パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | エレガンスは大人の恋愛基礎力

エレガンスは大人の恋愛基礎力
大人のエレガンスは一朝一夕にはできない

エレガントな女性

 顔やスタイル、容姿の良さ、優しさや思いやり、そういったことはもちろん男女ともにモテる要素ですが、大人の恋愛において、それだけでは合格点に届かないことがあります。 身の周りにも、容姿はいいのに恋愛対象としては「ナシ」といういわゆる残念イケメンや残念美人、優しいだけでお友達止まりという異性の友達はいないでしょうか。 やはり恋愛には、いいなという見た目や性格的な安心感や安定感の他に、「ドキッ」とする刺激、スパイスが必要なのです。 それはその場限りのサプライズや体験もそうなのですが、その人が身につけた「大人の基礎力が垣間見える瞬間」というのがとても効果的なのです。 以前職場で「仕事のヒントになるだろう」と女性スタッフにビジネス書を貸したことがありました。 しばらく経って、その女性スタッフから本が返ってきたのですが、小ぎれいな袋に入れられ、その袋の中には丁寧にラッピングされた有名店の焼き菓子が数個入っていたのです。 これを聞いて「女子力」と言ってしまえばそれまでなのですが、何もお菓子である必要はありません。 ほんの一言、「ココがためになりました」とか「面白かったです」などのメモを添えておくのでもいいのです。 それならば男所問わず、抵抗感なく出来るはず。 しかしこれがサラッと出来る人というのは実は多くないのです。 こういった「大人のエレガンス」は一朝一夕にはできるものではありません。 私はその女性スタッフの家柄や育ちは全く知りませんが、そういうことの出来る人柄に尊敬の気持ちを感じました。 恋愛は、一歩間違えるとまるでテクニックの産物のようになりがちですが、やはり心が動くイベントですから、人の心に響く行動や言葉を普段から身につけていることが断然有利なのです。

さり気なく魅せるのが大人のエレガンス

 エレガンスというと女性に当てはまる言葉のように思われがちですが、品の良さ、品の良い立ち居振る舞いの様子を指して男女ともに共通の言葉です。 中高生男子であれば、洗った手をパッパッと払っていても可愛げのうちですが、大人の男性であればプレスされたハンカチを当然持っているべきでしょう。 仲間と行く居酒屋ではネクタイを緩めて、または外してリラックスしてももちろんいいのですが、初めて同伴する女性となら、むしろネクタイを絞め直すくらいの意識が大人のエレガンスというものです。 例を挙げるときりがないのですが、その場その場で、自分自身が意識していないところでもこういった行動や言葉は出てくるものです。 そして特に女性はとても敏感なので、こうした男性の言動が恋愛のアンテナに引っかかることが多いと言っていいでしょう。 お会計の時に「おごるよ」でもいいのですが、「ここは出させて」「ご馳走させて」というとっさの言葉が出てくると、その人の品格が上がります。 ざっくばらんな友達付き合いから恋愛に発展するような場合はともかく、新しい出会いから恋愛につながるケースでは、案外こういった「垣間見える大人のエレガンス」がきっかけになったりするものです。 普段から心がけておくことをおすすめします。 また、エレガンス、品格とはその人がお金に恵まれているかそうでないか、生まれや育ちはもちろん関係なく、容姿を超えて身につけられるものです。 むしろ質素で清潔な身なりと、その身なりと同じように余分なもののない、綺麗な意識の上に成り立っているものと考えて良いでしょう。

エレガンスという名のアクセサリー

 モテたいから見栄を張る、自慢話をして自分を大きく見せる、見るからに高価な服を身につける、メイクで本来の容姿以上を作ろうとする。 こういった努力も全く無駄とは言いませんが、多くの場合、恋愛上手な人ほど避けて通る方法です。 その場限りの人気者ではなく、本当にモテる人というのは一見「無難」で「地味」であったりします。 しかしそこに貴金属や宝石ではなく、エレガンスというアクセサリーを付け足した瞬間、地味ではなく、清潔で簡素な品の良さに変わるのです。 妙な欲がなく、あれこれと考え過ぎず、TPOに合った「品」というものは恋愛だけでなくその人の一生を左右すると言っても過言ではありません。 冠婚葬祭はもとより、レジャーやイベント、職場や休日など、大人のエレガンスを身につける機会はいつでもあり、またそれはいつでも活かすことができるのです。

質の高さの証明

 大人のエレガンス、品格とは、言ってみればその人の質が高いことを証明するものでもあるのです。 誰でも大人になれば、大人だからこそ、質の高いものを身につけたい、持ちたい、口にしたいと思うものでしょう。 同じように人付き合いでも、質の高い人と関係を持ちたいと考えるのは当然のことなのです。 ちなみに、職場の女性スタッフと私は、特別な関係になることも、今後その予定もありません。 しかし、彼女のような人であれば職場以外でも良い関係を続けられると思いますし、続けたいと思うことができます。 このように、大人の品格は恋愛のふとしたきっかけにもなれば、恋愛対象となるかどうかの前提条件にもなるのです。 優れたアスリートが、日々の基礎練習を怠らないからこそ試合に勝てるように、日々「大人のエレガンス」を意識して恋愛基礎力を磨いてみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top