パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 再婚するなら忘れちゃいけない!バツイチが婚活前に考えるべきこと6つ

再婚するなら忘れちゃいけない!バツイチが婚活前に考えるべきこと6つ

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様の中には、バツイチのかたもいらっしゃいますよね。 婚活をするにあたって、バツイチだと、確かに自分にどこかマイナス点があるように感じてしまうものです。 実際のところ、今まで婚姻歴のない男女の方がイメージは良い傾向にあるのは事実です。 しかしせっかく再婚に前向きになったのですから、婚活は成功させていきたいですよね。 今回は、再婚をするうえで、バツイチの人が婚活前に考えておきたいことをまとめてみました。 以下のポイントに気をつけて婚活していけば、きっと良い出会いには恵まれるはずですよ。

■離婚理由と向き合う

 まず大切なのは、同じ失敗を繰り返さないためにも、離婚理由と向き合うことです。 再婚することにばかり目が向きすぎて、過去の離婚をまるで無かったこととして処理してしまうのはよくない傾向です。 再婚するからこそ、昔の離婚とはしっかり向き合わなければいけないのです。 特になぜ離婚してしまったのか、自分のどこがいけなかったのかを思い起こしてみることは非常に大切になります。 特に離婚の原因が主に自分にあった場合が要注意です。 そのまま何も見直しや改善をせず、再婚をしても結果として同じことを繰り返してしまう人は非常に多いです。 再婚をするなら、まず最初にするべきは離婚の原因を明らかにすること、自分に悪いところがあるなら改善することです。

■再婚の動機を明確にする

 なぜ再婚したいのか、考えたことはありますか?  例えば女性の場合、結婚する際に、「ただ専業主婦になりたい」「ただ甘えたい」というだけでは失敗すると言われています。 再婚の場合も同じで、あまりにも他力本願な動機だったり、ただ寂しいだけという理由では、再婚は決してうまくいかないでしょう。 特に相手に甘えるような動機を持ってしまっている人は要注意です。

■理想の高さはほどほどに

 バツイチはただでさえ婚活の際に不利になることが多いものです。 それは事実として受け止めなければいけないでしょう。 だからこそ、一つ一つの出会いは大切にしていかなければいけません。 年齢を重ねれば出会いそのものも少なくなっていきますし、チャンスは逃さないように動いてくことが大切です。 そして出会いを探す際は、あまり理想や憧れに縛られないことも重要になります。 誰でも良いとまで思う必要はありませんが、あまりにも条件にこだわっていると、良い出会いが見つからない状態が泥沼化してしまう可能性があります。 ぜひ一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。

■自分の魅力について考える

 婚活をするなら、自分の魅力について考えることも大切です。 バツイチでも婚姻歴のない人に負けないくらい周りから好かれたり、すぐに再婚を決められたりする人はたくさんいます。 それは、その人たちはたくさんの魅力を持っているからです。 つまり周りから好かれるような魅力を持てば、バツイチであるかどうかは関係ないということです。 内面的な魅力アップを図るのでも良いですし、外見を磨くのでも良いでしょう。 少しでも印象の良い素敵な大人を目指して、婚活に臨むことは大切なことです。

■子持ちなら子供の意思も尊重

 バツイチで、子持ちの人も多いでしょう。 再婚が失敗する理由は、子供が関わることもたくさんあります。 それは子供と再婚相手の相性が悪かったり、自分本位で再婚を決めて子供の意思を無視してしまったりなどのケースが考えられます。 子持ちである以上、再婚はもはや自分だけの話ではないでしょう。 子供の意思も尊重することはぜひ忘れないでください。 そして子供と再婚相手の相性の悪さが後になってから浮彫にならないためにも、極力子連れでデートをしたり、再婚前に子供に何度も相手を会わせるなどの行動も心がけたいところですね。

■バツイチだからといって消極的にならない

 最後に大切なのは、バツイチだからといってあまり悲観的にならないことです。 確かにバツイチと聞いて良い反応をくれない人もいるものですが、そのような人も一部の人であることはぜひ認識しておきましょう。 バツイチかどうかは気にせず、その人の人柄や魅力をしっかりと見てくれる人もたくさんいます。 特に最近は離婚率も上がってきている影響からか、バツイチと聞いて極端に気にする人も少なくなってきたと言えます。 また、積極的に行動して婚活していけば、必ず良い出会いがあるのは確かです。 自分磨きをしつつ、積極的にたくさんの人と出会っていくこと、このことは大切にしていきましょう。

■まとめ

 再婚前の婚活で考えおきたいことについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?  バツイチという肩書があると、確かにそのことを必要以上に気にしてしまう人は多いかもしれません。しかし離婚理由としっかり向き合い、自分の魅力や積極性を大切にしていけば、きっと再婚はうまくいくはずです。 ぜひ以上のポイントはしっかりと考えながら、交際クラブ・デートクラブ・パパ活で幸せな再婚を手に入れてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top