パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 結婚したいなら地方や田舎がおすすめ

結婚したいなら地方や田舎がおすすめ

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、毎週のように合コンや街コンに参加しているのに、なかなか彼氏が見つからない。 でも、結婚願望は人一倍あって、できるだけ早く結婚したいなんて夢を持っていませんか。 都会での婚活に行き詰っている方に試してほしいのが地方での婚活です。 テレビでも、しばしば特集されている地方での婚活にはどんなメリットがあるのでしょうか。 地方婚活についてご紹介しましょう。

1.地方婚活ってなに?

 東京都など都心部と言われる場所では、平日休日、昼夜問わず、毎日のように出会いパーティが行われています。 それにもかかわらず、、人気の男性には多くの女性が群がってしまい、お目当ての相手とマッチングできないことがしばしばです。 そこで、視点を変えて登場したのが、地方婚活です。 地方婚活とは、文字通り、都会ではなく地方に住んでいる男性にアプローチする婚活です。 実は、地方では、嫁不足と言われるほど、女性が少なく、花嫁候補を募集している男性も多いのです。 例えば、テレビでこんな番組を見たことはありませんか?  地方で嫁募集のお見合いをして、「お相手はシングルマザーや子連れでも大丈夫、年齢も問いません。」というような内容です。 メディアでも取り上げられるように、最近は、地方では若い人は都会へ出ていって人不足が深刻化しています。 そんな中で、条件的なハードルを下げて全国的にお見合い相手を募集するのです。

2.地方婚活のメリットは盛りだくさん

 地方婚というと尻込みしてしまう方もいるかもしれませんが、意外にメリットはたくさんあります。 どんなメリットがあるのか見ていきましょう。

・出会える率が高くなる
若い世代は、大学進学や就職などで、続々と都会へ出ていきます。それは、男女問わずに起こっているので、残されるのは農業など家族で行ってきた事業を継ぐ人達。 また、都会出身でも地方で一旗揚げようとする男性もいるでしょう。 結婚したい女性ライバルが多い都会に比べると断然に倍率が下がる分、結婚できる男性と出会える確率がアップします。

・実はお金持ちが多い
地方というと、敬遠しがちな方もいるかもしれませんが、都会に比べて経済的に裕福なご家庭が多いのです。 例えば、代々政治家を引き継ぐ名家、農業で成功しているご家庭、数少ない病院の医師など、意外な稼ぎ手は多いものです。

・婚活イベントが多い
地方では、地域活性化のために婚活イベントを行っているところも増えています。 たとえば、農業が盛んな地域では、「週末開催、農業体験をしてみよう!」というイベントもあります。 農作業を体験した後は、地元料理に舌鼓を打ち、宿泊して地域の魅力を感じてもらうというように、地域活性化と婚活とを組み合わせて女性誘致に励んでいるようです。

・女同士のストレスから解放される
都会暮らしというと、洗練されていて上品なイメージですが、そんなに美しいものではありませんよね。 都会のど真ん中に居ると、美容に気を遣ったりブランド品を買ったり、女性同士の関係でもいろいろと気を使わなければなりません。 だけど、田舎で結婚するなら、そんな女同士のストレスからも解放されます。 周りを気にせずありのままの等身大の自分で生きていいので、ストレスも軽くなります。

・自然を楽しめる
アスファルトに照りつける日差しにストレスを感じたことはありませんか。 毎日オフィスで働きづめで苦しい思いをしているかもしれませんね。 でも、田舎に行ってみると? そう、広い自然が待っています。 都会では感じられないような広大な森や畑があるでしょう。 だから、都会暮らしに疲れてしまった人にピッタリです。 のんびりと鳥たちのさえずりを聞きながら、暮らしてみるのもいいのではないでしょうか。

・人付き合いが濃い
都会に暮らしていると、人との関係が疎遠で、同じマンションの住人とすれ違っても挨拶すらしないこともあるのではないでしょうか。 その点、田舎は人間関係が濃密で、持ちつ持たれつ、助け合いの人間関係です。 だから、人付き合いが好きな人にとって、田舎暮らしはまさに嬉しい環境と言えます。 さらに、孤立しがちな育児についても、人付き合いは強い味方です。 初めて出産するときは、赤ちゃんのお世話や自分の体の変化について悩むことがたくさんあるでしょう。 都会では頼れる人が少なくて、1人で思いつめてしまいがちですが、家族がそろっていて地域的に密度の濃い田舎では分担育児ができます。 辛い時には、義母や近所の方々に育児方法を聞いてみても良いでしょう。

・自然の中で育児ができる
いつか子供を持ちたい人の中には、のびのびとした環境で育てたいと思う方もいるでしょう。 確かに、都会にいると、公園などの遊べる場所も少なく、受験戦争も小さなうちから激しくなっています。 でも、子供にとっては少し窮屈かもしれません。 小さな間は自然との触れ合いを楽しみながら生活できる環境の方が嬉しいのではないでしょうか。 小川でザリガニを取ったり森で虫取りを楽しんだり、と、自然と親しむことは脳の発達にも役立つと言われています。 イライラしがちな育児ですが、田舎でのんびりしてみるといいかもしれません。

3.まとめ

 このように、田舎で婚活するメリットはたくさんあります。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活などの都会での婚活に行き詰まりを感じたら、田舎での婚活を考えてみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top