パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 遅い婚活にもメリットは多い!中高年男性ならではの魅力とは?

遅い婚活にもメリットは多い!中高年男性ならではの魅力とは?

 今まで独身を貫いてきたなか、中高年になってから結婚に興味が湧いてくる男性は少なくありません。 なんだかんだ老後のこともありますし、今現在もパートナーがいないというのはそれなりに寂しいものですよね。 しかし婚活も遅いスタートだと、何かと不安に思うようなことは多いはずです。 まず第一に「相手は本当に見つかるのだろうか…」と考える人はたくさんいるでしょう。 ですが男性の場合、中高年からの婚活でも十分に成功のチャンスがあるのは確かです。 そこで今回は、中高年からの婚活のメリットを解説していきたいと思います。

◆経済力がある

 まず重要になってくるのは、婚活するのにあたって中高年の方が若い世代よりも経済力があるという点が挙げられます。 これは婚活を有利に進めていくうえで、二つの長所があります。 まず一つ目は、経済力があるという点で女性から魅力を感じてもらいやすくなるという点でしょう。 お金目当て…といえば聞こえは悪いかもしれませんが、結婚相手を決める以上、相手の経済力や収入は決して見逃せないポイントになります。 経済力のある男性にはやはり安心感がありますし、収入が高ければそれはそのまま人間的な能力の高さにも繋がります。 中高年だからこそ、経済力があることは大きな魅力の一つになるのです。 またもう一つは、経済力があるおかげで、婚活にもある程度お金をかけられるという点です。 婚活にはそれなりにお金がかかります。 社会人は自然な形で出会いを求めようとしてもなかなか厳しい部分があり、多くの婚活中の男女は婚活サイトや婚活パーティー、結婚相談所を利用したりするものです。 中高年になって日常的な出会いが少なくなれば、なおさらこのような出会いの場は利用したいところでしょう。 結婚相談所は非常に手厚いサポートを受けながら、相性の良さそうな人を紹介してもらえるという良さがあります。 しかしその分費用が高額なので、利用を諦めてしまう人も多いです。 経済力があれば、そんな結婚相談所を利用してしっかりと結婚を決めることも可能でしょう。 婚活において経済力があることは、あらゆる場面で有利に働くのです。

◆男性は年長者の方が意外と好かれやすい

 若い男性の方が女性には選ばれやすいのでは…と思ってしまう人も多いかもしれません。 しかしそうとも限らないのが婚活の場というものです。 確かに若い方が印象は良いかもしれません。 しかし若いことは未熟であることとも同じで、婚活中の女性は意外とそのあたりをシビアに見るものです。 しかも大事な結婚ですから、大人な対応のできる落ち着いた人の方が、魅力を感じてもらいやすいのです。 そういった意味では、男性は意外と年長者の方が好かれやすい傾向にあるのも確かです。 結婚相手に年上の男性を選ぶ女性は非常に多いです。 人生のパートナーとして選ぶなら、やはり何かと頼りになる年齢を重ねた男性の方が女性にとっては魅力的なのでしょう。

◆冷静に相手探しができる

 年齢を重ねれば、あらゆる経験が豊富になり、視野も広く、人を見る目も育ちます。 例えば見た目の美しさだけに踊らされて、結婚相手の女性を決めるような軽率な行動も取りにくくなるはずです。 冷静な目線を持って結婚相手を探すことができるという点では、やはり遅い婚活の方が後々失敗せずに済む可能性が高いのかもしれません。 若い男性は、安易に見た目の良い女性ばかりに目を向けてしまったり、将来的な相性も考えずに恋愛感情が盛り上がって勢いで結婚を決めてしまったりなど、何かと冷静さを欠いた行動が目立ちます。 大事な結婚だからこそ、相手選びには失敗したくはないですよね。 経験豊富な中高年は、意外と冷静な目線を持って、相手を決めていくことができる可能性は高いです。

◆中高年になってから婚活を始める人は意外と多い

 もう一つのメリットとして、中高年になってから婚活を始める人は意外と多いという点も挙げられます。 つまり婚活を始めてみれば、同年代くらいで結婚相手を探している女性にもたくさん出会えるということです。 また、同じように婚活をしている中高年の男性もたくさんいるでしょう。 仲間も見つかりやすく、婚活中の悩みを共有することもできるかもしれません。 最近は、中高年のための婚活支援サービスも充実しつつあります。 これも晩婚化の流れなのかもしれませんね。 遅い婚活で焦りを感じる気持ちはあるかもしれませんが、冷静になって周りを見渡してみれば、意外と同じような年齢の人もたくさんいて、利用できる出会いの場もたくさんあるということにきっと気づくはずです。

まとめ

 婚活のスタートが遅いと、確かに「結婚なんて本当にできるのか…」なんて不安に思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、中高年になってからの婚活にもさまざまなメリットや長所はあるものです。 中高年の男性だからこそ持てる魅力というものも忘れないようにしましょう。 ぜひ今回お伝えしてきたようなメリットは認識しつつ、積極的な婚活を心がけてみてくださいね。 きっと理想的な人は見つかるはずですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top