パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | アラサーだって恋しよう!大人の恋愛をスタートさせる方法は?

アラサーだって恋しよう!大人の恋愛をスタートさせる方法は?

アラサー女子

 年齢を重ねると、どんどん恋愛しにくくなってきたなと感じてはいませんか?  年齢を意識してしり込みしてしまったり、これまでの苦い経験からなかなか先に進めなかったり…。 アラサーになると、ちょっと大人になった分、若いころとは恋愛の仕方がちょっと変わってくるのかもしれません。 アラサーだって恋愛したい!  そんなアラサーが恋愛をスタートさせる方法を紹介します。

■方法その1「身なりをきちんとしておく」

 年齢を重ねてくると、見た目も大切になってきます。 もちろん一番大切なのは中身といいたいですが、アラサーになると身なりをきちんとしていないと、だらしなく見えてしまいます。 若いころは若さでカバーできていたものが、アラサーになると難しくなる場合も。 また、年齢を重ねるとオシャレ自体に興味がなくなってきてしまっていることも考えられます。 おしゃれに興味がなくなると、一気に老けて見えてしまう可能性もあります。 恋愛をスタートさせたいのなら、まずは身なりを整えてみましょう。 若いころの服は一度いっきに見直してみるのも一つの手です。 20代のころには似合っていたミニスカートやワンピースは、時代遅れだったり、年齢にふさわしくない場合も多いものです。 見た目がしっかりしていると、中身もしっかり見えるもの。 アラサーならではの大人の魅力をアピールすることも可能です。

■方法その2「気配りできる女性に」

 若いころには自分のことばかりでも、ちょっとわがままでかわいい!といわれてモテていたかもしれません。 しかし、年齢を重ねると…。 自分のことばかりのアラサーは、ただのオバサンと思われてしまうかも。 大人の女性は、気配りができて当たり前と思われています。 それができないと、ただのうるさいおばさんです。 ただ、大人の女性は気配りができるイメージですが、本当に気配りができる女性はそう多くはありません。 ですから、気配り上手な女性になると、男性からも女性からも一目置かれる存在となり、恋愛につながることも多くなるはずです。 まずは、自分の立ち位置を把握して、空気をうまく読める女性を目指してみましょう。

■方法その3「余裕を持つ」

 若いころにはがつがつしていてもあまり気にはなりませんが、大人の女性に必要とされるのは「大人の余裕」です。 若い女性の、恋愛に夢中になったりする姿はかわいくもありますが、大人の女性があまりにもがつがつしていると、せっぱつまって見えたり、必死で余裕がない女性に見えてしまいます。 そうなると、「この女性は重そうだな…。」「結婚に切羽詰まってそう…。」「ちょっと怖い…。」そんな風に思われてしまうかもしれません。 たとえ心の中では余裕がなくても、見た目には余裕があるようにしたいですね。 中身も余裕があったほうが本当はポイントが高いですが…。 大人の女性だからこそ、いつも笑顔で心に余裕のある女性を目指しましょう。

■方法その4「男性をたてる」

 大人の女性となると、たくさんの人と会う機会があるでしょう。 年上はもちろん、年下の男性と会うこともあると思いますが、年下だからといって見下すような態度は絶対にNG。 男性は相手が年上でも年下でも見下されるような態度は嫌いなはずです。 そういう態度の女性には魅力は感じられないでしょう。 相手が年下でも、男性のことをたてられる器を持った女性はとても魅力的。 自分は少し下がって男性をたてる、大和撫子タイプの女性。 男性は魅力を感じてしまうはずですよ。

■方法その5「迷いを捨てる」

 大人になると、恋愛に思いっきり突っ込むことができなくなってしまう場合があります。 本当に好きになっていいのかな?  好きになっても私のことなんか好きになってくれないんじゃないかな?  結婚まで進めるかな?  いろいろな迷いが出てしまうのが大人の恋愛事情。 若いころなら何も悩むことなく直感で突っ込めたのですが…。 しかし、好きになるのに迷いは必要ありません。 たくさん迷うことはあるかもしれませんが、迷うということは結局気になっている、もしくはもう好きになってしまっています。 年齢を重ねるたびに、もしかしたらうまくいかないかもしれないと、恋愛にストップをかけてしまいやすくなります。 しかし、そこで迷ってストップしてしまっていてはいつまでも恋愛はスタートしません。 もし好きだと思う人ができたら、迷わずに飛び込んでしまいましょう。 もしかしたら傷つくかもしれない。 怖いのはわかりますが、飛び込まないとなにも始まりません。 迷いを捨てて、恋愛をスタートさせてみましょう。

■まとめ

 いかがでしたか?  アラサーの女性だって恋愛できます。 まずは今の自分を見直して、新しい大人の女性として恋愛をスタートさせてみませんか?  大人には大人の魅力があります。 自分に自信を持ちましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top