パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ゲレンデで出会いはある?

ゲレンデで出会いはある?

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様は、ゲレンデで恋をしたことはありますか?

■ゲレンデがとけるほどの恋は生まれる?

ゲレンデ美人

 現在のアラフォー世代であれば一度は思い描いたゲレンデの出会い。 ゲレンデがとけるほど、、なんてメロディーが浮かんでくるのではないでしょうか。 現在でもスキーツアーのポスターなどでは、ゲレンデでの恋を思わせるようなものが多く見られますし、30代、20代でもゲレンデには何となく淡い期待があるのでは。 確かにスキーやスノボでゲレンデを踊るように滑走する姿はカッコいいですし、カラフルなウェアにニット帽の組み合わせというスタイルの女子はより可愛く見えるもの。 リゾート感も手伝って、いつ恋が始まっても不思議ではありません。 しかし実際のところ、スキー場で出会って恋するってそんなにあることなのでしょうか。 ひとりでスキー場に行くこと自体は男女ともにアリなのですが、ひとりで来ているお相手との出会いがあるかといえば、これは残念ながらかなりのレアケース。 ドラマのような出会いは期待できないと言ってもいいでしょう。 男性二人で行って、女性二人組と出会う、のであれば多少は可能性も上がりますが、やはり期待はできません。 時々、リフトや初心者向けのゲレンデで声をかけている男性二人組などを見かけますが、あまり上手くいってはいないようです。 上手くいったとしてその日一日、楽しく一緒に滑ってサヨウナラ、連絡先を交換しても次第に疎遠になって、という感じでしょう。 ではどういうケースならゲレンデの恋が発展するのかというお話をしていきます。 実際にスキーやスノボが好きな男女から聞いているので、気になったらゲレンデに出かけてみてください。

■ゲレンデの恋が発展するには

 まず、ゲレンデで男性が恋愛対象になるためには少なくとも二つの大きなポイントがあります。

1.スノボ、スキーがそれなりに出来ること
2.ゲレンデファッションが程よくオシャレであること

この二つが揃わないことには始まりません。 特にスノボ、スキーの技術は一人でスキー場に通ってでも「普通以上」にはしておきたいものです。 だからゲレンデで恋愛の出会いはハードルが高い、と考えておいていいかもしれません。 逆に言えば、元々難なく滑ることが出来るという男性にとっては、この上ないアドバンテージという訳です。 このポイントを備えているなら、一緒に滑ろう、と声をかけてもお友達関係にまではなりやすいでしょう。 さらに上級者レベルで滑ることが出来るなら、転んでいるのを助けてあげたり、教えてあげたり、さらにアドバンテージを持っていることになります。 ここまで読んで、恋愛上手になる前にスキーやスノボのスキルが必要なのかと、諦めようと思ったかもしれません。 では、もっと簡単なゲレンデでの出会いを伝授しましょう。

■スクールを利用しよう

 初級者レベルくらいには滑ることができた方がいいかもしれませんが、そんなに上手でなくても大丈夫です。 同じスクールで、お目当ての女の子より少しだけがんばって上達すれば、恋愛の可能性は少し高くなります。 スポーツならではの連帯感や達成感がきっと助けになってくれるでしょう。 これなら比較的すぐに仲良くなれそうですよね。 恋愛に発展しやすい前提の関係というものがあります。 それは、いわゆる同族意識、仲間意識のある関係、そこに尊敬や共感といった心のベクトルがあることです。 例えば、私はスノボ派だから、俺はスキー派だからという主張は「捨てても特に問題ない主張」ですから、気になるお相手に合わせることで同族意識が強まるでしょう。 また、向上心を持って努力している姿はやはり人の心を動かしますし、それがスポーツならばなおのことです。 その点でも、スクールを利用することはゲレンデで恋愛に一番近いということができるのです。 きっかけは下心でも、結果それで趣味の幅が広がったり技術が身についたりするのですから損はありません。

■宿泊したほうがベター

 それからもうひとつ、日帰りではなく宿泊を利用することです。 たまたま同じホテルに宿泊していて再会した、などというそれこそドラマのような偶然を期待するということではありません。 人は知り合ってから複数回会うことで親密度を高めます。 一度会って、それからLINEのやり取りを何度も続けるより、一度会って、もう一度会った方が親密になりやすいのです。 その心理に沿うなら、初めて出会って、一晩置いてもう一度会うと、心のハードルは下がっていきます。 さらに、特に女性は「偶然会う」方が恋愛に発展しやすい傾向があります。 初日に連絡先を交換して、「今どこにいるの、今日も一緒に滑ろう」と誘うのも良いのですが、あえて誘わずに出会えるようにするとさらに効果的でしょう。 さほど強く会いたいと思っていなくても、思いがけずまた会った、というシチュエーションが肝心なのです。 いかに大きなスキー場でもコースの本数は限られていますから、ほぼ再会できるでしょう。 ただし、いかにも探してました、待っていました、という雰囲気は女性の警戒心を強めてしまうので要注意です。 逆に女性が男性を待っていました、探してました、というのは好きな男性もいますから効果があるかもしれません。

■最後に

 ゲレンデに限らず、スポーツやアウトドアは男女の出会いの場でもあります。 過剰な期待は禁物ですが、素敵な人に出会った時のために、こうしたポイントを覚えておくのも良いのではないでしょうか。 交際クラブ・デートクラブでパパ活の合間に、ゲレンデに出かけてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top