パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 意外と苦労も多いかも?イケメンと付き合うメリットとデメリットとは?

意外と苦労も多いかも?イケメンと付き合うメリットとデメリットとは?

 周りの人がうらやましく思うような、そんなイケメン彼氏を作ることは女性にとって憧れの恋の一つです。 しかしそんな夢のような恋ですが、実は現実的なことを考えてみると、意外とイケメンと付き合うことにはメリットもデメリットもあるものです。 ただひたすらに好みの顔の男性ばかり追いかけている女性は、顔だけで彼氏を作ること、イケメンと付き合うことの良い点と悪い点は、なるべく先に知っておいた方が良いかもしれません。 そこで今回は、イケメンと付き合うことのメリットとデメリットについて考えていきたいと思います。

メリット1:まさに理想の恋ができる

イケメン

 大きなメリットとして考えておきたいのは、やはり自分にとって理想的な恋ができるということです。 芸能人のように整った顔つきの男性がいつも自分のそばにいてくれるなんて、まさに夢のようですよね。 そんな彼とデートしたりイチャイチャしたりできれば、目の保養にもなりますし毎日ときめきも止まらないでしょう。 理想の彼氏ができて、毎日が幸せの絶頂…なんて日々を過ごせることが、イケメンな彼氏を持つことの魅力になります。

メリット2:友達にも自慢できてうらやましがられる

 イケメンな彼氏を持てば、彼氏のカッコよさを友達に自慢できたりノロケたりもできるでしょう。 なんだかんだ、誰にだって周りの人より優位に立ちたい心理はあるものです。 友達の彼氏よりカッコいい彼氏ができれば、正直なところかなり誇らしい気持ちは生まれるものです。 また、たくさんの人から「彼氏めちゃくちゃカッコいいね!うらやましい!」とうらやましがられることも増えるでしょう。 自分のことではないにしても、周りからそんなふうにうらやましがられるのは、悪い気はしないはずです。

メリット3:相手の清潔感のなさにうんざりしなくて済む

 意外とメリットとして大きいのは、彼の清潔感のなさにうんざりしなくて済むという点です。 やはり清潔感を持つことに対する意識は、男性よりも女性の方が高いもの。 身だしなみに気を遣わない男性も少なからずいるため、彼氏ができるたびに相手の美意識の低さに正直言って辟易している女性もたくさんいるでしょう。 ですがイケメン男性は、さすがに清潔感を保つことに対する意識は高く、おしゃれも好きな人が多いです。 特に美意識の高い女性なら、お互いに刺激し合って良い関係が作れることに期待ができます。

デメリット1:顔だけで相手を選ぶと恋愛は失敗しやすい

 一見、女性の憧れを凝縮した存在にも思えるイケメンの彼氏ですが、デメリットとしてはどんなポイントがあげられるのでしょうか?  まずよく覚えておきたいのは、顔だけで恋人を選ぶと恋愛は失敗しやすくなるということです。 どれだけイケメンで自分好みの顔をしている男性が彼氏だったとしても、極端な話、性格がまるで正反対だったときは付き合いづらさを感じる時がいつか来るでしょう。 いくらイケメンでも…と感じてしまう部分は出てきてしまうはずです。

デメリット2:浮気の不安がつきまとう

 知っての通り、イケメン男性はとてもモテます。 いくら彼女がいたとしても、彼の周りには積極的にアプローチしてくる女性はいると思っておいた方が良いでしょう。 自分がイケメンの彼氏に憧れを抱いているように、多くの女性は周りにイケメン男性かいればその存在を方放っておかないものです。 だからこそ心配なのは彼の浮気です。 周りの女性に言い寄られれば、つい彼にも魔が差してしまうことはあるかもしれません。 そんな浮気の心配をしなければいけないのは、周りにモテモテの彼氏を持つ人ならではの悩みです。 ある意味幸せな悩みなのかもしれませんが、常に浮気について不安を感じていなければいけないというのはなかなか疲れるものです。

デメリット3:釣り合う自分でいるのが大変と思うことも

 彼はこんなにイケメンなのに、それに対して私は…と「不釣り合いなこと」に悩んでしまうのもイケメンの彼氏を持つ人の「あるある」です。 そんな心理に普段から悩まされるのもなかなか大変ですし、デメリットの一つにはなるでしょう。 おしゃれでカッコよくて、周りの人の視線を自然と集めてしまう彼氏。 そんな彼と釣り合うために気を張っていなければいけないのは、正直疲れる…と感じる人もいるはずです。 また、人一倍周りの目を気にして、ついネガティブになってしまうタイプの女性は要注意です。 「あんなイケメンなのに、彼女はなんだか普通だよね」と皆から言われているかもしれない…と心配事を自ら増やしてしまい、苦しんでしまうこともありがちです。

まとめ

 いかがでしたか?  イケメン男性と付き合うことは、意外と一筋縄ではいかないことも多そうですね。 カッコいい彼氏ができたからといって、安心しきっていると、苦労する部分も後になってたくさん出てきそうなものです。 憧れのイケメン彼氏は欲しいけど、もしかして私には向いてないのかも…!?なんて少しでも思ってしまった人は、まずはぜひイケメン男性と恋人関係になることのメリットとデメリットを確かめてみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top