パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 印象サイアク!職場で恋愛対象外にされやすい女性の特徴6つ

印象サイアク!職場で恋愛対象外にされやすい女性の特徴6つ

 たくさん人がいる職場では、自然と「モテる人」と「モテない人」というものが分かれてきますよね。 あの人はモテるのに自分はなぜモテないんだろう…そう考えたことはありませんか?  特に男女比が同じくらいの職場なら、社内恋愛のチャンスの一つや二つあっても良いはずと期待してしまう気持ちはありますよね。 ですがそんな中、一つもチャンスがないのでは残念そのものです。 そもそも職場でモテない女性は、実は男性からの印象はやはり悪いことが多いのです。 そこで今回は、職場で恋愛対象外にされやすい女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

◆職場でのわがままや自分勝手な行動が多い

印象の悪いOL

 その人の人間性や性格は、毎日足を運ぶ職場ですから、職場の人には意外とよく知られています。 つまり仕事をする際に他人への配慮が感じられなかったり、仕事を選ぶような行動をしがちな人は「あの人はわがままそう」「付き合ったら苦労しそう」なんて思われることが多いのです。 男性は確かに女性に甘えられることを好みますが限度もあります。 わがままが過ぎる女性は「子供っぽい」「扱いが面倒臭そう」としか思われないため、そんな性格を見抜かれては恋愛対象外にされることも多いでしょう。

◆壊滅的に仕事ができない

 そもそも仕事のスキルがあからさまに低い人も、恋愛対象外にされてしまうことは多いです。 遅刻が多かったり、仕事でミスが多く周りの人に迷惑をかけることが多かったりすると、自然とその人のイメージは悪くなります。 「ドジっ子」といった可愛らしいイメージで片付けられる範囲を超えるくらい、普段から仕事でミスをしがちな人は要注意です。 そもそも周りと比べて著しくミスが多いということは、人としての能力が低いことにつながります。 周りの男性は無意識のうちにそんなイメージを持つため、一人の大人の女性というよりは、むしろ恋愛対象外な子供を見ているような感覚になります。

◆飲み会やランチの誘いに消極的

 愛想が悪い人、付き合いが悪い人も恋愛対象外にはされがちです。 飲み会やランチの誘いに応じることが少なかったり、話しかられても事務的なことしか話さないような人は、男性にとっては「付け入る隙」がないため非常につまらないのです。 モテるため、恋人を作るためには、男性がアプローチしやすいような「隙」が大事なのです。 飲み会にあまり来ない人は、周りに隙を感じさせませんし、印象としてはガードが硬いようにしか見えないでしょう。

◆見た目から女性らしさが感じられない

 職場にすっぴんに近いような見た目で来たり、ボサボサな頭で平気でいるような女性は、当然ながら恋愛的に意識はしてもらえないでしょう。 もちろん人の良さは顔や見た目の雰囲気がすべてではありませんが、最低限、社会人として女性らしさが感じられないことはマイナス要素でしかありません。 男性は女性らしく上品な人に惹かれるものなので、見た目から女性らしさが欠けている人は当然恋愛対象外にはされやすくなるでしょう。

◆人によって態度が変わる

 人によって態度を豹変させる人も要注意です。 例えば男性にだけ良い顔をしようとする人、上司や先輩にだけ媚びようとする人は、分かりやすく敵を作りやすくなります。 確かに良い態度で接せられた同僚の男性や上司からは、一瞬良いイメージを持たれるかもしれません。 しかし周りの人は意外とその態度の豹変っぷりをよく見ています。 分かりやすく態度を変えていては、すべて自分の損得で態度を変えていることがバレてしまい、印象としては非常にマイナスです。 いずれそんな態度の変わりっぷりに、上司たちも気づくことでしょう。 なんだかんだ一番モテるのは、誰に対しても愛想の良い人なのです。

◆男性に頼らず自分で仕事を全部してしまう

 上でもお伝えしましたが、女性のモテ要素として大事なのは「隙」です。 男性が付け入る隙を一切感じさせない女性は、男性からしてみればただつまらないだけでしょう。 だからこそ、仕事中も男性に一切頼ろうとせず、自分で何でもかんでもやってしまう女性は意外と印象があまり良くないのです。 確かに人として立派だと思われることは多いでしょう。 精神的に自立している姿、仕事ができる姿を見て、周りの男性も尊敬の念を示すはずです。 しかしそれが恋愛のチャンスのつながるのかといえば、話は違ってきます。 自分がいなくてもこの人は大丈夫そう、と周りの男性は感じてしまうので、意外と恋愛対象外にはされやすいのが特徴です。

◆まとめ

 いかがでしたでしょうか?  職場で恋愛のチャンスが巡ってこないのは、自分の行動や考え方に原因がある可能性は高いです。 その普段の行動を変えない限り、正直なところ職場でモテる女性にはなかなかなれないでしょう。 せっかくたくさんの人と交流できる職場ですし、社会人にとっては唯一無二の出会いの場です。 男性が近づきにくいような非モテ要素は取っ払って、ぜひ職場でも恋愛のチャンスを勝ち取っていきたいところですね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top