パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | いきなり彼氏から別れを切り出されたら?別れを受け入れる方法とは

いきなり彼氏から別れを切り出されたら?別れを受け入れる方法とは

別れに思い悩む女性

 男女の出会いが突然なら、別れもやはり突然訪れるものです。 しかし、彼からいきなり「ごめん、別れてほしい」と別れを切り出されたら、まさにそれは青天の霹靂。 どう返事すれば良いのか分からず、ただひたすらに困ってしまうでしょう。 彼にとってはいきなりのことではなくても、自分にとっては受け入れがたいくらいいきなりのことです。 「分かった」とすぐに受け入れられる人の方がむしろ珍しいでしょう。 大好きな彼氏からいきなり別れを切り出されたら…その言葉をどう受け入れていくべきなのでしょうか?

◆実は突然別れを切り出されるケースは多い

 男女が別れるときのパターンはさまざまありますが、実は意外と突然別れを切り出されるというパターンは多いといいます。 別れるときの状況といえば、なんとなく別れをちらつかされたり、徐々に気まずくなったり疎遠になったりして、自然と別れという結末になるのが一般的かもしれません。 しかしギリギリまで「別れたい」という心理を相手に悟らせず、いきなり別れを切り出すパターンも中には一定数あるものです。 切り出された側からすれば心の準備が一切できていなかったからこそ、衝撃で何も言えなくなってしまうでしょう。 ちなみに突然別れを切り出す理由としては、

・心変わり(既に浮気している場合も)
・夢や目標のため
・単純に恋愛感情が冷めた

などが考えられるでしょう。 相手に対して情も残っているからこそギリギリまで嫌な対応をせず、いきなり別れを切り出すに至ったというわけです。 もしくは浮気をもともとしていたという場合は、必死で隠していたからこそ別れたい意思を見せなかったというパターンもあります。

◆まずは彼氏に別れたい理由を聞く

 まずは、とにかく彼氏がなぜ別れたいのか、その理由を知ることです。 中には「ごめん、理由は言えないんだけど、別れてほしい」と別れを切り出してくる男性もいます。 理由も明かしてもらえず、ただ黙って別れを受け入れてほしいなんて、こちらからしてみればモヤモヤしかしないことですよね。 恋人同士であれば、最後までマナーは守らなければいけないでしょう。 また、別れを受け入れるためには、まず彼からの話を聞かなければ何も始まりません。 そのため、もし彼が理由を話したがらなかった場合は、「このままだと受け入れられないから、受け入れるために話してほしい」とはっきりと自分の意思で伝えることです。 もしくは、現実から目を背けたいがゆえに、理由を聞きたくないという人もいるかもしれません。 しかし別れを受け入れるためには、最終的には理由は聞かなくてはいけないことです。 しっかりと向き合いましょう。

◆考える時間をもらった方が気持ちは落ち着く

 まずは、ある程度受け入れるまでの時間をもらった方が、気持ち的には幾分か楽になるかもしれません。 突然のことで受け入れられない…と思ったら、まずは考える時間を少しもらうのもありでしょう。 彼氏が別れたいという理由について理解するのも含めて、これからのことについて考える時間をもらいましょう。 今まで恋人として長く付き合ってきている以上は、いったん話を保留する権利くらいはあるはずです。

◆友人に相談して気持ちを整理する

 友人に相談して、気持ちを整理するという方法もおすすめです。 一人では「なんでもっと早いうちから彼の変化に気づけなかったんだろう…」と嫌なことばかり考えてしまう人は多いでしょう。 また、「これから一人になるなんてどうやって過ごしていけば…」と途方に暮れてしまう人も多いです。 そんななか友人に相談ができれば、少しでも一人ではないという安心感を得られて、気持ちがだいぶ楽になるはずです。

◆彼氏にすがりつくのは逆効果になりやすい

 ちなみに、彼氏にすがりつくのは逆効果になりやすいのでNGです。 どうしても別れたくないという気持ちが強いと、彼につきまとったり、しつこく連絡をしたりするなどの行動に出る人がいます。 そんな行動をしても逆効果なのは、冷静に考えてみれば誰でもわかることでしょう。 いきなりとはいえ、別れを素直に切り出してきている以上は、やはり別れはなんとかして受け入れていくしかありません。 彼にすがりつくよりも、自分の気持ちを整理する方向で物事を考えていきましょう。

◆一度受け入れて復縁のチャンスに懸けるのもあり

 どうしても彼と別れたくないなら、まずは一度素直に別れを受け入れて、復縁するチャンスをうかがうのもありかもしれません。 彼にとって別れというものは、衝動的に決意したものでもある場合も多いのです。 だからこそ急に別れを切り出してきたというパターンも考えられます。 後になって後悔の気持ちがこみあげてきて、復縁に応じてくれるケースもあるということです。 どうしても別れを受け入れられない場合は、まずは一度受け入れて、ほとぼりが冷めた頃に改めて連絡をしてみると良いかもしれません。

◆まとめ

 いかがでしたでしょうか?  いきなり彼氏から別れを切り出されれば、受け入れるまでに時間がかかるのも無理はありません。 突然絶望のどん底に落とされた気分でしょう。 だからこそ、まずは自分自身の気持ちを整理し、別れを受け入れるための気持ち作りが大事になってきます。 そのためにも彼から別れたい理由をしっかりと聞き、ゆっくりとその理由を理解する時間を設けていきましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top