パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ハネムーンにおすすめ!イギリスの見どころをご紹介

ハネムーンにおすすめ!イギリスの見どころをご紹介

ビッグベン

 イギリスと言えばヘンリー王子とメーガン・マークル妃がロイヤルウエディングを行ったこともあり、ロマンティックな雰囲気に包まれていて、ハネムーン旅行を悩んでいるカップルにおすすめの観光地です。 歴史が深いイギリスは、中世の時代に建てられた建造物や、かわいらしい田舎町もあり、まるでおとぎの国に迷い込んでしまったような感覚になることができ、女性だけでなく男性からも人気のスポットとなっています。 今回は結婚式を挙げた後に訪れたい、イギリスの人気の観光スポットをご紹介しますので、ハネムーン旅行はどこへ訪れようか迷っているカップルは、是非参考にご覧ください。

ロンドン塔

 イギリスの観光地として人気の高いロンドン塔は、昔は処刑場として使われていた歴史があり、テムズ川と繋がっている門は一度踏み込むと二度と戻れないと言われていました。 多くの人々が処刑をされ、悲しい舞台となったロンドン塔は、今でもエリザベス一世の母であるアン・ブーリンの霊が表れると言われています。 このロンドン塔は世界最大と言われる渡りガラスを飼育していたり、城壁の中には美術館もあり、見どころたくさんの人気のスポットとなっています。

セントポール大聖堂

 セントポール寺院は、今は亡きダイアナ元妃が結婚式を挙げた場所で、大きなドームが特徴的な建物です。 この大聖堂はバチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂の次に大きいと言われていて、ロンドンの街並みでもひときわ目を引き人気の観光スポットとなっています。 ロングベールを身にまとったダイアナ元妃の姿を思い浮かべることもできるので、ハネムーン旅行に訪れるのにおすすめのスポットです。

タワー・ブリッジ

 1894年に建てられたタワー・ブリッジは、ロンドン塔の隣にあり、テムズ川の上にある橋で人気の観光スポットとなっています。 こちらの橋はまだ現役となっていて、1か月に数回橋が開かれるので、運が良ければその光景を見ることができます。 映画の「ピーターパン」でも登場するタワー・ブリッジは、夜にライトアップもされるので、ロンドンの景色をさらに美しくしてくれ、ロマンティックな夜景を見ることができるので、ハネムーン旅行で訪れるカップルにおすすめのスポットです。

ウエストミンスター寺院

 ウエストミンスター寺院は、王室の戴冠式や結婚式を挙げる、歴史が深い建物となっていて、人気の観光スポットのひとつです。 1987年に世界遺産に登録されたこちらの建物は、英国のウィリアム王子とキャサリン妃がロイヤルウエディングを行ったことでも有名で、大人気「ハリー・ポッター」の映画のロケ地ともなっています。 ウエストミンスターは歴史の深い寺院となっているため、中にはエリザベス一世やメアリー一世など歴史上の重要人物のお墓となっています。 イギリスの歴史に触れられることができるので、ハネムーンで訪れた際におすすめの観光スポットとなっています。

ビッグ・ベン

 ロンドンのシンボルとなっているビッグ・ベンも、イギリスを訪れた際に欠かすことのできない人気の観光地となっています。 もともとは王族の宮殿として建設されたビッグ・ベンですが、今では国会議事堂として使用されています。 テムズ川のほとりにたたずむビッグ・ベンは、一目見ればイギリスに来たという実感が湧き、綺麗な写真を撮ることもできるので、おすすめのフォトスポットでもあります。

バッキンガム宮殿

 バッキンガム宮殿と言えば、エリザベス女王が週末以外を過ごす宮殿となっていて、イギリスに訪れた際に必ず足を運びたい人気のスポットとなっています。 バッキンガム宮殿で行われる衛兵交代式を見ることもでき、イギリスの伝統文化に触れることができます。 世界中の観光客で賑わうので、衛兵交代式を見る際は、時間前に行って場所取りをすることがおすすめです。 そしてバッキンガム宮殿は、日程が詳しく決まっていないのですが、運が良ければ内部を見学することもできるので、ハネムーン旅行におすすめのスポットとなっています。

ストーンヘンジ

 イギリスの南部にあるストーンヘンジは、謎が多い遺跡となっていて、パワースポットとしても有名のため人気です。 ストーンヘンジは平原にあるのですが、古代の人々はどうやって巨大な石を運び、どうやって石を建てたのか、今も解明されておらず謎が多く残されています。 神秘的な力を感じることができるストーンヘンジは、ロンドンからも日帰りで観光することができるので、結婚式を挙げたばかりのカップルにもおすすめの観光地となっています。

まとめ

 いかがでしたか?  イギリスの首都ロンドンだけでも人気の観光地がたくさんあり、見どころ満載となっています。 世の女性が憧れるロイヤルウエディングが行われた建造物もたくさんあり、ヨーロッパ好きには堪らない土地であり、ハネムーン旅行にもおすすめです。 イギリスの歴史や伝統に触れることで、ロマンティックなハネムーン旅行の思い出を残すことができるので、まだどこへ行こうか悩んでいるカップルは、是非候補に加えてみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top