パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ネットの出会いはデメリットばかりじゃない!そのメリットと気を付けたいこと

ネットの出会いはデメリットばかりじゃない!そのメリットと気を付けたいこと

ネットで出会い

 スマホが普及しSNSなどが充実していることもあり、ネットでの出会いも増えてきています。 SNSの他にもマッチングアプリや婚活サイトなど、出会いのチャンスはたくさんあります。 でも、ネットの出会いってちょっと怖い、デメリットが多そうというイメージがある方もいるでしょう。 もちろん、なんにでもデメリットはありますが、デメリットばかりではありませんよ。 ネットでの出会いのメリットと、ネットでの出会いで気を付けたいことを紹介します。

■メリットその1「自分の空いた時間で簡単に」

 ネットでの出会いの最大のメリットは、自分の好きな時間に出会いを探すことができるという点ではないでしょうか?  仕事をしていたりすると、忙しくて自分の時間がなかなかとりにくかったりしませんか?  そんな中では、出会いを探そうと思ってもなかなか難しいものです。 しかし、ネットなら、ちょっと空いた時間に出会いを探すことができます。 仕事帰りのバスを待っている時間、家についてちょっと一息ついているとき、寝る前のまったりタイム。 そんなちょっとした時間を有効活用できるというのは、とても大きなメリットですよね。

■メリットその2「お金がかからない」

 合コンや婚活パーティ―、友人の紹介で食事に出かけるなどとなると、それなりにお金もかかってくるもの。 それが何度も続くと金銭面が厳しくなってしまい、出会いをあきらめてしまうなんていうことも。 しかし、ネットでの出会いはあまりお金をかけずに相手を探すことができます。 SNSは無料で利用できるものが多いですし、マッチングアプリなども意外とリーズナブル。 また、出かけることなく自宅などで出会いを探すことができるので、金銭面の心配をすることなく出会いを探せるというのもメリットです。

■メリットその3「条件に合った人を見つけやすい」

 普通の出会いでは、出会ってすぐに相手のすべてを知ることは難しいですよね。 何度か会ううちに少しづつ相手のことを知り、自分と会うかどうかを知っていく。 しかし、その少しづつ距離を縮める感覚がもどかしかったり、そんな時間をとれないなんて場合にはネットの出会いはメリットが大きいもの。 ネットでなら、趣味をオープンにしたものを投稿していたりするので、相手の好きなものなどもわかりやすく、友人関係、交友関係などもわかりやすいもの。 そうすることで、自分の条件にあった人を見つけやすくとても効率がよいのです。

■メリットその4「出会えない人と出会える」

 職場にいつもの居酒屋。家に帰って寝るだけ。 そんな生活をしていると、出会える人も限られてしまいます。 しかしネットなら、日本だけではなく、海外の人との出会えるチャンスがあるということ。 いつもの生活では出会うことができない人とも出会うことができちゃいます。 また、年齢や職業などでなかなか接点がないという人との出会いも期待できます。 出会いの機会が増えると、恋人ができる確率も確実にアップしますよね。

■気を付けたいことその1「写真は加工しすぎない」

 自分の写真をのせるのならかわいくしてのせたい!  その気持ちはわかりますが加工のし過ぎはNG。 素敵な出会いがあり、実際に会おうとなったとき、 会った時の出会いのギャップが大きすぎると相手が引いてしまう可能性も。 ネットでの出会いに多少のイメージ違いはあると思いますが、 トラブルにならないためにも自分の情報は正直なものにしたいですよね。

■気を付けたいことその2「高望みしすぎない」

 たくさんの人と出会えるとなると、もしかしたらもっといい人がいるのではないか?と、ついつい高望みしてしまいそうになります。 条件を提示できるようなマッチングアプリだと、あれもこれも条件に乗せなくなりますが、そうなるとその分出会いの機会が減ってしまいます。 こだわりたい気持ちもわかりますが、絶対に妥協できない部分だけにして、妥協できるところには多少目をつぶることも大切です。 せっかくのチャンスを高望みで逃さないようにしたいですね。

■気を付けたいことその3「おかしいと思ったら連絡を絶つ」

 ネットでの出会いは簡単に出会えるというメリットもありますが、中には違和感のある出会いもある場合が考えられます。 少しでも、ちょっとおかしいな?と思うことがあれば、その人とは早めに連絡を絶つようにしましょう。 ネットだからこそおきやすいことでもありますが、ネットだからこそ連絡を絶つこともできやすいものです。 不審な出会いもあるため、個人情報はすぐに教えずに、まずは相手とよくコミュニケーションを取ってみましょう。

■まとめ

 いかがでしたか?  最近はネットでの出会いは珍しいものではありません。 見えないからこその危険にはしっかり注意して、素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top