パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | そっちから誘ってきたのに!こちらからリスケすると無視する男性心理とは?

そっちから誘ってきたのに!こちらからリスケすると無視する男性心理とは?

呆れる女性

 男性からのデートのお誘い連絡。 とっても嬉しいけれど、どうしても都合が合わず、お断りしたことはありませんか?  その上で、デートを延期して別の日を希望したり、日程調整の連絡をこちらから入れたりすると無視をして返事が来ない。 こういう男性たまにいますよね。 では、向こうから誘ってきたのに、こちらからリスケすると無視をする男性心理はいったいどうなっているのでしょうか?  気になる心の内を調べてみました。

1.心の中で完結している

 女の子同士で連絡をする場合、こちらからの延期や日程調整のメールやLINEを送ったとき、女の子からすると、「分かったよ~またね♪」とか、「了解しました」など、返信をする人が多数ではないでしょうか。 これは、女の子はコミュニケーションを得意としていて、いつも誰かと会話をしていたい気持ちが心のどこかであるため、本能的なものと言われています。 ところが、男性にとっての連絡は、コミュニケーションというよりも文字通りの連絡手段であり、必要最低限の連絡しかしない男性が多く居ます。 そのため、女の子から「別の日に延期させて」「日程調整させて」という提案メールを見た瞬間に、「あぁわかった」と、心の中で納得してしまい返信を出さずに終わるのです。 相手が彼氏や友達など親しい間柄なら、「これからは一言で良いから分かったよ、とかスタンプを送ってね」というように、伝えてみるとコミュニケーションの行き違いがなくなりますよ。

2.あなたのことを気遣ってくれている

 あなたが風邪を引いたり、家族に不幸があるなどの理由でデートを断ってしまった場合、誘ってくれた男性は、「今は連絡すると悪いかな」と、感じてしまうかもしれません。 相手が気遣いから返信しない場合は、数日後に連絡が来る可能性は濃厚です。 焦らず待ってみるといいかもしれませんね。 また、数日待っても連絡が来ないのであれば、こちらから再度連絡を入れてみるといいでしょう。

3.嫌われたのかと不安になっている

 女の子には分かりにくいかもしれませんが、真面目な男性にとってデートに誘うのは一世一代の大勝負という場合があります。 勇気を出して誘ったにもかかわらず、「延期されたということは、もしかして自分は嫌われているのでは?」「断り文句として別の日程にしようと言っているのでは?」と、とらえてしまう可能性も。 特に自分に自信がない男性は、このように感じてしまいがちです。 あなたから見る男性が、自分に自信がないタイプなのであれば、あなたから積極的に連絡を入れて、デートを実現させるように行動しましょう。

4.忙しくなって返信する余裕がない

 デートに誘った時は仕事やプライベートが落ち着いていたけれど、あなたが返信をしたタイミングでは事態が変わっていて、彼は仕事モードに切り替わっていたかもしれません。 また、プライベートでバタバタしがちになっているかもしれません。 心理学の分野では女性はマルチタスク、男性はシングルタスクといわれており、女性は複数の物事を一度に処理できますが、男性は1つのことを処理するのに集中しがちな傾向があります。 そのため、あなたとの連絡のことを忘れて別のことに集中している可能性も大いにあります。

5.返信するのを忘れていた

 仕事の合間やジム通いの合間など、あなたから連絡が来たことは分かっていて、後から返信しようと思っていた。 だけど、他のことに忙しくて、ついうっかり返信するのを忘れていたというパターンです。 あなたにもそういう経験はありませんか?  仲の良い男性であれば、次に会う時に、どうして返事をくれなかったの?というように、軽く聞いてみてもいいかもしれませんね。 案外相手はそんなに重く考えていないはずですよ。

6.改めて誘う時に連絡しようと思っている

 こちらも男性の思考として多いのですが、あなたから日程延期や調整の連絡が来たのは分かっているけれど、自分の予定が決まっていないため、決まってから連絡しようと思っているパターンです。 ビジネスマンに多いのですが、アポイントを取るときは、具体的な日時を決めて連絡するのが当然です。 その習慣がプライベートにまで身についていて、確約できる状態であなたと連絡を取ろうと思っているのです。

7.おわりに

 男性からの誘いに対して日程調整や延期の連絡をしたけれど、相手から返信が来ない。 そう悩む女性は多いものです。 ですが、そもそも、女性にとっての1時間が男性にとっての1日というくらい時間軸は異なっています。 そのため、相手から返信が来なくても、数日くらいであれば誤差の範囲として広い心で待つようにしましょう。 また、1週間ほど待っても連絡がない場合は、こちらから「前の約束どうする?」「今度の日曜日なら会えるよ」というように連絡を入れてみるといいでしょう。 その際、詰め寄ってしまうと彼は責められていると感じてしまうため、優しく聞くのがポイントですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top