅力がありそうですよね?  一方で、親子ほど年の離れたカップルも意外と多いです。 いわゆるパパ的な年齢差にこだわる女性の心理とは一体何なのでしょうか。

■年上にしかない包容力

 年下や同世代の男性って、なんだか頼りなくて子供っぽい!と感じているのでしょう。 それに引き換え、年上の男性は人生経験も自分よりも豊富だし、色々な事を熟知しているから、どんな事にも対応できる頼もしさを感じられるのかもしれません。 多少のわがままでさえも、年齢の近いカップルだとケンカになってしまいそうですが、年が離れていると大人の対応で包み込んでくれて、ケンカにも発展しにくい気がします。 同世代では、ぶつかることが多くて、その度に泣いて辛い恋愛ばっかりだったけど、年上なら安心して付き合っていけそう。 安定した穏やかな恋をしたい、そんな想いが強いのかもしれないですよね。

■自分の生い立ちによってファザコンと化している

 少し切ない話になりますが、幼い頃に実父と別れてしまったことが引き金になっているケースもありそうです。 不慮の事故や病気による死別。 もしくは両親の離婚によってえ離れ離れにならざるを得なかった等でしょうか。 そうなると、父親に対しての依存心も知らず知らずのうちに芽生えてくるのではないでしょうか?  最愛の父親からの愛情に直接触れられなかったことで、より一層父性愛を求めてしまうのでしょう。 自分の中の理想のパパ、こんな人がパパだったらなという気持ちが強まり、ファザコン化して行き、親子ほど年の離れた男性との付き合いを望むようになっていくのかもしれないですね。

■一番の魅力は経済面

 年が近い男性とデートをする時、大概は食事代などを割り勘にする事が多いですよね?  奢ってもらうなんて、ごくたまにだったりするでしょう。 でも、年上の男性とデートをすると殆ど奢ってもらう流れになりませんか?  やっぱり年上としてのスマートな紳士的対応なのでしょうか。 裏を返せば、それだけ経済的にも余裕があるという現れなのかもしれないですね。 お金が心配でデートはいつも家ばかり、行きたい所には特別な日に出かけるくらいという交際経験もあるでしょう。 それはそれで楽しいかもしれないけど、先々を考えるとやっぱりそれなりに稼ぎがあって余力があるのが年上男性と付き合う最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。

■理想の相手をゲットするには

 年の離れた男性と出会えた時に、一番注意しないといけないのが、相手が独身がどうかでしょう。 自分よりも例えば20歳近く年齢が上なら、結婚している可能性は高いですよね。 でも、出会った瞬間にピンときた理想の相手だと思って、自分の気持ちに正直に彼に求愛するのは危険です。 男性はこんなに年下の女性に好かれたと知って、悪い気は当然しないでしょう。 ですから、自分が妻帯者であったり、バツイチ子持ちだったりした場合、その事実は当然隠す可能性があります。 あなたが気にしないなら話は別ですが、後々面倒に巻き込まれてしまう事も考えられるので、十分に気をつけましょう。

■可愛らしさで相手の心をノックアウト

 男性が好きな女性のタイプでずば抜けて人気が高いのが、「可愛らしくて優しい、守ってあげたくなる子」でしょう。 特に年上の場合、可愛い女の子に甘えられると目じりが下がるくらいに嬉しいものです。 甘えてなんぼの精神で、どんな些細な事でも彼に頼ってみましょう。 男性は頼られたりすると人一倍、やる気も出るものです。 隣に座って、きちんと目を見つめて話をしたり、甘える仕草をとりましょう。 甘え上手は男性の心を鷲掴みに出来るので、オジ様の心を思うようにコントロールできます。

■危なっかしい感じで彼の心を掴む

 ここで大切なのが「守ってあげたくなる女」像を確立する事でしょう。 ちょっとドジな感じを演出してみるのも効果的かも。 男性に守られたい気持ちが強いのと同じくらいに、相手に守らせる気持ちを植え付けていくのです。 そうする事で「自分がいなくちゃこの子はダメなんだ」という意識が高まっていき、かけがえのない存在として相手をモノに出来るでしょう。

■小悪魔的な接し方には要注意

 一方で、小悪魔的に男性を翻弄して、彼をとりこにしたい気持ちも芽生えてくると思います。 最初はその愛くるしい感じが、男性からすると何とも言えない魅力に映るかもしれないですね。 でも、それが度を過ぎると、いつの間にか我がままに拍車が掛かってしまい、歯止めが効かなくなって振られてしまうこともあるので気を付けましょう。 彼を大好きだという気持ちが全面に出ていれば問題なさそうですが、打算的な態度が災いして、彼の前で大失態を犯してしまいかねません。

■最後に

 いかがでしたでしょうか。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で、年の離れた彼氏ができた場合の参考になさってくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top