パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | つり橋効果を活用して恋愛を成功させよう!

つり橋効果を活用して恋愛を成功させよう!

 好きな人が出来ると、毎日がワクワクしますね。 ちょっとしたことでキュンとしたり、相手のことを思ってほんわかした笑顔になれたり。 好きな人には、できるだけいっぱい会いたいと思いますし、相手にはこれから自分をどんな風に好きになってもらえばいいかなど、誰しも恋愛の攻略法を色々知りたくなるものだと思います。 例えば、自分で思いついたものを手当たり次第に試してみるのも楽しいかもしれませんが、それよりも、過去に心理学者たちが実験して、ちゃんと効果があった心理学の法則をうまく使っていく方が確実です!  今回ご紹介するのは、その中でもわりとポピュラーだと言われている「つり橋効果」についてです。 ではさっそく詳しく見ていきましょう。

つり橋効果とは?

つり橋のイメージ

 つり橋効果とは、ダットンとアロンという二人の心理学者によって発表された、心理学の法則です。 その名の通り、つり橋を渡るようなドキドキ感を利用することで起きる、心理学の法則を指しています。 実験は次のように行われました。 200人の男性を2つのグループに分け、高さ50mのつり橋と、とても丈夫な橋をそれぞれ渡ってもらうという対比実験です。 その結果、つり橋を渡ったグループの方がドキドキして、相手に好意を持ちやすかったという実験結果が出ています。 心臓が高鳴るようなドキドキ感であれば、本物のつり橋以外のものであっても、効果はあることが分かっています。 例えば人間の心理として、心臓がバクバクと音を立てて心拍数が上がっている時、その場に一緒にいる人のことを【好きだから】【ドキドキしている】のだと勘違いしてしまうことがあるというのです。 これがその法則です。 実際にはそうではないのに、相手に好意があるために緊張してしまい、その結果ドキドキしてしまっている・・・と思っちゃうんですね。 そのため、これをうまく活用していくことで、好きな人が自分のことを好きなのだと勘違いするように仕向けて、恋愛関係に発展させることができちゃうかもしれません!

つり橋効果の良い活用法とは?

 では、具体的にはこの法則をどのように活用するのが効果的でしょうか?  まず、この法則は実際につり橋を渡らなくても大丈夫なんです。 というのも、二人が自然な形でドキドキしてしまうようなシチュエーションになれる場所へ行くことで、実際につり橋を渡っている時と同じような効果を出せます。 具体的には例えば、お化け屋敷に行く、ホラー映画を見る、絶叫マシーンに乗る・・・などなどが挙げられます。 これらは元々、日本のカップルにとって非常に人気がある定番のデートスポットなので、自然にデート楽しみながら、つり橋効果も活用できます!  それから、ランニングを始めとしたスポーツをするというのも、自然に心拍数が上がるので効果的です!  また、実際につり橋を渡りに行くというのも、色々な面でとても良いと言えるでしょう。 というのも、つり橋がある場所というのは、比較的に風光明媚な景色が楽しめたり、自然が豊かで、美味しい空気をいっぱい吸って森林浴を楽しめたりすることが多いからです。 普段するような、食事やショッピングなどのデートもお手軽ですごく良いとは思うのですが、遠出をすることで相手と一緒に居られる時間というのも長くなります。 そして、普段しないような行動をともにすることで、相手のさらに良い一面も新たに発見できちゃうかもしれません!  また、怖い思いをする時というのは、人は自然と誰かと近づきたい、安心したいという心理が働きます。 そのため、側にいる人となるべく一緒に、近くでともに行動しようとするものです。 手をつないだり、腕を組んだりするのも不自然にならずにできるので、相手により近づくこともできます。 そして、怖い体験が終わったあとは、「めちゃめちゃ怖かったねー!」とか、「あそこの場面であんなに怖くなると思わなかったよー」とか、「心臓止まるかと思うぐらいドキドキしちゃった!」などと、きっと話がとても弾むものだと思います。 結果的に、デートを更に楽しく、また印象的に過ごすこともできますし、思い出に残る体験となるでしょう。 男性にとっては、怖い場面で女性を守ったりエスコートしたりすることで、男らしい!頼りになる!!と女性に思わせることもできるので、一石二鳥になり株も上がります。 男性は、いざという時に怖がらないようにするため、普段から練習をしておくのも良いですね☆ そして、二人で何か同じ体験をするというのは、親密になる良いきっかけにも一役買います。 二人で協力して何かを成し遂げる、困難を切り抜けるというのが達成感や満足感にもつながり、その後の二人の関係も良くなる可能性が高いです!

まとめ

 つり橋効果についてこれまで見てきましたが、いかがだったでしょうか?  すぐに実践できる簡単な方法ばかりなので、さっそく試して恋愛を成功させてくださいね!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top